ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スペイン語会話(NHKテレビ)コミュの文化情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
番組で紹介された映画・音楽・料理などなど、のトピックです。
感想やおすすめ等、書き込んでください。

コメント(9)

以前紹介されていた映画「ウィスキー」観ました。

舞台は、ウルグアイのさびれた靴下工場。
経営者ハコボに頼まれて、その奥さんを演じることになったマルタ。
淡々と過ぎていた毎日に変化が起きて。。。


映画自体もゆっくりとしたテンポで描かれているので、会話もあいさつとかは聞き取りやすかったです。
スペイン語がレベルアップしたらもう一度みてみたいです。
私もウイスキー見ました。
でもチラ見です…。
なんとなく話は分かったけど、オチは分からずじまい。

途中でどっかから帰ってくる弟(?)のスペイン語は聞き取り易そうでした。
ま、今のところ理解できませんが。
私もまた見ようっと。
>makicomさん
「これで終わり?」って感じのラストでした。
その先は想像におまかせなんでしょうね。

弟はブラジルから来てたので、若干ポルトガル語的だったのかなぁ?
元気のいいしゃべり方で聞き取りやすいかもしれないですね。
以前の笑い飯のときに放送されてた関西の移動南米雑貨・食料品トラックの行方が知りたいのですが、なかなか見つかりません…

どなたか、ここで以前の放送で知ってらっしゃる方がいらっしゃれば情報をお願いしたいと思います。
アルゼンチン映画「ボンボン」観て来ました。

仕事をクビになったりとツイてないおじさんが、人助けをした縁で大きい白い犬をもらいます。そこから何かが変わっていって・・
たんたんとしているので、大きな感動があるというよりは、ちょっと滑稽で、でもじわじわとココロが温かくなるような映画でした。

おじさん役の俳優さん、製作会社近くの駐車場に勤務している方だとか。

スペイン語もけっこう、聞き取れるものがあって、DVDがでたらまたチェックしたいと思いました。
こんにちは。

去年NHK教育「テレビでスペイン語」にてインタビューして頂いた
メキシコ人シンガー・ソングライターのナタリア・ラフォルカデの来日をアレンジしています。

そのインタビュー模様はこちら↓。わざわざ仙台公演までお越し下さり、撮影して下さいました:


今回の来日ツアーは今月3月から東京・大阪・名古屋の3都市で行います。

ナタリアちゃんは今年のグラミー賞にもノミネートされ、
今年1月にニューヨークで行われたライブもNew York Times紙で絶賛されたばかりです。
弱冠26歳にして名実共にメキシコを代表するアーティストなので、
是非遊びに来て下さいね。

以下日程です。どうぞご参照下さいませ。
(なお、大阪公演は現在ソールド・アウトのようです。ご了承下さい。)
*********************
Natalia Lafourcade Japan Tour 2010
3/22(mon) 東京 Tower Record shibuya ミニ・インストア  
3/24(wed) 東京 HMV shibuya ミニ・インストア http://www.hmv.co.jp/st/event.asp
3/25(thu) 名古屋 Cafe Dufi
3/27(sat) 大阪 Lamp Harajuku y Mexico Chido ミニ・インストア
3/28(sun) 大阪 graf http://graf-d3.com/event/natalia2010/
3/30(tue) 東京 Fever http://www.fever-popo.com/schedule/2010/03/30/
and more!
general info: CHIDO PROJECT
www.myspace.com/chidoproject
*********************

ちなみに、今回はソロ・ライブが主体ですが、
3月30日の東京でのライブのみ、パーカッションとの2人体制で演奏してくれる予定です。
どうぞお楽しみに!
こんにちは。
前の投稿でご紹介したメキシコのナタリア・ラフォルカデ、
フライヤー、アップするのを忘れていたので、こちらに貼っておきますね。

明日来日です!:-)
!Hola,amigos! Soy Marta.
 ↑
びっくりマークの反対向きってどうやって出すの??

今年はテレビでスペイン語は片瀬那奈ちゃんが入門ってことで良いけどー♪

ラジオのまいにちスペイン語はとっとと進み過ぎて何言ってるのか全然聞き取れない〜!>< 難しい。。。


Es una maravilla.

ボデゴンと呼ばれる静物画 スペイン17世紀を代表する画家ディエゴ・ベラスケス「卵を料理する老婆と少年」
ニンニクスープ
これに卵をおとすらしいけど今日は溶き卵にしてみた

レシピもないので見よう見真似。。。
これで成功なのかどうかはわからないあせあせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スペイン語会話(NHKテレビ) 更新情報

スペイン語会話(NHKテレビ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング