ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イタグレ通信コミュの里親さん探し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
里親さん募集のトピです

出来れば写真など多くの情報があれば嬉しいです。

販売目的・生涯養育費などの請求やその他利益を得る目的・行為があった場合は

予告無く削除させて頂きます。

コメント(48)

23日は用事があり西武ドームには行けませんでした。
小鉄くんとコテパパさんの勇姿を見たかったです〜涙
yumiさん、お会いできず残念でした^^;
僕と小鉄は・・・・だったんですが・・

来年はもう少し参加の自治体や保護団体が増えそうですね。。
こうやって一般の方が意識してくれれば良い方向になっていくんじゃないかと思います。
>うめきちさん

「イタグレ探してます・譲ります」のコミュにトピが上がっていました↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59087237&comment_count=0&comm_id=3549953

当方、さすがに遠過ぎるので、どなたか関東周辺の方で里親になってくださる方か、
9日までの期限というショップさんから一時預かり出来る方がいらっしゃるといいのですが・・
近くなら我家が預かりたいのですががまん顔
うめきちさん、えりさん>

先ほどメッセージを送っておきました。
立川でしたら私が引き取りに行くことも可能です
一時預かりもいたします。

返信が着たらまた書き込みいたします。
上記の件、先ほどご本人様よりメール頂きました。

詳細はまだ書けませんが
もしかすると一時預かる可能性もあります。
ゆれぎさん>
ありがとうございます。

何度かメールでやり取りさせて頂きましたが
結果は明日以降になりそうです。

万が一預かる場合はこのトピでお知らせいたします。
上記、フェローちゃんですが無事に里親様が決まったそうです。
ご本人様からメールを頂きました。
里親様の飼育環境はとても良くイタグレには最良な環境かと思います^^
明日には新しい飼い主様のところへ行けるようです。
情報を掲載してくれた
うめきちさん、えりさん、又ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

ひとまずご報告まで。
コテパパさん、お疲れ様でした。
新しいお家が決まって本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

フェロー君のこれからに幸多きことを祈っていますぴかぴか(新しい)
dogooという里親募集サイトにイタグレがいました涙
愛知県で、ペットショップ閉店に伴う里親募集のようです。
(他犬種もたくさんいます)
イタグレ(オスとメス)・1歳から5歳まで5匹、だそうです泣き顔

直接引き取りに来れる方、ということなので、詐欺などではなさそうです。
ワクチン代負担で、その場ですぐに連れて帰ってもらってOKとのこと・・・

今月、もしくは来月中頃までお待ちしていますということです。

コチラ↓
http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=
の[45537] 全11種類犬種小型犬から大型犬まで
をご覧ください。

ショップの閉店、ブリーダー崩壊・・・涙
なんともいえない気持ちです。
またしてもdogooからの転載ですが(管理人様、許可ありがとうございます!)
福岡で全盲の男の子の里親を募集、というスレがありました。

http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=
[45650] 生後5ヵ月イタグレ♂全盲
↑のスレを探してみてください。

直接電話、引き取りですので、今回も詐欺などは大丈夫だと思います。

決まったのか?
削除されてるみたいです。
里親募集サイトで見つけましたたらーっ(汗)

まだ可愛く若い子です。

http://www.drct.gr.jp/protecteddog/110126O-IGPM.html
えりさんがコメントされてたイタグレ里親募集と同じショップだと思いますが、本日詳細を聞けましたので、再度里親募集呼び掛けいたします。

*募集数4頭
♂2頭、♀2頭。

■♂詳細について■
一歳♂、三歳♂、共に皮膚疾患有り。
カラーはブルー&ホワイトのようです。

■♀詳細について■
2才♀、5才♀、5才♀はてんかん持ちです。
抱っこをすればすぐに落ち着くとの事です。

募集は今月いっぱい。
決まらない場合は他所の繁殖屋へ行く恐れ有り。
いずれもワクチン代が8000円かかります(ワクチン証明は無し)

愛知県近郊にて直接お伺い出来る方を探しています。
今日、電話した限り悪い方ではなかったです。
閉店する業者が募集をしているのですが、実際必死になってるのは現場の方々のようです。

女の子はうちで引き取る事も視野に入れてるのですが、うちはそこそこの多頭飼いなので、しっかり愛情いただけるお家が見つかればなぁと思います。

何十頭も今日電話でお話した方が里親見つけたりしているようです。
何故連絡出来なかったのかはわからないですが、今日お話した方は必死な感じでした。

業者からの問い合わせとかも多いのか、私も最初疑われましたあせあせ

もし引き取り可能であるならば私から連絡入れる事も可能ですので、次の業者でまた繁殖させられるより、一般家庭にお迎えしていただけたらと願います。
2月末までショップは待ってくれるんでしょうか・・
それとも一日でも早く救出に行ったほうがよさそうでしたか?
我が家も9頭なんで・・もうキャパはいっぱいですが・・
一時預かり又は輸送&お届けであればなんとかなります。
名古屋でしたら友人もいますので
引き取りだけならお願いしてみます。

揚羽さん、お手間をお掛けしますが色々とお願いします。
店舗は2月いっぱいまでは開いているものの、現場の方々と経営者には温度差があるようで、いつ次の業者に渡るかわからないとの事でした。

イタグレ以外にもまだ数十頭いるようですが、いずれも殺処分はないものの、里親が決まらない場合は他所の業者に行くようです。

他所の繁殖業者がまん顔
てんかんや皮膚疾患持ちの子をまた繁殖に使うのでしょうか泣き顔
どうなってるんでしょう・・・この日本、日本のペット業界むかっ(怒り)むかっ(怒り)

今後治療費がかかる子を、自社都合で閉店したのに、
人に委ねるにも関わらずワクチン代請求するのも向こうの思う壺みたいで嫌な感じですがまん顔
HPではワクチン5千円と記してあるのに、8千円の請求というのもなんだかなぁ・・・という感じです泣き顔

こういう業者、パピーミルの存在が好きではないのと、
善意ある人が尻拭いをする感覚が許せない私です。業者に腹が立って・・・がまん顔

っと、ここで怒っても仕方ないですね・・・すいません。
大切なワンの命が懸かっているのですから、私の個人的な感覚は不要ですね・・・
なんとか救ってあげたいですね。

dogooの記事によると、輸送(陸送?)対応するみたいですが・・・
ワクチン代、輸送費振込んでそのままにされないとも限りませんし(忙しくてうやむやにされないとも限らない)
↑残念ながらそういう詐欺も多いと聞きますし。

実際その場に行けるのがベストですよね・・・。

一時預かり&我家が引き取ることも視野に入れ、検討しようと思います。
が、我家も引き取った子3頭を含め(うち2頭は先天性の疾患持ちたらーっ(汗)
多頭いますので、なかなか決断できないのが現状です冷や汗

家族とももう少し検討してみます。
あの〜…今、気がついたのですが今回の名古屋の件ですか?も、そうですが

ここに載せるだけで無く参加者が多いイタグレ関係コミュでも呼びかけた方が効率が良いと思います。

ドグーは自分も前からチェック対象にしていますが

愛護的な事で覗く方か里子探ししている人ぐらいしか日頃覗かないと思うんですね

今回の事がブログなどでどれだけ広まっているのか?
ブログをしていませんので知りませんが

引き取り手として名乗りを上げる人が他のコミュ参加者の中に居たんじゃ無いかな〜…と
ふと思いました。
画像、日記にて全体公開しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1671057617&owner_id=9815481
あまりに酷い状況ですがご覧下さい。
こんにちは。

昨日、無事に名古屋より女の子2頭が我が家に到着いたしました。
皮膚、栄養状態は多少問題あるものの、きっと大丈夫だと思います。
病院での健康診断の結果も、耳ダニとアカラスが出たくらいで深刻な問題はなさそうです。
悪化したら手術かな〜くらいの問題はありますがたらーっ(汗)

今のところ安定してますので、とりあえずご報告に参りました。
シオンに引き続き、彼女らの近況を知りたい方は全体公開にしてますので、私のホームの日記をご覧くださいませ。

励ましのメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました。
本日、ペットショップの方から連絡いただきまして、昨夜動物病院の先生が病院の2階が空いているとの事で10頭くらい引き受けてくださったそうです。
残ったのはイタグレ♂2頭と他犬種3頭で、その3頭も里親のお話が来ているので、今回の里親の件はなんとかなりそうだとの事です。

とりあえずご報告でした。
揚羽さん、良いニュースをありがとうございます。
これで、ひとまずは業者に行くことはないのですね。

僕のほうも土曜日に引き取りに行く予定です。
そのまま獣医さんに行くことになるので朝早く行くとは思いますが。。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イタグレ通信 更新情報

イタグレ通信のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング