ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AlterEGO分科会コミュの■【自己紹介】あなたのAlterEGOは何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたしの所有するAlterEGOはBabyEGO C-equipment。
なかなかかわいい奴です。
小さくて、持ち運びが便利という点は、満員電車で通勤する私には強い味方。
仕事帰りにバンド練習といったことも、簡単になりました。
音もアコースティック!
スタジオでの練習では、アンプとの相性が気になるところ。
みなさん、いろんな情報、教えてください。

コメント(26)

ユーザーではありませんが、Alter EGOはある意味EUB弾きの憧れの楽器であります。
ユーザーになれるかどうか(経済的・腕前共に)は解りませんが是非いろいろお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
こんにちは。
僕はFigaro(折りたたみ機能無し!)です。
PickUpはリアリスト×2とShertlerのマイクが付いてます。(コンサートバージョンです)
http://i-debut.org/alterego_j/version/index.htm

僕が買った時よりも、10万以上値上がりしていて、まだまだ値上がりの様相ですね。(ユーロ高が原因だとか)

僕はWoodもあるので、アコースティックな音楽に使うことはありませんが、今メインでやっているロックバンドや、純粋なアコースティックな音楽以外での可能性を模索しております。

よろしくお願いします。
>GB@猫時間さん
 一番の乗りでしたね。
 いろんなEUBの情報もいろいろ教えてくださいね。
 BabyEGOは憧れというより、庶民的な感じが私にはしています。
>ヘロケツさん
 AlterEGOって、純粋にアコースティックに使うこと、それ以外に使うこと、二種類の目的を持っている方がいると思うのですが、私の場合はあくまでWoodBassの代わりで使いたいと思ってます。
アコースティックな音楽以外の使いかたについて、また具体的に教えてください。
例えばどんな感じのロックに使用しているとか。
以上、宜しくおねがいします。
はじめまして、shirokamiです。
20年ぶりくらいにベースを再び弾き始めたいと思っていたアクティブ・シニア?です。まずは楽器から、ということで先日清水の舞台から飛び降りるつもりでBalladeを購入しました。学生の頃に箱ベースでオケをやっていましたが、新しい世界も覗いてみたいと思います。何しろアップライト・エレクトリックベースは初めてなので、色々教えて下さい、よろしく。
わぁぃっ!
一番乗りぃ〜!

で、庶民的…ですか?
お値段は、確かに「もしかしたら手が届くかも」ですが…
例えば平均点の優等生の国産と比べると、イタリアのじゃじゃ馬美少女、と言った風情はやはり憧れの対象ですね。
かなり初期のアルタエゴ、バラッドです。シリアルは049
弦は、ベルベットのコンパス360、ナイロンコアの銀、銅巻きです。
たしかに代理店のクロサワで買ったときも、以前はペグの不具合が多くて、日本からクレームを出して、日本製のゴトー製に変えたと聞きました。
またいろいろ情報を交換しましょう。
宜しくお願いします。
>いたやんさん
ピックアップやプリアンプなど、ちょっと発展しそうなので、機材のほうのトピックで取り上げたいと思います。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5808292&comm_id=762379

みなさん、お持ちのAlterEGOの仕様について、情報があればお寄せください。
どうもはじめまして…エレベしか弾いてなかったのに、いきなりBallade Dual Hearingを買いました…ヘッドフォンで練習できる気軽さに負けましたね…あれ、付属のヘッドフォンなんかついて無かったっすよ。ちなみに購入は去年の暮れでした。

購入以来、鬼のような練習を経てか、既にレコーディングやライブ等のお仕事で使わせて貰っとります。おいおい情報書き込みますね。
はじめまして。
輸入に携わっていますチバと申します。
楽器とのより良い環境を作れるよう、少しでもお役に立ちたいと考えています。
どうかよろしくお願い致します。
はじめまして!

昨日、渋谷のKBCさんにてFIGARO concertを買ってしまいました。もちろん分割です。。。笑

ns designをバンドでは使っているのですが、どうしてもWBにニアンスの近いものが欲しくて、ずっと悩んでいました。
試奏した際の感動から、他のを買っても、結局これが欲しくなるな・・・と思い、覚悟を決めました。w

まだまだ、縦ベースは初心者ですが、少しでも早く上手くなり実戦で使えるよう頑張ろうと思います!!

以前からここのトピは見ていたのですが、改めまして皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m
EGOさん 私もBaby-ego Figaro ユーザーです。やはり、あくまでコントラバスの代用として考えています。出荷時の弦は、あれ、ヘリコアですよね?近々弦を張り替えようと思うのですが、よりアコーティックな音にするには、何を張ったらいいでしょう?
私の場合、SPIROCOREに落ち着いてます。
よりアコーティックな音というのが、本人の好みにもよるので、
一概に何がいいというのは難しいですね。

それよりも、セッションに行くと、ベースアンプが超ロック系だったりして、
ぜんぜんアコーティックにならないことのほうが多いですね。
(で、結構アンプ持参の場合が多い)

弦に関するトピ、立てたほうがいいですかね。
こんばんは。
出荷の弦はアメリカのスーパーセンシティブというメーカーのSupreme Bassというセットです。
http://www.supersensitive.com/Site/Bass.html
日本では、ヤマハが輸入していますが、あまり流通していません。
現在はリンク先のようなパッケージですが、注文するとまだ、おそらく旧パッケージできます。アルターエゴ社的には、EUBにおすすめとの事です。
ご参考までに。
EGOさん、BCチバさん、ありがとうございまするんるん
やっぱり、スピロコアが一番無難そうですね。

Supreme Bassにも興味があります、機会があれば、張ってみたいです。
はじめまして。

babyEgo Unicoを使ってます。エレキ歴はもう25年位になります(途中何度も休みありますあせあせ)がEUBはまだ数ヶ月です。ALTER EGOは巷での情報が非常に少ないので皆様いろいろ教えてくださいわーい(嬉しい顔)
baby4を使っていますが、音が小さくなったりデカくなったりします。恐らく電池ボックスの接触不良だと思うのですが、どなたか同じ症状が出て対処された方、御意見下さい。
はじめまして、久しぶりにmixiを覗いてみると、なんとAlterEgoのコミュニティがあるではないですか。とても感激しました。
過去ログを拝見して貴重な情報を得ることが出来ました。

ギターを10年以上やってましたが、縦ベースがやりたく、EGOさんと同じBabyEGO C-equipmentを去年クロサワ楽器で購入しました。
私もコントラバスの代用と考えています。

よろしくお願いします。
初めまして。
Figaro DHを所有しています。

ものはヤフオクで入手しました。
その後クロサワ楽器で専用スタンドを購入し、手元にトーンコントロールが欲しくなって昨年の秋にクロサワ楽器経由でFullnessの付いた最近のプリアンプを仕入れてもらいました。代金は7万円弱でした。

よろしくお願いします。
初めまして!昨年暮れにBaby Figaro 4 String Linear -Xを購入しました。
コントラバスは歴は3年ほどですが、ライブでの移動が大変だったので買ってみました。

しかし弦のスケール(長さ)が5cmほど短いのには驚きました!
てっきりコントラバスと同じ大きさだと思っていましたので。
たかが5cmなんだけど、されど5cmなんですよね。。。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AlterEGO分科会 更新情報

AlterEGO分科会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング