ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bay Area in CA! アメリカコミュの古本の処理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何か良い案ありませんか。

ごみ(リサイクル)に出すほどでもなく、売るほどでもなく。

コメント(14)

公立の図書館に聞いてみます。
ありがとうございます。
もし、クパチーノがお近くならば
個人図書館をやっている日本人の方が
おられます。

21972 MaClellan Road
Cupertino, CA 95014
(408) 257-1083

寄付も受け付けているそうです。

もしお近くでなければ、市立図書館なら
どこでも寄付を受け付けてくれます。
ジャパセンにブックオフが出来るという噂ですよ。
ただいつかは不明。
もしくはミクシィで売ってみたらどうでしょう?
日本語の本でしたら、日本町ののびる会に寄付、またはEast Bayでしたら ひまわり会に寄付(八百屋さんでひきとってくれる)はいかがですか?
犬夜叉1−24巻を$30かbest offerで売ります。

気軽にメールください
お子さんを日本人学校に通わせている知り合いの方とか身近にいませんか?たいがいの日本人学校ではバザーがあると思うので、バザーに寄付してほしいと、そういう方に託すのもひとつの手かと思います。自分にはお金にならなくても、少なくとも誰かの役には立ちますね。
サンフランシスコ ジャパンタウンののびる会( NPO)では
古本の寄付を随時受け付けています。

こちらから取りにお伺いすることも出来ますわーい(嬉しい顔)
詳細は 以下 のびる会のコミュ&ウエブサイトをごらんくださいましるんるん


サンフランシスコのびる会 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2209809

http://nobirukai.web.fc2.com/


Sueさんと同じく、日本語補習校に通うお子さんをお持ちの方が知り合いにいたら、ぜひ預けて古本バザーに出してあげてください。
というのは、日本語補習校サンノゼ校はいろいろ資金不足で少しでも多くの本の寄付とバザーでの購入をしていただいたお金をそちらに当てている部分があるということです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bay Area in CA! アメリカ 更新情報

Bay Area in CA! アメリカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング