ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I love生活。イトーヨーカドーコミュの187 能見台店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は187番店で働いとります!(^^)!
誰か同じ店の人いませんか?

コメント(22)

辞めてしまったけど、OPENして4ヶ月の頃から一年間働いていましたよ。
2003年9月から2004年6月、2005年7月から2012月と、2度に渡り、デイリーヘルパーしてました。
色々大変だったけど、貴重な社会経験でした。
あれ以来能見台で降りることがないので行ってないけど、みんな元気かなぁ。
OPENスタッフのおいらが来ましたよ。
デイリーヘルパーでした。4年半働いてました。発注から食レジ応援いろいろやりました。当時デイリーヘルパーと言えばおいらのこと、内線でしょっちゅう呼ばれてましたから。デイリーヘルパー○○君至急内線121ってね。

もっと仲間はいないのかな?
うさうさサン☆
もう何年も前だから思い出せなくてすみませんm(__)m私が覚えているのは、社員の一人が私の知り合いって事!!OPENの時からいた○山サンです。わかるかなぁ〜。OPENして一年半位で辞めてしまったんだけどね。
○山サン・・・T山サンかな?デイリーなら。タクミッキーさんは部門はどこでした?
うさうさサン☆
当たってますよ!!T山サンです。T山サンとは前の店舗084の洋光台店で一緒だったんです。私の当時の友人がT山さんと仲良くしてたので知ってました。
私は食レジでした。でも一年で辞めたから分からないよね。私が入った頃ってレジのスキャンがみんなめちゃくちゃで私のレジのスピードに当時は驚かれました。その前に洋光台で4年やってたんだから早くて当たり前だよね。当時私は今の会社と掛け持ちで働いてました。すごく貧乏だったので!!
>>タクミッキーさん
そうです!洋光台店から来た人です!懐かしすぎる!バイト入ったばかりですごくお世話になりましたよ。おもしろい人でした。マネージャーの次に大好きでした。なんか友人と新しい仕事始めるから退職してしまったみたいですね。あぁなんとか連絡取ってみたいです。
ほんと一年しか能見台店いなかったから知ってる人がいなかったから、共通で知ってる人がうさうさサンと一緒でびっくりだよ。私が能見台をやめた理由って言うのがレジの社員がとても嫌になったから。洋光台がとても素晴らしい人達が多かったから寂しかったけど、能見台を辞めた時はなんの未練もなかったよ。T山さんが辞めた理由って洋光台で知り合いに聞いたのと違ってたからちっと驚き!!食品統括の海老○がとても嫌な奴で相当あの人の下で働く人は苦労したみたいであの人が嫌で辞めた人は多かったみたいです。私の姉も一時期試食販売のバイトに能見台店に行った事があって奴の事を相当嫌がってました。
初代総菜Mのアミーゴも、ひどかったらしいね。
そうでしたかー、自分は当時高校生だったので、大人の事情はわからなかったです。ちょっと前にお店に顔だしたことあるんですけど、海老○TMはすでにいなかったですね、シスターはまだいたような気がします(すごくでかく見えるW)ヨーカドーの社員は大変ですよね。大好きだったデイリーのマネージャーは青森にいってしまうし、加食の川○さんも名古屋にいってしまうし。お店も改装されてしまって当時の面影がほとんどない・・・OPEN前の研修、静まり返った店内、商品が陳列されてない空っぽの冷蔵庫。OPEN当日冷食5割引。全部懐かしいです。試食係もやりましたー デザート系だとガンガン食べてくれるのに、漬物系だと見向きもされない・・・いろいろ思い出してきましたよー!店内停電したこともあったし、子供のゲ○拭いたこともあるし年末年始デイリー売り場総入れ替えとか。書ききれないっす。
>>Koba2ndさん
ちなみに、閉店前の貴公子様知ってます?
あの方を貴公子様って最初に呼んだのは自分です。独特のポーズ取る人。
>>ぽんさん
初めまして
ぽんさんも能見台でした?
部門どこでした?
文鳥好きなんですね、自分も最近サクラ文鳥飼い始めました。
でもここはハトのトピなんでまたの機会に文鳥について熱くかたりましょう^^

長文(文鳥)失礼しました。
ぽんサン☆
惣菜Mのアミーゴってさぁ〜網○サンじゃない??
私も彼だったら覚えてるよf^_^;たまに惣菜のバラ売りの時にレジ打ちを手伝った事があって、値段ミスするから参ったよ。レジ応援も雑だしスキャンが遅くてねぇ〜(>_<)まだはなふじにいたTサンの方がレジ打ち早かったし丁寧だった。
>うさうささん
貴公子ですか?誰だろう・・・ちょっとワカラナイっす!
ぽんサン☆
いたぁ〜〜〜〜〜(^0^)/能見台店にいた、初代惣菜Mの網〇サン。一昨日横浜別所店に買い物してたら、食レジで応援で入ってたよ(^0^)/
すいません。
質問なんですが、能見台店にはまだ精肉の
水○マネージャーっていますか??

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I love生活。イトーヨーカドー 更新情報

I love生活。イトーヨーカドーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング