ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三遊亭遊雀コミュの自己紹介かたがた・・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ〜
Yucchiこと、築地の柳と申します
管理人さま、三太楼師匠のコミュ作成ありがとうございます!

丁度先日、Mixiに三ちゃんのコミュあるといいねぇ、作っちゃう?
なんていう話をしていたところで、
まさにタイムリーで本当にうれしいです

真荷屋な私、ブログで師匠のことをしょっちゅう書かせていただいておりますので、
よろしければそちらも覗いてみてくださいませ!

http://blog.livedoor.jp/nynyp6/

ますます面白く、聴く人に幸せを与えてくれる三太楼師匠を
これからも応援していきます☆

コメント(71)

えびさん
そう!まさかあったんですよ〜。
今のところ、唯一遊雀師匠の近況が分るサイトだと自負していますウインク
でも、それは参加のみなさんがあっての事ですので一緒に盛り上げて下さい。情報教えて下さいわーい(嬉しい顔)

よっちさん
ファン歴の事など関係ありませんよ〜。
応援する気持ちがあれば…
皆さんの熱い思いが遊雀師匠を盛り上げているのです。
福祉大の一つ下の後輩です。
同窓会の冊子で拝見して、すごいなーと思っていました。大学時代には、学内でお見かけしたこともありますよ。
頑張って下さい。機会を作って、お話を聞きに行きたいと思います。
よろしくお願いします。
三太郎さん
驚きのハンドルネームですあっかんべー
遊雀師匠は年上の同級生だと思いますよ〜指でOK
下宿は内海でした。

同窓会の冊子とは↓ですねわーい(嬉しい顔)
(表紙の写真、11ページのインタビュー)
http://www.n-fukushi.ac.jp/50th/creus_pdf/creus002.pdf
(PDFファイルですから重たいですよ)
はじめまして、はこちらでよろしいでしょうか。

落語そのものにハマってまだ日が浅いのですが
(年はけっこうくってますが。あはは)
まだ落語にハマる前に読んだ「オールフライトニッポン」で
お名前とお顔(写真)を知り、
しばらくして少しずつ落語を聞き出したときに
「そういえば、お名前を拝見しないなぁ」といろいろ検索して
ざっくりと経緯を知り、今年に入ってからいくつかの高座を
拝見する機会を得まして(寄席に行ったら代演だったりとか
遊雀師匠の会がある日に、すでに別の予定が入っていて
拝見できなかったり…ということも多々ありましたが)
コミュ参加を決意いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。
NAHさん
ごあいさつありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
自分も遊雀師匠が落語の始まりで〜す。
このコミュは余り堅く考えずに利用してくださいね手(チョキ)
スケジュールを見て出かけ、たまに寄稿される遊雀師匠の日記や皆さんの感想などで楽しんで下れば幸いですウッシッシ
どうぞよろしくお願いします。
噂に聞いてたコミュニティ。
ようやく見つける事が出来ました。

またチョクチョク来させて頂きますので
よろしくお願いいたします。
はじめまして

今日十数年ぶりに浅草演芸ホールにいきました。
そこではじめて遊雀師匠をききました。
すっかり落語には疎くなってしまい
名前もまったく知りませんでした。
しかし正直他のはピンとこなかったけど
この人はずば抜けておもしろかった!
うまいし、粋だし、客いじるにも嫌みがない。
昭和の名人を浴びるようにして落語に接していた自分にとって
なかなか「!」と思える人が現れなかったのですが
ほぼ自分と同世代の落語家でひっさびさに惚れ込んだ!って感じです。
いろいろサイト調べたら、やっぱり実力は本物!という
感じでちょっとうれしかったです。
(しかもこの人がもっともっと味が出そうな年齢になってきているのが
うれしさ倍増という感じです)
ぜひここでいろいろと師匠の魅力を教わりたいと思います。
よろしくお願いします。。
昨日、ミクシーをしている友人から別のコミュニティをみる目的で招待を受けました。まてよ、ミクシー=>遊雀師匠だわ〜と思い、本来の目的そっちのけでこちらに参加させていただきました。

明日は、あぜくら会の「花形演芸大賞受賞者の会」のチケット発売日。

花形、卒業されるのですね。知らなかったです。花形で三ちゃんに会って以来のファンです。なんとしてでも、花形最後の応援に行きますね♪
管理人です。
皆さんのご挨拶にコメントも付けずに放ったらかしてしまっていて申し訳ない…

ケッタさn
すみませ〜ん。昨年の大須演芸場芸協まつり…自分も一日だけお邪魔しました。
大須演芸場は何度か行った事があったんですが、あんな観客が多い演芸場は初めてでしたよ。(いつもは2階で寝転んだりゴロゴロしながらくつろいでいましたからあせあせ
そうなんですよ学生時代は愛知県に在住してました手(チョキ)
名古屋に来る時は年に1〜2度だと思いますがぜひ応援お願いします。

ヒロッペさん
ご贔屓になって頂きありがとうございます。
十八番で間違えたんですねウッシッシ余程集中してたか…よそ事を考えていたのかなあせあせそれも師匠の魅力です手(チョキ)
暖かく応援お願いします。

こてつさん
お!師匠の同級生登場〜。
先日、店(中華そば「一冨士」http://www.mie-1fuji.com/index.html)の掲示板に師匠が書き込みをしてましたね〜。
いつまで経っても仲良くしたいですね。応援ヨロシク!

じんけしさん
好評価をありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
自分は落語については素人ですので分る方に実力を評価されると嬉しいですね。
これからも引き続き応援お願いします。

kino-chuさん
貴重な写真をありがとうございます〜。
鉄道、乗り物好きにもますます磨きが掛かっている師匠ですよ。
もちろん芸にも磨きを掛ける毎日だと思いますのでこれからもご贔屓に!

はるさん
花形演芸大賞を受賞したんですよね〜。受賞者の会はご贔屓のみなさんがたくさん駆けつける事だと思いますので、目いっぱいのお声掛けをお願いします!
追伸:ミクシー=遊雀師匠ってのは嬉しいですね。管理人冥利に尽きます。ありがとうございます。
初めましてどらみと申します。去る5月末に二つ目勉強会に客演された遊雀師匠の堪忍袋を伺い、久々に泣くほど笑いました。その後師匠の噺を伺う機会が無いので、こちらのコミュでチェックしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
昨日 昇太師匠と小遊三師匠の二人会で噺をされた遊雀師匠に惚れてしまった いかいかです。

初めて噺を聴きましたが、何だか違う。他の皆さんとはどこか違う。
そんな師匠の事が知りたくてコミュに参加しました。

柳家におられたのに なぜexclamation & question そんなこんなも 全く存じません。

兎に角よろしくお願い致します。
どらみさん
ご参加ありがとうございます。応援ありがたいことです。
ぜひ、師匠のスケジュールをチェックしてお運び下さい手(パー)
遊雀師匠ともどもマメにスケジュールや近況更新を心掛けるように致しますあせあせ

いかいかさん
ようこそいらっしゃいました。ご参加ありがとうございます。
何だか違いましたかウッシッシ
師匠には色々と積み上げられた過去がありますからね手(パー)
人生の寄り道も多い師匠なので引き出しが多いのですウッシッシ
え?師匠の過去ですか?…ファンを続けていただければ追々判って来るものですよ手(チョキ)
末永い応援をよろしくお願いしますね。
初めまして

よく立ち寄る施設にて去年開催された落語会、
遊雀師匠と柳家三之助さんが出演でした。
その熱演にすっかりファンになってしまいました。
最近は堪忍袋を聴きましたが良いですねぇ。
配偶者共々涙流して笑いました。
これからも繊細で大胆な高座を楽しみにしてます。
落語初心者の私ですが皆様宜しくお願いします。
あぁこちらのトピをすっかり放置してしまっていた…ゴメンなさい。

でんでんさん
コメント遅くなって申し訳ありません。
自分も落語はほとんど素人でここの管理をやってますあせあせ
熱演…遊雀師匠は汗かきなのでいつも熱演になっちゃいます。
今後とも応援お願いします。

meimeiさん
早速ご参加ありがとうございます。
遊雀師匠の魅力に気付いていただき感謝です。
これからもご贔屓によろしくおねがします。
東京以外の地方都市からの応援、心強く感じます指でOK
かくいう管理人もなかなか落語に縁の無い地方在住ですウッシッシ
初めまして。遊雀師匠を国立で、たっぷりうかがうことができました。歌丸師匠お目当てだったのですが、18日夜席の四段目(この噺をはじめて高座でうかがいましたが、もうおもしろすぎ)、19日の堪忍袋とも、ともかく大笑いさせられました。そして圧倒されました。19日の夜は不覚でした。

機会を見つけてたくさんの高座をうかがいたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。
ぬれぐすう゛ぁ〜んさん
ご参加いただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)
遊雀師匠の近況日記やコメントを掲載しているインターネットのサイトはこのコミュニティが唯一だと思います。
目いっぱいここを活用して、今後のスケジュールや話題づくりにお役立て下さい指でOK
これからも応援よろしくご贔屓にお願いしますね。
はじめまして。
玉助さんのご紹介でこのコミュに入らせていただきました。
落語好きです聴きに行ったりしますが、私は詳しくはありません。でも父が大好きでして…。
大須演芸場にもいらしてたんですねぇ。ってことは父は見ているはず。またいらしてくれないかな。待ってま〜す。
よろしくお願いします。
お嬢さん
大学の同窓生さんご来店〜手(パー)
心強い応援団が増えました。よろしくお願いします。
遊雀師匠の名古屋入りは…今週の日曜日ですよわーい(嬉しい顔)
入会はだいぶ前ですが、ご挨拶していませんでした

あたりんさんから面白いし、是非是非と言われてました

今回、うちの寿司屋で「三三・遊雀落語珍道中」として来ていただけます

とても楽しみです

遊雀師匠のときはもう知多でしたっけ昔は「いりなか」にあったんですよね
鉄道ファンというのも楽しみです

2009年 6月7日(日)
今池末広亭落語会
「遊雀・三三らくご珍道中」
  木戸銭3500円
     午後6時開場 午後6時半開演
出演 三遊亭遊雀 柳家三三

ところ 今池末広亭・今池玉寿司「末広の間」http://r.gnavi.co.jp/n613800/
(名古屋市営地下鉄東山線・今池駅徒歩2分)
問い合わせ先 090−3560−4397(鈴木)

お昼は郡上でやられて通し券もございます

みなさんお待ちしております
お邪魔?・・・・・・します。

同じ大学っす。

よろしく。
みんなのsushiyaさん
日曜日は大変お世話になりました。
楽しい落語会をありがとうございました。
あ、日本福祉大は遊雀師匠や自分が在学の時は既に知多半島でしたよ手(パー)
もう…田舎でしたわ。

バッドハンドさん
お!またもや福祉大の同窓生さんのご参加ありがとうございます〜。
たぶん、バッドハンドさんと師匠は年齢が同じだと思いますよ手(チョキ)
温水さんも同じ年齢じゃなかったっけ?
お邪魔します。

先日の今池末広亭行きそびれてしまいました。
実は、今日遊雀師匠の会があったのを知りました。
無念です。

私の頭の中では、今でも学生の頃の「壺算」が鮮明に映像として
焼きついています。

これからは、ここで情報収集していきます。
早く、遊雀師匠の高座を見たいです。
koubeiさん
ようこそ参加を大歓迎いたしますよ。
何てったって遊雀師匠の同級生!そして同じ大学の落研!!
当時のライバルだったんですかね?ウッシッシ
自分は大学祭での「時そば」を覚えています指でOK
当時の写真や逸話などがあればヨロシクお願いしますウインク

ぜひともここで情報収集して落語会にお出かけ下さい走る人
遊雀師匠も懐かしがって喜ぶと思いますよ。
いや、偶然っすよ!

演芸場でみかけた師匠の人柄と
そのあと聞いた落語が面白かったからちょいと覗いてみたら・・・


 人のつながりに感謝(−人−)
 だからmixiはえらい!
みつばちマーヤMAXさん
人の縁とは不思議なモノで…ようこそ先輩!
丸善寄席から数年経ちましたね。(当時の写真を貼ってみますカメラ
あれから場所を変えて再びめぐり合える「縁」

一応、遊雀師匠公認のコミュという自負で管理しています。
師匠直々の近況報告指でOKなどはココだけですよ(月末近くになると催促してますが…)

これからもこの遊雀師匠のコミュで縁をつなげましょう。
よろしくお願い致しますね。
はじめまして。
コミュには参加しているものの、未だに遊雀師匠の高座には遭遇していない若輩者です。
今度30日の白鶴寄席で初めて師匠の噺を聴けるので、今からとても楽しみです。
よろしくお願いいたします。
リーダーさん
ご参加ありがとうございます。
30日の白鶴寄席ですか〜。いいですねウッシッシ
寄席や会場の様子などをコミュや日記で報告していただけると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
友人のページを見て、遊雀さんのコミュがあることをしりました。
是非、参加させてください。
寄席は、日程の合う時に拝聴しています。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
マルさん
ご参加ありがとうございます。
寄席や落語会に足を運んでいただいている方のご参加は心強いです。
ぜひ遊雀師匠の応援と、このコミュニティの盛り上げをよろしくお願い致します。

書き込みが少ないと師匠に「みんなが見てるんですから近況日記や紀行文をお願いします」って言い辛いんです…あせあせ

ぜひファンのみなさまの盛り上げをお願いしますねわーい(嬉しい顔)

土日に師匠と会う予定がありますので、うまい具合に写真や動画が撮れれば…と思っていますウインク
はじめましてハート達(複数ハート)

先日地元の市民会館で初めて遊雀さんを聞きました
わあ!!とっても好きなタイプ(落語が・・です。改めて言うのおかしいかな)だあ!!
そう思いました
楽しくって最初から最後まで笑い通しでした
今度は都内まで行ってぜひもう一度ハート達(複数ハート)と思っています
皆さんどうぞよろしくお願いいたします
はじめまして!

新宿の道楽亭Ryu's Barで、初めて遊雀師匠の噺を
聴かせていただきました!

本当に面白かったです。

また、行きたいと思います。
はじめまして。
お洒落な遊雀師匠に惚れました。
よろしくお願いいたします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ソーシャルネットワークの類には非常に疎い私でしたが、
遊雀師匠のコミュがあると聞き、遅ればせながらmixiデビュー、そして
こちらにもなんとか(苦笑)たどり着けました!!

都合のつく限り、師匠追いかけたいと思いますハート達(複数ハート)
よろしくお願いいたします!

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三遊亭遊雀 更新情報

三遊亭遊雀のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング