ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

着物姿で旅にでよう♪コミュの着物で行くならココがおススメ♪【国内編】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・着物で行くとお得
・着物で行くと絵になる

等々、着物で行くのにおススメな場所、教えてください。
逆に「ここは絶対やめた方が良い!」って場所があれば、そちらの情報も。


海外編はこちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53703418&comm_id=5071783

コメント(10)

着物好きの皆さんなら既にご存知かとは思いますが・・・
やはり、何といっても「京都」ですよね。

・寺社や町並み、とにかく絵になる
・きものパスポートに代表される割引・優待が充実。
 京都きものパスポート http://www.kimono-passport.jp/
 (割引優待施設情報も載っています。
  着崩れを直してくれるお直しレスキューもあるので初心者も安心)
小江戸川越へぜひどうぞるんるん

蔵づくりの街並みは着物に本当にしっくりきます〜街の人たちも着物姿のみなさんに優しい街です揺れるハート
vivian様

コメントありがとうございます。
川越は着物のイベントもかなり多いみたいですね。
私は骨董市狙いでたまに行ってます。

川越でいつかチャレンジしたいと思っているのは新河岸川桜まつりでの花見舟。
http://www.enjoytokyo.jp/id/zzxxccvvbbnnmm/145040.html
花見の時期のしかも日にち限定なので、いまだに実行できておりませんあせあせ(飛び散る汗)
着物姿で船に揺られてお花見・・・。
考えただけでうっとりしちゃいますw
船横浜

横浜ってどちらかというと和よりも洋なイメージが強くて、あまり着物で行くイメージじゃないのですが、クラシカルな西洋建築めぐりは着物で行くとかなり絵になります。

横浜の西洋館群は大正から昭和初期に立てられた物がほとんどなので、同じ時代のアンティーク着物、特に西洋的な柄ゆきのお着物で行くと、まさにドンピシャ!でハマル気がしました。

【山手西洋館 公式サイト】
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/index.html
*駅から歩いていく場合は坂道になってます。
着物で坂道を登るのが嫌いな人は、近距離で勿体無いですが100円バスhttp://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/もありますのでそれを使うとよろしいかと思います。

【横浜開港記念会館】
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/
*国の重要文化財です。

【ホテルニューグランド】
http://www.hotel-newgrand.co.jp/
*私は本館のグランドデラックスツインに宿泊しましたが、本館ロピー等はとてもクラシカルな建物なのに部屋はとても綺麗で、全く古さを感じさせない素敵で快適なお部屋でした。
> 紫城さん
花見舟はかなり早くから行かないと乗れません、ものすごく混みます…

でも本当に桜のトンネルでとてもキレイですよー桜

私はずっと舟の運航のスタッフしてましたので。

今年は10時前に着けば乗れていましたよ〜

ぜひ一度おいでくださいませわーい(嬉しい顔)
> vivianさん

初めましてm(__)m
川越に昔、住んで居ましたぴかぴか(新しい)良い所ですよねわーい(嬉しい顔)
久しぶりに川越祭に行ってみたくなりましたexclamation
8月に大阪入りします。今回は奈良をフラフラする予定でいるのですが、オススメの場所ありませんか?
>1 でご紹介しました京都きものパスポートですが、
最新版(2010・2011年度版)が昨日発行されたそうです。

http://www.kimono-passport.jp/
富士山日本橋

2008年より日本橋で開催されているイベント“きもの・和・日本橋”が、
今年からTOKYO KIMONO WEEK(2010年10月20日-11月9日)として生まれ変わるそうです。

期間中は様々なイベントが催され、また、着物姿の方へのサービス特典を記した着物パスポートが発行されます。
この期間に東京方面にいらっしゃる方は覗いてみてはいかがでしょうか?

詳しくは http://www.tokyokimonoweek.jp/
こんにちは

川越の今年の春のスケジュールです!

3月26日 春祭りオープニング
(様々なイベントがあります)

3月26日27日
新河岸川花見舟運行

4月2日 川越から日本橋までの舟運行
これは小江戸サミットの3市(川越栃木佐原(現香取)が参加する日本橋架橋100周年事業の一つで、この為花見舟は例年より前倒しで行われます!

着物姿コンテスト(蓮馨寺)もこの日に行われます。

春の1日川越でごゆっくりお過ごしいただけたら幸いですハート達(複数ハート)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

着物姿で旅にでよう♪ 更新情報

着物姿で旅にでよう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング