ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホスピタリティコミュの◆ホスピタリティある人材<自己紹介コーナー>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(560)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
『ホスピタリティ』のコミュを検索してみたらこちらに至りましたので、早速参加してみましたぴかぴか(新しい)

まだまだこれからホスピタリティを学んでいきたいと思っているところですので、どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして、高齢者のレクリエーションと運動を専門に援助および研究をしているひろきです。

4年前に有限会社を立ち上げて、プロとして、介護施設でレクリエーションのコーディネートなどをさせていただいています。

現在は、介護職員の方々が、少しでも楽しく前向きにレクリエーションを援助できるように研修や実際の援助をさせていただいています。

また、カナダの介護施設でのレクリエーションプログラムの組み立て方、援助法を日本の介護施設に応用できないかを実践中です。

仲間と、シニアレクリエーションサポートセンターという組織も作って、勉強会や情報交換を行っています。

レクということではなく、いきいきといつまでも尊厳をもって生活が送れるような援助が必要だと、そしてそこに、ホスピタリティが必要である思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!
初めましてわーい(嬉しい顔)
お客様対応をする中で、欠かすことのできないものがホスピタリティの精神だと思ってはいるものの、まだ漠然としたイメージしか捉えられておりません。

いろいろ学ばせて頂こうと思ってますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします顔(願)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ある街の運営をしております。サービス担当ですのでもっともっと
奥深ホスピタリティについて学びたいです。

10年近くサービス関係のお仕事をしております。
どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして☆
わたしは現在名古屋専門学校とうところで
ホテルのことについて学んでいます。

お客様の喜びが自分の喜びとなるような
仕事をしていけたらいいなと思って勉強中ですあっかんべー
はじめまして、こんにちは。
会社経営15年 年齢不詳^_^;の優菜と申します

教育コンサルティング業がおもな仕事です
企業 団体 学校などにホスピタリティ講師として携わり
真のホスピタリティを日々追随し、ひたすら伝道しております

こんな素敵なまた、とても参考になるコミュに出逢えて感謝ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いいたします 
はじめまして。
色々学ばせて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
ハート達(複数ハート)はじめましてわーい(嬉しい顔)

都内の大学で医療人類学を学ぶ大学生です。
自身のアルバイト経験(ホテル業)がきっかけでホスピタリティに興味がわきました!

ゼミでホスピタリティを扱うにあたり、
サービス業からホスピタリティへと注目が集まった社会心理学的背景や、
ホスピタリティの負の側面(感情労働によるバーンアウト、感情の過剰供給)などをテーマにしようと考えています。

もともとは「負の側面なんてない!」
「ホスピタリティ・マインドあふれる人間になりたい!」
と思っている人間なので、このコミュニティで皆さんのホスピタリティに関する考え方を学ばせていただこうと思いますぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
福岡のホテルの専門学校でホスピタリティを勉強している1年生でするんるん
なので,まだまだこれから学んで行く途中ですひよこ足
将来はお客様に感動を与え『あなたがいたからこのホテルに来て良かったぴかぴか(新しい)また来たい猫ハート』と言って頂けるようなホテルマンになりたいと思います目がハートハートぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして蛙ハート

私は観光学を
勉強している
大学1年生ですチューリップ


素敵なキャビンアテンダントを
目指して頑張ってます目がハート手(グー)


よろしくおねがいします晴れ
はじめましてわーい(嬉しい顔)
医業にたずさわり、ホスピタリティの重要性を痛感していますexclamation ×2
自分がどこかでサービスを受けた時、100%の満足を得た事がどれくらいあるでしょうexclamation & question
マニュアル通りの対応だったり…知識のない商品説明だったり…
お粗末な事も少なくありません。
どんな方にも心から満足して頂きたいバンザイ柔軟なサービスを提供して行くために、スタッフのモチベーションや環境も大切な一つです!
自分もたくさんのご意見をいただきながら、活かしていきたいと思います。
よろしくお願い致します
はじめまして。

今、商業施設(ファッションビル)で働いています。
そこでCS向上の取り組みを始めることになりました。
少し遅れてはいますが、やらないでいるよりはいいよねってことで。
まずは、カタチからということで、会社の基本理念に添ったクレドを考えました。

けど、考えれば考える程、どうして必要なのか。
商戦激化の中で、既存顧客を維持するため?
それは、そうだけど・・・。

なんで、クレドを作ったのかを、他の人に伝える時に、すごい熱い想いを伝えるにはどうすればいいのか。
難しいなぁと思っています。
ここで、みなさんの声を聞いて勉強します。

よろしくお願いします。
12年間ほぼずっとサービス業をやってきました。
今は自分がやってきたおもてなしや心を伝えていくためにコンサルティングをしています。
今は不況ということで色々悲しい出来事が起こったり世知辛い世の中になってしまっています、
そんな世の中だからこそ少しでも多く精神的充足を提供できる場を作っていきたいと思っています。

今までとは全く勝手が違い大変な部分が多いです。
しかし大変という字は大きく変わると書きます。

大変なときこそ大きく変われる、成長できるチャンス!
今まで以上にがんばって世の中にひとつでも多くの笑顔という世界で一番美しく素晴らしい花を咲かせていきたいと思います。

良かったらお互いに良い刺激を与えあいましょう!
はじめまして。サービスとホスピタリティ精神をモットーにしている
「某ファーストフード」に勤めております。

こちらのコミュで色々勉強させて頂きたいと思っております。
宜しくお願いします♪ 
はじめまして。
ホスピタリティについて模索中の元美容師です。
新規開店にあたり、おもてなしの心をどう演出するか日々試行錯誤を繰り返しています。経営・接客に関しても素人ではありますが、しっかりと危機感と緊張感を抱きながら、はっきり期間を明確に区切ってビジネスを行うhttp://www.hni.co.jp/hm_way4.htmlことを目標にしています。
こちらで色々勉強させてください。
よろしくお願いします。
はじめまして

金融業界につとめています

ホスピタリティについて勉強中です
それぞれの業界でどのような取り組みが行われているのか、またホスピタリティの実践を行うことによっての変化や効果など情報交換させていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします
はじめまして、みっくと申します。

ホスピタリティにスゴク興味があり、先日JHMAの講座を受講し、アシエイト・ホスピタリティ・コーディネータ認定を承けました。

実生活においても、とても役に立つ学問と思います。

皆様のご体験等を参考に研鑽していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして。
社会人2年目のテニスコーチです。

ホスピタリティはどの業種にも共通して言えることだと考えています。

お客様に対しては当然ですが、一番はチームのメンバーにどれだけ愛を持って接することができるかどうか・・・

宜しくお願いします。
はじめまして。
以前旅館で旅館再生のお仕事をしていましたが、
親会社(私がいた会社)の意味不明な経営方針のせいでうつ病に
なり退職しました。
その時の事を正直に日記に書いていますので、もしよかったら
遊びに来てください。
マイミクも募集しています!
よろしくお願いいたします。
前職時に力石先生の講演を直接聞く機会があり、「ホスピタリティ」「続ホスピタリティ」を読んで感動しました。職が変わった今でもバイブルですわーい(嬉しい顔)
はじめまして★


今回あるプロジェクトに参加をして東日本大震災災害支援関連のお手伝いやボランティアなどを取り組んでいます!


宜しくお願いします
電球ダッシュ(走り出す様)

ログインすると、残り539件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホスピタリティ 更新情報

ホスピタリティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング