ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

51エブリィ・キャリィ友の会コミュの改造・メンテ報告など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いじったよ〜とかここを直した、メンテしたよ〜のトピです。

流用から自作改造、オイル交換や修理など、参考にもなりますので
いろいろ報告しちゃって下さいな。

コメント(497)

 すみません おうかがいしたいのですが、タイミングベルトの、交換は、いくらくらいかかりますか?
当方 東京で、最近車を、手に入れたばかりです。
すみませんが、めあすを、教えて下さい。
初めて参加させて頂きます。宜しくお願いします。2年前から計画していたリヤディスクが、やっと完成しました。イイ感じに効いてくれます。
>>[458]
お初です。当方 自分で交換したので、部品代だけで、(ベルト、テンショナーベアリング、ウオーターポンプSET)ネット購入で8000円位でした。整備屋さんにしてもらうと、3〜4万円位だと聞いています。
>>[460]
これは凄い!リアディスク初めて見ました!
>>[462]
お初です。カプチのRキャリパー、Fディスクを加工しています。キャリパーのステーを製作するのが、1番苦労しました。
オリジナルメーターパネルも完成しました!
>>[464]
これもいい!ってかアイコンの写真もイカツイですね(笑)
F6ツインカムのFCRですか?
>>[465]
アイコンの写真のTCは、いつか今の51に付ける予定です。FCRは、フロート室を取っ払ってインジェクション仕様にしてみました。マニーホールドは、ジュラルミン削り出しで、自作しました。どうなるか判りませんが、つみかえするのが楽しみです。
>>[466]
イカツイ(笑)上側のカムがそのままでは焼けるらしいですね(笑)
載せている人はどう対策してるんやろ?
>>[467]
exclamation & questionそうなんですか!カムが焼ける.....また課題が増えた泣き顔
>>[468]
対策無しやとほぼ100%焼けるらしいです(笑)
前側にかなり寝てるから(笑)オイルポンプ強化で
いけるんやったかな?
>>[469]
貴重な情報有難うございます。強化オイルポンプか〜。気長に探してみます。
第3弾フルタップ車高調 OH&製作の巻

1弾、2弾は、180用テイン(複筒式)の物を加工していましたが、今回、走り屋の友達にもらった車種不明車高調(短筒式)を、オイルシール(160円)×1、ダストシール(150円位)×1、オイルレスブッシュ(250円位)×2、Oリング(50円位)×4、新品交換。上記1本分。機械部品屋で2本分購入。部品代だけだと、めちゃ安い ^o^ オイルは、少し硬めのパワステオイルを使用。
ナックル取り付け部分をカットして、51に合う様に製作したステーを再溶接。完成までもう少し時間が、かかるかな〜。
アンテナ伸ばそうと思ったらもげました...┐('〜`;)┌
これって黒いプラスチック部分の中でどこかの線はつながってたものですかね?
はめなおしただけでは駄目なもんですか?
>>[472]
そこは止まってるだけなんで、固定できればそれで良いですよ〜!
>>[473]
ありがとうございます!!!
下の部分の黒い部分も取れてるんですけど線つながってないですかね〜?(^^;;
エブリイ51わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)exclamation車高短&引っ張りタイヤです。少しづつ進化
タイヤ交換しましたわーい(嬉しい顔)exclamationより引っ張りタイヤになりました。
マフラー 交換してみました。可もなく不可もなく 微妙な感じです(^_^;)
LEDライト交換しました。以前3面発光を付けていましたが、(左)光量OK 光軸調整不可でしたので、交換する事にしました。新しいのが、(右)ライトにバルブをセットして、いざ取り付けと思いきや、ん⁈きちんと収まらないではないかexclamation ×2やっぱり、バルブのコネクターが当たっているじゃあ〜りませか。延長コード作り、バルブの端子を切って、ハンダ付け。やっとインストール成功。点灯した感想は、ハロゲンより明るくHIDより少し暗い。肝心な光軸はきちんと調整出来ました。HI、LO共、純正並みに照らしてくれます(^^)
>>[479]
放熱大丈夫そうですか?ヒートシングもファンのなさそうですけど。
以前に安物使ってましたが、放熱悪いせいか三ヶ月位しか持たなかったですわ(笑)
LED3連プロジェクター制作しました。プロジェクター 1個10W×6。現車に付けたら、黒い虫?とよく言われるようになった。(笑)
初めまして!
最近、DC51tを買ったものです^^

ジャッキアップのポイントがわかりません(T_T)
リアはポッチみたいのがあるところかなとは思ったんですが、フロントが全くわかりませ(T_T)
わかるかた教えてください。
>>[483] 初めましてm(__)m
自分はよくメンバーの真ん中に掛けてやってますよ(^^)
>>[484]
返信ありがとうございます^ ^
メンバーですか?
どの部品かわからないので、調べて見ます^ - ^
>>[485] 返信どうもですm(__)m
正面から下を覗くと横に黒い板!?みたいなのが
通ってるので見たらこれか!!ってなると
思います(^^)
とうとう51エブリィの内装移植しました(^^)
先日、何となく気になってエアクリーナーエレメントを交換しました。

前回交換から17000km程走っていたのですが、思ったほど汚れてなくて拍子抜けしました。

皆さんはどのくらいで交換しますか?
清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいました(笑)ブリッドのディーゴ2ライツ!20万キロオーバーのヘタヘタのシートから解放されました(笑)やはり座面は少し高くなりましたが、内装に干渉もなくセンターコンソールもそのままでオッケーでした!レールはナニワヤさんのコブラAタイプです!
12万kmのオイル&エレメント交換しました。
添加剤も入れてみたけど、モリブデンのせいか真っ黒になっちゃいました。

それと、久し振りにみんから見てたらコンデンサとスペアタイヤの間にゴムシートがあったようで、ちぎれてボロボロになったのをホームセンターで買って来たやつに付け替えてみました。
これがどんな効果があるのかよくわからないんですが……
スピーカー交換しました。
左ドアのスピーカーはビリビリ言うようになって、右ドアのスピーカーは鳴らなくなってました……

右ドアのは途中のコネクタ辺りでの接触不良だったみたいだけど、左はどうにもならず……

アップガレージでカロッツェリアの10cmセパレートがネットであったので見に行ったら無くなってて、代わりにBMオーディオラボの12cm3ウェイが安かったので購入交換しました。

ホントに10cmと12cmの取り付けネジ位置は一緒なんですねぇ。
ビリビリ言わなくなってホッとしました。
デッキもカセットが壊れたので探したら、スズキ12pコネクタのカロッツェリアカセットが見つかったので購入交換しました。

まだ内張りカットするのは踏ん切りがつかなくて大きなスピーカー付けられてないんですが、用品店に行くとメイン商品は17cmばかりで悩みます……
エブリィDE51Vの角目を丸目に移植された方いますか?

丸目を分解してるのですが、アッパーガーニッシュが溶接されてるんですよね。
以前に同じ事しようとした方がいらっしゃいましたが、その溶接固定な部分に挫折されてたような……

相当バラして切った張ったしなきゃならないらしく、ものすごい手間のわりに見返りが少ないって事だったような……

以前の書き込みあさって見て下さい。
こんばんはー。
某サイトでスムージングしたリアゲートを発見(笑)

値下げ交渉で取引成立したので、来月に引き取りしてきます(・∀・)
最近流行りのアルミテープを貼って見ました。

とりあえず、前後バンパーの下とリアスポイラーに。

燃費改善にちょっと期待していますがはたして……

昔乗っていた72Vセルボに静電気放電アンテナを付けていた事も
あるんですが、その頃は燃費とかあまり変わらなくて何の効果が
あるのかあんまり気にしてなかったんですがウッシッシ

トヨタが純正オプションにラインナップしたくらいだからと、静かな
ブームの様ですが車種や貼る場所に寄って効果は様々なようで……

>>[496] 初めましてm(__)mこのインマニは加工ですか?

ログインすると、残り461件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

51エブリィ・キャリィ友の会 更新情報

51エブリィ・キャリィ友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング