ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関内ランチコミュの本日の俺様メシ(その2)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とくに、店別で分けず、みんなで、今日ランチで食ったものを報告しあうというのはどうでしょう?

なに食うか迷ったときに、ここを見れば
「そうかカツドンか、それもよいね・・・」などとヒントになるかもしれないし、今週のお徳情報!のようにつかえるかもしれません。

気が向いたら「そこ知ってる!」という誰かが、拾い上げていまあるような独立したお店トピを作ってくれればいいと思います。

まあ、備忘録のように使ってみましょう。

(元のトピックのコメントが一杯になったので、その2を作りました)

コメント(575)

暑いので近場と思い、STORM'S Barに行ったら一杯で、絆に。前回あったアジフライがなくて、牛スタミナ定食に。630円。
水曜日はオムライスの日なのですが、今日は浩太郎さんのゴーヤチャンプルーが食べたくてSTAYTSに来ました。
もちろんAの野菜たっぷりゴーヤチャンプルーです。
スープはトマトの冷製ポタージュ。
333のバーベキューの時に紹介された、相生町4丁目の板そばの蒼ひに初めて来てみました。
狭い店内がほぼ一杯でした。
ランチは850円から1000円。とりあえず、お野菜中心ヘルシーランチ950円にしてみました。
なかなかGOODです。しばらくは来てみよう。
雨が降ってきたので、近場でオープンしたばかりの155ダイナーに行ったら満員盛況。ということで、いつものSTORM'S Barへ。サバ味噌煮。
鎌倉街道沿いのOREZZOへ。少し間が開きました。
いつもメニューに迷うのですが、今日も散々迷って、ベーコンのチャイナカルボナーラ青ねぎのせに。
6つ全て食べたいものでした。
1週間開きましたが、水曜日定番の、ランチオムライスのAZITOへ。
今週のソース、海老と夏野菜のピリ辛トマトソースに。
水曜日のサービスデザートはマンゴーシャーベット。
相生町一丁目のトルコ料理屋のビルの6階のホワイトがランチを始めたので来てみました。
メニューは究極のハヤシライスのみ。スープ付きで500円です。ドリンクセットは700円。とりあえず基本のワンコインで。
恒例金曜日ハンバーグの日のSTAYTS。
前回はおろしだったので、今日はデミチーズに。前回あったトマトソースがなくなっている。
お楽しみスープは、カボチャの冷製ポタージュ。
1週間の夏休みで月曜日からなんですが、月曜日は人と一緒、火曜日は出張でした。
昨日は銀行と郵便局にも行きたかったので、すぐに食べられるかっぽうぎへ。
豚肉のシソチーズカツをメインとし、おくらとろろ納豆とナスとピーマンの煮物をとりました。
STORM'S Barが一杯だったので、絆へ。
結局前回と同じ海鮮丼に。
価格にすればそれなりなんですが、それだったら他の店にすれば良かったとの思いも捨てきれず。
630円。
金曜日ハンバーグの日のSTAYTSへ。
復活した、さっぱりトマトソースのハンバーグ。
お楽しみスープは、とろろと大葉の冷や汁。これは初めてです。
今週は月曜日からSTAYTSへ。
デミグラスソースのロールキャベツ。
スープはタマネギの冷製ポタージュ。
7月にできて気になっていた、羽衣町のハマの鶏次に。
とりあえずワンコインの、俺の塩から揚げ定食を選択。
水曜日定番のランチはオムライスのAZITOへ。
今週のソースのベーコンとかぼちゃのピリ辛トマトソースに。
水曜日のサービスデザートは、イチゴのムース。
久々の関内ランチ 駅前のセルテの中中のタイ料理の店でパッタイセット。ランチセットで安かったです。
セットのしめのアイスコーヒー この器がなんともいえずいいですね。
定番のSTORM'S Barに。ちょっと間が開きましたが、やはり混んでいます。
今日はいつもの550円のメニューではなく、700円の限定メニューにしてみました。
サーモンクリームペンネなど。こちらはデザート付き。
イチゴムースが2日連続になってしまいました。
> 550 ラブ注入さん

投稿ありがとうございます。
セルテはしばらく行っていないので、また探訪してみます。
銀行からのかっぽうぎコースです。
カレイの唐揚げ野菜あんかけをメインに、コーン豆腐(柚子胡椒)、ゴーヤにしました。
不老町の米代が移転した後の韓国海鮮の実家に来てみました。
スン豆腐チゲ800円。
注文するときに、辛いですが大丈夫ですかと聞かれ、引き下がる訳にもいかず、そのまま注文。
チゲはエビ、イカ、アサリが入っていて、やはり辛い。
AZITOに行くつもりが、途中の 155DINERがサービスデイだったので入ってしまいました。
でも、結局は半熟卵のオムライス。そのつもりだったからですね。
サラダや飲み物はビュッフェ形式です。
デザートは紅茶ゼライス。
いつもの100円引きで800円。
久々に長者町のはなたれへ。
地魚まかない丼780円。
お薦めの目鯛塩焼き+刺身五点盛り1000円を隣の人が食べているのを見て、それにすれば良かったかと思うも、自分のが来てそれも忘れる。
他にもその間の価格で多くのメニューあり。
会社の近くから、セルテ裏いずれも並んでいるということで徘徊していて見つけたさくら通り立呑のコトブキヤ酒店。
日替りのしょうが焼き丼、1階の立ち席は500円で、2階の座り席は550円。
私は2階ですが、どっちも混んでます。
次回は海鮮丼を食べてみよう。
1週間空きのAZITO。
今週のソースの海老とキノコのバジルソースのオムライス。
水曜日のサービスデザートはブドウのレアチーズケーキ。
800円。
何週間かぶりのOREZZO。
賑わっています。
6つのランチメニューからスモーク合鴨とズッキーニの辛口和風を選択。
いっつもどれにしようか悩みます。結構辛口を選んでしまいますが。
18日ぶりのSTAYTS。
金曜日はハンバーグの日だけど、今日はカレーに。
半熟卵のキーマ豆カレー、600円。
スープはブロッコリーの冷製ポタージュ。
本当は今週月火曜日のゴーヤの夏カレーが食べてみたかった。
会社近くの定番STORM 'S Bar で鶏の唐揚げ、アイス珈琲がついて550円。
10日前にも来たさくら通りのコトブキヤ酒店。
宿題になっていた海鮮丼です。
私は2階の椅子席なので550円。
1階の立ち席は500円です。
ハマの鶏次、2回目です。
今日は鶏みそ冷やしそば、680円。
見映えは凝っているのですがいろいろ残念な点あり。
次回は鶏生姜焼きにしてみよう。
金曜日のリベンジをすべく、地下鉄関内駅近くのあお柚子へ。
頼んだのは邪道とも言える、季節のカレー南蛮そば。
舞茸などのキノコが入って出汁の利いたカレーつゆ。
美味しかった。はねとび防止用のエプロンもいいですね。
イセザキモールでもりせっとcafeを発見。
シンプルセットで、スープは六種類のなかから、虚弱体質向けのパワーアップスープを選択。
二種類の鶏肉団子が入っていました。
500円。
昨日です。久々の333。
メニューが変更されていて、ドリンクは別料金でした。
昨日から始まったメニューのペスカトーレリゾット。
ミニフレンチトーストがついています。
800円。
いつも並んでいるので通りすぎてしまう、セルテ裏の魚屋はちまきに10分くらい並んで入りました。
さんま塩焼き。600円。
昨日の分です。
定番の会社近くのSTORM 'S Bar に来たら、10月から大幅にメニューが変わり、パスタランチのみになっていました。
ベーコンと大葉のペペロンチーノに。
サラダ、パン、飲物付きで700円ですが、他のものはこれより高くなっています。
1日ずつ遅れてますね。昨日の分です。
水曜日定番のAZITO。
合鴨とキャベツの葱クリームソースのオムライス。
水曜日のサービスデザートは、アーモンドと南瓜のパウンドケーキ。
800円。
今日は公休日で関内へ来ました。
関内らしいランチではないですがPRONTOの明太子パスタ。なかなか美味しかったです。
今日はセルテのボアトンにきました。大好きなパッタイセット。
久々の投稿です。
いつもは水曜日はデザートサービスのAZITOに行くことが多いのですが、今日はピザにしようとPORCOに行ったら一杯。
TRINITYはカキフライだったけどやっぱり一杯。
ということで、ZIPの上の、いつもに。
前回はカムジャタンにしたので、今日は石焼きビビンバにしました。
来たら食べ方の指南あり。
混ぜちゃいけなくって、裏返してお焦げをまず食べるとのこと。写真はこの状態です。
このお焦げが美味しい。
最後、少し残った状態で、水を入れてちょっと待つと、お茶漬け状態。これもさっぱりして良い。
カムジャタンスープも美味しい。
昨日のランチです。
STORM'S Barが臨時休業だったので、久々にエミネパールへ。
本日のカレーは鶏と豆腐。
豆腐と言っても高野豆腐的なホタテのような感触。
最近戸部にも支店を出したようです。750円。

ログインすると、残り536件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関内ランチ 更新情報

関内ランチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング