ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワンコのアジリティ競技コミュの【自己紹介】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。など、コミュに参加の方は、
こちらにちらっとでもプロフィールなど、
書いて頂けたらと思います。

何を書いたらいいか分からないという方は、
以下のようなことを書いてくださいね。

1.経験の有無・有りの方は年数
2.犬種と頭数
3.得意技
4.お住まい
5.オススメのアジリティ施設・場所

コメント(555)

アジ歴はこの春で2年になります。

犬種は、トイプードル×2、ボーダーコリー
競技会は、仙台〜徳島辺りは行っていますが…いつかは、北海道に行くのが夢です。
ボーダーの故郷でもありますから。

トイプーは楽しみながらやっていますが、ボーダーは超快速なのでハンドリングを日々練習中です。

春にはボーダーのコをデビューさせる予定です。

今まで3頭のハンドリングをしてきましたが、娘も今月からハンドラーデビューしましたので、少し楽になりましたね。

まだまだハンドリングの勉強中。
奥が深いスポーツです。
はじめまして。

ワンコと一緒に楽しめたらと思い、最近アジリティ始めました。

相棒はパピヨン♂です。

どうぞよろしくお願いします。
1.アジリティをはじめてから半年あまりの初心者

2.ボーダーコリー
  『セブン』♀11ヶ月 『エイト』♀9ヶ月
  『ゼッツ』♂4カ月(まだはじめてません)

3.セブン タッチ障害
  エイト ハードル

4.愛知県

ボーダーコリーを切っ掛けにアジリティの魅力にどっぷりと嵌って
しまった一人です
セブンは私と一回だけオプデスの大会へでました(NV1&NV2)
今セブンは10歳の息子とペアを組み日々苦戦しながらも
練習に励んでいます
私はエイトと一緒にペアを組み練習中です
しばらくしたらゼッツともアジリティの練習をしたいです

まだまだ始まったばかりの初心者ペアですが
どうぞ宜しくお願いします♪
はじめまして。
1.ちょろっとドッグランなので位です。
2.ラブラドールの老犬1匹、ミニピン1匹
3.得意技は今のとこなしです。
4.神奈川県
5.お勧めの場所、教えて下さい。

1才半に今月なるミニピンと今、まずオビを頑張ってます。
2才になったらアジを少しずつって思ってます。
よろしくお願いします。
初めてまして、アジリィ競技に我が家のやんちゃ坊主も、参加出来たら、良いかな〜と、思いましたので↑ドックランでは、意外に速い走りを見せ、トンネルが大好きな。本格的に参加されて居る方々には、全然及びませんが、楽しめたら良いかな〜程度です。競技に出る迄は、まだまだ時間がかかると思いますが、少しずつ私と愛犬と勉強したいと思って居ます。アジリィの経験は、全くの未経験です。が、デビューさせてあげたいです。1 経験の有無−未経験 2犬種 頭数−ミニチュアダックスフント 3 得意技−トンネル 4 住まい 大阪府八尾市 5 お薦めアジリィ施設 場所−三重県山田町「ポニーだワン」我が家のわんこ ニコラス♂2歳10ヶ月です。
はじめまして、埼玉のアジリティークラブで今年2月から練習に参加している、ビギナーです。
Mシュナのメーテルは「松本零士先生」に撫でていただいたことがあるラッキーガールです。
先輩ハンドラーの皆様に色々教えていただきながら、アジリティーを楽しみたいと思っています。よろしくお願いいたします。
はじめまして。
そろそろアジをはじめたいなぁ。と思っている、本格アジ未経験者です。
アジのお教室や講習会、競技会、練習の仕方などなど、
色々ご指導、情報交換をお願いします。るんるん

・ボーダーコリーの2頭飼い  
 来月1才になるつなみの方とアジをやってみたいぁ・・と思っています。

・つなみの得意技
 家具の破壊、おねーちゃん(先住犬)をからかう事、垂直とび、猛ダッシュ

・住まい
 横浜の片田舎 

・オススメのアジリティ施設・場所
 これ、教えてくださいexclamation ×2

よろしくお願いします波
はじめまして!よろしくお願いします。
1、アジは今年の5月から始めました犬
2、ダックスフント♂5歳一匹
3、特技は脱走、どこでも寝る
4、秋田に住んでいます。
5、山形の鳥海ドックランドで練習してます。場所がわかりにくいですが親切に教えてくれます。
いろいろ教えてもらうと思いますがよろしくお願いします犬
はじめまして!! よろしくお願いしますm(_)m

1.旦那は先住犬と4年 私は2番目の子と1年になります。
2.コーギーを2頭 温和な♂と暴れん坊将軍の♀
3.暴走
4.香川に住んでます
5.なかなか四国には無いんですよね。
  いろんな情報を逆に教えて頂けたら幸いです。

夫婦二人ともへっぽこハンドラーで万年1度を走ってますあせあせ(飛び散る汗)
今後ともよろしくお願いします。
はじめまして よろしくです

1.練習初めて1年半ぐらい競技会は今年から参加してます。
2.MIX♀7歳、チワワ♀3歳、ボーダー♀2歳、ミニピン♂1歳。
アジはボーダーをメインに見習いミニピン、MIXとチワワはアジコンの時のみ参加です。
3.コース後半 ハンドラーが疲れた頃に行ってきま〜す( ̄m ̄)ププッ
4.和歌山県の山の中
5.県内に1箇所しかなくて遠いので 近くの川原で練習してます(涙
はじめましてわーい(嬉しい顔)
現在学校で、トリマー&トレーナーの勉強中!

1学校で少しはしたことあるけど、個人的にはありません。
2ジャックラッセル♂3才(ジョージ)、ジャックラッセル♀4才(いぶき)
3ジョージはすぐハイテンションになる、いぶきは極度の怖がりですぐ固まる。
4兵庫県
5?
はじめまして。
楽しいのですが、なかなか苦しんでもいます。でも、またそれが楽しい♪
犬を飼うのもアジをするのも初めてです。
よろしくおねがいしま〜っす。

1. 経験
昨年9月頃から競技会に参加し始めました。JKC & OPDES両方出陳しています。

2. 犬種と頭数
B/Wのボーダーコリー、Robin(♂)とコンビを組んでいます。

3. 得意技
特にありません(^_^;)
のんびりボーダーなので、ハンドリングさえ間違えなければ確実にこなすタイプです。が!・・・そうんなんです・・・ハンドラーが未熟すぎて・・・
アジとは関係ありませんが、バック走行が得意です。

4. 住まい
愛知県

5. おすすめのアジの練習場所
自分が通っているランです♪
平日はいつも貸切状態で練習には最高。
でも、いつも1人で練習なので、寂しかったりもしますがあせあせ
はじめまして。
トイマンのエイトと、アジを始めて2年半。…
まじめに続けて行ってませんが、楽しくやってますわーい(嬉しい顔)
犬好きエイト。競技場など、たくさんいると、
集中失い、脱走ふらふらどうやったらいいでしょうか?
時間が(年齢がいくと)解決?どなたかご助言を…

よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして。

1.専門学校に行ってた時に週に1回はやってました。
2.トイプードルです。
3.何でも興味があり。
4.茨城県
5.くきざきドッグスポーツです。月に1回は大会やってます

よろしくお願いします
私は仕事で国内初となる『犬用サポーター』を取り扱っております。

リハビリ、老犬の歩行補助からアスリートドッグの関節ケアにいたるまで様々なサポーターを取り扱っております。


元気なうちから関節へのケアをしていただき、一日も長く元気な脚で歩いてもらいたいと思っています。


初めて紹介する物がほとんどなので、ご興味のある方やご質問等ありましたら気軽にメッセージ下さい!

また、行ける範囲ですがアジリティなどの大会にも顔を出しておりますので、お話が出来るマイミクさんも募集しております。


宜しくお願い致します
わーい(嬉しい顔)
はじめまして。広島に住んでいます。ジャックラッセルと1年くらいアジリティを楽しんでいます。今年3月に初めて競技会に参加しました。最初は愛犬の健康のためにとりあえずの気持ちで1年以上過ごしてきましたが、競技会に行ってからは私自身がやりたくなりました。秋には1度を走りたいと思っていますが、シーソーが苦手です。うちのキャスバルは臆病で、シーソーの音にびっくりします。あと、走るの遅いです。でも、走りきった後のハイタッチが気持ちいいです。キャスバルも。。。きっと。
> jrtcさん

こんにちは。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私も広島でジャックラッセルとアジリティをやっています犬
3月の競技会って、福岡か山口でしょうか?
私も参加してましたウインク
どこかで擦れ違ってたかも?ですねウッシッシ
よろしくお願いいたしますm(__)m



はじめましてるんるん
夏ねえと申します。

アジ歴:10年くらい。JKCに出始めたのは4年くらい前かな。

種類:黄ラブの夏と黒ラブ栗

練習場所:所属サークルの地元のフィールド


犬と楽しめることならJKCに限らず、何でも参加してまするんるん
友人に誘われたのがきっかけで、草アジに行ったりしてハマりましたグッド(上向き矢印)

なかなか物覚えが悪くあせあせ(飛び散る汗)コースを必死に覚えて走ってます走る人

犬に優しいハート楽しいムードハンドリングを心掛け、夏栗がいつも笑顔で走れるように頑張ってまーすわーい(嬉しい顔)

まだまだ未熟者ひよこですので、色々教えて頂きたいと思ってます。
よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめましてほっとした顔
実はなんの経験もないまったくの初心者です。
先日、2歳のトイプードルのしつけ教室に行った際、アジリティをやらせてみては?と言われ興味を持ちました。
何もわからないので、いろいろ勉強させてください。
住まいは神奈川県秦野市です家
お近くにお住まいの方など仲良くなれたら嬉しいです。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
こんにちは、はじめましてわーい(嬉しい顔)
ミニピン2匹とアジをやっています、「りなママ」です。
神龍♂とは5年、春菜♀とは4年です。
JKCとOPDES両方でがんばっていますダッシュ(走り出す様)
春菜はJKCは1度でなかなかタイムが切れず(クリーンランはするのですが)、神龍は2度昇格後ポイントがなかなか取れません泣き顔
へっぽこハンドラーなのでなかなか上達しませんあせあせ(飛び散る汗)

得意なのはやっぱりバー飛びかな?
(春菜のカエル飛びは笑えますが)

福岡県に住んでいます家


コース練のできるうちの訓練所「ランランふぃーるど」ぴかぴか(新しい)
(会員登録すれば誰でも練習できますよるんるん

みなさん、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。リリマムと申します。

アジ歴はしつけ教室に入ってしばらくして始めたので1年半ちょっとです。
しつけ目的に入ったので、アジリティというものを知らなかったし、先輩方がやっているのを見てものすごいことをしているなあ、自分には縁がないだろうなあと思っていました。が、流れで自分も始めることになり、週2回くらいのペースで家庭を犠牲にしつつ、通っております。

2歳のボーダーコリーがパートナーです。

得意技はどんな状況でもえさを食べること。えささえもらえれば何でもいたします、どこへでもお供します、というところでしょうか。とにかく食いしん坊です。相手は誰でもいいみたいですが。
最近、えさでつり、スケボーに乗れるようになりました。

愛知近辺で行われるJKCの大会に参加してます。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
八王子に住むトイプードルと呼ぶにはデカいデカプーの宇宙(そら)♂ 1歳6ヶ月です。
3月からアジリティを初めて半年。9月23日にOPDESで大雨の中、デビューしました。
ビギナーでは3席に入席ぴかぴか(新しい)
ノービス1&2もなんとかクリーンランしました指でOK

まだまだ駆け出しですが、アジリティの奥深さにハマり始めてますあせあせ


よろしくお願いしまするんるん
はじめまして、アヤノと申しますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
アジリティでは、愛犬が気持ちよく走れるように日々頑張っていますダッシュ(走り出す様)

1.OPDESの競技会に参加してて、5年くらい経ちます。大学の部活でアジリティの楽しさを知って、社会人になった今でも続けています。

2.ボーダー・コリーを2頭飼っています
3.愛犬の特技は、舌を出しながら寝ることです
4.群馬県に住んでいて、関東でしたら気がねなくどこでも行きます

OPDESの競技会でしたら「一生犬命」というTシャツを着ていますので、見かけることがあるかも知れません。群馬の田舎っ子ですが、声をかけて下さると嬉しいですハート達(複数ハート)どうぞ、ヨロシクお願いします。
はじめまして!

ドーベルでアジを初めて1年になります。

得意技は????まだ無いですね!

鹿児島から競技に参加してます。

県内にはアジの施設があまり無く、最近、練習にも遠征が必要かと感じています。
色んな情報教えてください耳
はじめまして。みくママと申しますほっとした顔
アジ歴は今年で8年ぐらいになり長いのですが、私の怪我や病気で途中一年お休みしたり、半年練習できなかったりとか間が抜けていてマイパートナーは18日に9歳になってしまいましたあせあせ
オプデスに出てます。昨日も出ました。

惨敗ですあせあせ
まだまだ現役でがんばります。
アジリティ万歳exclamation ×2
はじめまして 

愛犬ハッピーと アジを楽しんで来ました
現在 9歳で殆ど していませんが
ピット 現在11ヶ月 練習中 宜しくお願いします

1.経験の有無   8年
2.犬種と頭数    2頭
3.得意技     エアープレーン
4.住まい      横浜市

はじめまして揺れるハート

北海道のエコ・コミュニケーションと言う専門学校で犬の訓練やアジリティーを日々勉強していますうれしい顔

担当というかたちで犬2頭(T・プードル。ビーグル)を訓練していまするんるん

まだまだ練習段階ですが、どんどん大会にも出場していきたいですハート達(複数ハート)

よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして
祖父母宅で中型ミックスのチビ♂を飼っています。
テレビでアジリティをやってるのを見て、超かっこいいぴかぴか(新しい)と思い
ここに参加しました。

テレビで見るだけではなく、やってみたいです!
よろしくお願いします
_(._.)_
はじめまして^ ^
14歳になるミニチュアダックスと暮らしてます。

ちなみに、私の最近のお気に入りグッズです↓
http://pettodrive.shop-pro.jp/

これでどこに行くにも愛犬と一緒です(//∇//)

ログインすると、残り526件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワンコのアジリティ競技 更新情報

ワンコのアジリティ競技のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング