ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

来生たかおコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
つい最近mixiの世界に足を突っ込んだばかりで 早速検索してきました。
来生さんのファン暦は25年ほどになります。
どうぞよろしくお願いします。

コメント(292)

はじめまして。
初めての知った曲は「夢の途中」
一番好きなのは「スローモーション」
はなうたで出てしまうのは「あした晴れるか」
カラオケの最後は「Goodbye Day」
部屋の中で心を落ち着けるのにはどの曲でも最高!
車の中では聞き入ってしまい危ないので止めましたあせあせ
よろしくお願いします。
はじめましてほっとした顔
来生さんは、高校生の頃よく聴いてたアーティストのお一人です。
先日、SMAPの新曲『僕の半分』を聴いてて、サビのあたりで来生さんの『美しい人』がぐわぁ〜っとよみがえってきましたぴかぴか(新しい)
メロディーは全然違うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
雰囲気と<美しい人>っていうフレーズのせいでしょうか(^_^;)ちなみにこちらは斉藤和義さん作詞作曲。

『穏やかな構図』
『good bye day』などが特に好きです。
よろしくお願いいたしまするんるん
はじめまして、昔は大人っぽい曲だな甘い声だなと思っていたのですが
一昨年前の大阪の弾き語りライブに初めて参加しました
また今度は大好きなビルボードであるので参加したいと思ってます
再登録です。
ファン歴はかれこれ30年くらいになります。
昨年は関内、サントリーホール、新宿に三重県から駆けつけました。
今年はおとなしくしていますがクリスマスは参加したいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。
昔からナントナク知っている程度でしたが、最近突然にハマってしまっております。
よろしくお願いします。
はじめまして

昔から好きで、今は骨董品になりましたがレザーディスクまで
買った思い出があります。
今度9月ライブがあるようなので楽しみです。
宜しくお願いします。
はじめまして

私にとって、どの曲も癒しであり
睡眠導入剤のような子守唄にもなってもらっています

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今朝、FM79.5で『夢の途中』を久しぶりに聞き、中学時代を思い出し懐かしくて、ここを探してしまいました。


●来生たかおさん〜ファンの皆さん初めまして〜ずっと以前「来生さん」とはMXIでメールをさせて頂きその時自分の胸の中は「感動の嵐」しかし〜あれから地元広島に帰り、なんと今年はせっかく広島でコンサートをして下さったにもかかわらず、どうしても行けなくて「悔しさ」と「後悔」の日々を送っているものです。

●来生さんの楽曲で私のお気にい入りは。
勿論〜♪「夢の途中」♪「永遠なる序曲」♪「語りつぐ愛に」この楽曲は「薬師丸ひろ子」さんも歌われましたネ!

●YouTube
ご挨拶代わりとコンサートの行けなかった悔しさも兼ねまして,上部に自分のお気に入りの楽曲が聞ける来生さんのコンサートの動画を貼り付けさせて頂きました。特に問題がなければ最近フェースブックもさせて頂いてるので、そちらでも貼り付けをさせて頂きたいと思っています。
来生さん宜しければ御許可をm(__)m。

●何時か自分が歌で食べれるようになったら。
「来生さんに楽曲を作って頂きたい」が一つの大きな夢の私です来生さんそしてファンの皆さんこれからも宜しくお願いします。
はじめまして。

「goodbyeday」からレコード買い始め 「夢の途中」で札幌まで来てくれるようになり、来生さんの歌声を聴きくと 心がやすまります。

2011.3.16 出来たばかの「札幌市民ホール」木の匂いがよく、楽しみにしてました。

数日前 地震…
会場は楽しみにしていて待つワクワクどなく、はじまりました。
アカペラで子守り歌は うるっときました。一番前の席だったので色んな思いの中
来生さんの声で癒されてました。

帰りは お客さん達静かに会場から出て行きましたが、笑顔がありました。

今年は「kitara」ホール 癒してもらいます。


きれいな言葉、上品な声と歌い方。心に響きます。


どうぞよろしくお願いします。
パニック障害を発症するまでは、主人と毎年、来生さんのクリスマス時期のライブに足を運んでいました。

たかおさん&えつこさんの楽曲には、リアルにその背景や景色が浮かび、まさに"romsntic cinematic"ですよね^ ^

最近、ずーと探し続けていた、たかおさん&えつこさんのアニメ"赤毛のアン"のテーマで、堀江美都子さんがボーカルの「グローイング・アップ」が収録されている、堀江さんのベストアルバムを発見!

リピが止まりません(^ ^)

他のアーティストへの提供曲として、隠れた名曲?だと思っています♩

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
はじめまして!
小学生だった30年くらい前、大好きな叔母の運転する車に乗ると必ず来生さんの曲が流れていて、自然と全部覚えてしまっていました。
当時、歌詞の内容をすべて理解していた訳ではないけれど、それでも来生さんの歌声と美しいメロディに惹き付けられ、カセットをもらい、何度も何度も繰り返し聞いていました。
以来、間違いなく私の音楽への関心のベースになっています!

よろしくお願いします。
はじめましてムード
来生さん、大昔の高校生の時にレンタルレコードwで2枚ほど借りて、
その後CDでBest版を2枚買い、その後変化なく、「まあ好き」だったのですが
先日上司と「明菜のあなたのポートレートがいい曲だ」という話で
盛り上がり、その勢いで「ひたすらに」を買ってしまい
今更ハマってしまいました。

その時々で聴くと、受ける印象も変わっていくものなのですね。

宜しくお願い致します。
はじめまして。

最近になって来生さんのファンになりました。
今頃としても来生さんのファンとなって良かったです。
素敵な曲たくさん聴かせてもらえて…。

mixiも初心者
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


揺れるハート今の自分を見透かされているようで、深夜「はぐれそうな天使」を聴き涙しました。
はじめまして 48歳になります私が16歳の時に来生さんのコンサートに行ったりしてました 二十歳まで続きました
それからずっとよそ見してたんだけど 部屋を片付けてたら 昔懐かしいカセットが出てきました 一通りきいてます 懐かしい ( ^ ≧^)

だから88年以降の来生さんの歌は知らないんですよね

でも 今でも現役で素晴らしいなって 思います 皆さんよろしくです

ログインすると、残り275件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

来生たかお 更新情報

来生たかおのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング