ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴジラの復活を願う会コミュのズバリ次回作に望む事は!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピでは次回作に対する希望をここでは語り合いましょう。


コメント(50)

最近のヒット作の例をみると、メディアミックス戦略等はしっかりやる必要があると思います。

特にゴジラを知らない世代、および普段映画を見に行かない人へのアピールが重要かなと。

日本の怪獣映画というのはかなり特殊なジャンルで、なんとなく敷居が高いイメージが一般にはあると思うので、それを感じさせないような宣伝・アピールも必要かと思います。

あと昨今のイケメンヒーローブームを見る限り、女性層へのアピールもヒット作を狙うためには重要な要件かも。
そうですね。確かに人それぞれゴジラに対する想いも違うとおもいます。 100パーセント は無理にしろ、多くのファンが今まで待ってて良かったと思える作品は、脚本だったり演出だったり最新技術だったり‥製作するのは可能ではないかと思います.そんな声を我々ファンから製作者の元へ届けたいと思いましてこのコミニティを作りました。
TM1986さん

宣伝はかなり重要ですよね。

日米でヒットしたアメリカの怪獣映画「クローバーフィールド」は、独特の宣伝を行った結果大ヒットしましたよね!

アメリカで昨年大ヒットした「ダークナイト」も巧みな宣伝のおかげで大ヒットしたとの事でした。


イケメンはかなり重要かもしれません冷や汗


どちらかと言うと女性層が一番怪獣映画を避けそうなのでウッシッシ
やはり、原点回帰。コレに尽きるのかもしれません。あの、怖く、おどろおどろしいゴジラに帰るというのがもっとも大事なのだと思います。
84ゴジラではなく、54ゴジラでしょうねえ。暗闇の中で暴れると言うよりは何かに導かれて動く、あの怪物を今の技術で描いて欲しいですねぇ。面白いよりも怖く、そして記憶に残るゴジラであることがある意味復活で最も大事なことかもしれません。

あと、音楽は伊福部メロディーの復活を!!
『ゴジラvsビオランテ』をリメイクしてほしい!!!
ビオランテは公開当時こそいろいろ悪く言われたキャラみたいだけど、次こそ復活を!

あと、ミレニアム・シリーズみたく、ギドラ、モスラ、メカゴジラと言ったメジャー怪獣を頻繁に使うのはやめたほうがいいと思う(\_\;
>2軍の係長さん

54ゴジラをリメイクではなく現代風にアレンジしたリイマジネーションが良いかなと思います。

平和ボケした日本人をゴジラが襲う…みたいな!!


ピータージャクソン版の「キングコング」みたいにその第一作のリメイクも見てみたいんですが…

次回作が作りにくい様な気もします(+_+)

三丁目の夕日で、昭和30年代の東京をあれだけ美しく見せる事が出来たので面白いとは思いますウインク
>プッチさん

vsビオランテのリメイクはすごいですね目がハート

僕はずっと怪獣のスピンオフ映画が観たいと思ってるんです。
たとえば平成ガメラから「レギオン」のスピンオフ作品が観てみたいですほっとした顔
宇宙怪獣レギオンが世界各地に上陸して世界が滅びる様とか見てみたいです。

ちょっと話がずれましたけど
ビオランテも完成度が高い怪獣なので単体でも十分作品は作られるでしょうけど…


ビオランテはG細胞から作られんですよね(>_<)
やっぱりゴジラがいないと話になりませんよね!


峰岸徹さんが演じた権藤吾郎は大好きなキャラクターなので是非とも味のある俳優さんが演じて欲しいですうれしい顔
次回があるとすれば、次回作はCGばかりに頼りすぎないで欲しいですね。
昔ながらの特撮が迫力あっていいですよねほっとした顔
ゴジラ映画その物への期待ってわけじゃありませんが…

個人的に大好きな、歌手&女優の島谷ひとみさん(←『亜麻色の髪の乙女』のカヴァーを唄ってブレイクした!)に出演していただきたいです(*≧m≦*)

できれば、メインキャストでの出演してほしいけど、ワンカット、ワンシーンのカメオ出演だけでも…。
やっぱり無理かなぁ…(笑)
> 関西さん
全くそのとおりですね。

CG使うとしても、着ぐるみでやって欲しいと僕は思います。

僕の場合、薩摩剣八郎さんのゴジラで育ちました〜。

あとですね、ちょっと矛盾しちゃうんですけど、敵にはCGを上手く取り入れてヘドラを出して欲しいです。

エコ、ECO言ってる時代なので、いい敵ではないかと思うんですが…。

個人的にも好きなんですよね
> プッチさん


個人的な趣味に走りすぎですよ(^_^;)




そしたら私は綾瀬はるかに出てもらいたいです(笑)
> 関西さん


CGと特撮のバランスが撮れた作品がみたいです!


これどうやって撮影してるんだろうって思えるような…
> めけめけさん


キャラクターによってはフルCGの方が良いかもしれませんね(*^^*)


例えばビオランテの触手だけCGとか…


あの有名なジュラシックパークやロストワールドの恐竜たちもフルCGとロボットの両方で撮影されてたりもします。


> ゴジラ55 GODZILLAさん


失礼いたしました<(_ _)>

綾瀬はるかさんもいいですね〜ゴジラに出てほしい役者ならいっぱいいますよね。


また個人的な話で恐縮ですが…今年の3月に都内での握手会で島谷ひとみさんにお会いした際、勇気を振り絞って…

『将来、よろしかったらゴジラ映画に出演してください!』と直談判してしまいました(>_<)


さすがに島谷さんも『……???(笑)』って感じで笑ってましたが、
『私がゴジラの中に入るんでしょうか??(笑)』とも。

最後に『私でよろしければ、よろしくお願いします。』と微笑んでおられましたが…多分にサービスで言ってくださったんでしょうね(^-^;
> プッチさん


あなたはスゴい!


私は憧れの人を前にしたら何も話せないと思います(>_<)


島谷さんも驚いたでしょうね(^_^;)
個人的にはシリアスなドラマであってほしいです。路線としては『ゴジラ(54)』『ゴジラ(84)』『VSビオランテ』といったとこですね。あと『VSキングギドラ』の新堂会長のような渋いキャラもドラマに必要です!シリアスなドラマという意味においては核についてもっと踏み込んだものを描いてもいいのではないかと個人的には思います。

あと自衛隊との肉弾戦を望みます。権藤一佐や『×メガギラス』の冒頭のようなゴジラ対人間のドラマが観たい!

まず人間あってのゴジラですのでドラマという基礎をしっかり作ることが重要だと思います。ビオランテの台本の冒頭に書かれたれた

『これは、科学の映画であり、

冒険活劇映画であり、

戦争映画であり、

人間のドラマの映画であり、

そしてゴジラの映画である。』

ように、その精神の方向性としての映画を目指して作ってもらいたいです。

ゴジラをドラマ化にしたらどうなるのかな?
> サラジアさん


ドラマ部分は本当に重要だと思います!なので脚本はかなり練り込んで作って欲しいと思います。


怪獣はゴジラだけでも十分良いストーリーが見られると思います。


特に人間VSゴジラの生存をかけた戦いを是非みてみたいですね〜(^.^)


ゴジラファン以外の観客を呼べるようにいい作品を望みます
> デネブさん


以前テリー伊藤が大河ドラマ位の時間をかけて怪獣のドラマを作って欲しいと言ってました。


ドラマ業界もマンネリ化してるので怪獣ドラマもみてみたいです(^O^)
> ゴジラ55 GODZILLAさん             怪獣はゴジラだけでも十分よいストーリーが見られるという意見には大賛成です。むしろ復活ゴジラは単体でやってほしいと思うくらいです。もし節目の映画、例えばもし『VSデストロイア』がデストロイアを登場させないでゴジラのメルトダウンだけをメインにしたストーリーなら、もし『ミレニアム』でUFOとオルガがでないストーリーだったらそのゴジラ映画とその後のゴシラシリーズはどう変わっていったのだろうかということをついつい妄想してしまいます。


人間VSゴジラの生存をかけた戦い!
…いいコピーだ!生頼イラストのポスターにこのコピーが載っているのを見ることできたらそれだけで興奮しそうですわーい(嬉しい顔)
> サラジアさん


金子監督版ゴジラの単体は亡霊ゴジラでホラー映画みたいになりそうですね(^.^)とにかく次回作はゴジラの単体でお願いしたいですねー


生瀬イラストの新作を是非是非みてみたいです…(^O^)


書き込みがちょっと空いちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)残念!

これからの時代、3Dで映画が見れる時代なのでそれをうまく使ってほしいですね。

ちょっと考えたのは「アトラクション型ゴジラ映画」exclamation ×2
あたかも、実際に怪獣たちと戦っているような気分にさせてくれる作品です。
見る側は3Dメガネを掛けます。作品は人間(自衛隊)側の映像を多めにする事で、正面からゴジラのリアルな3D映像を楽しめますぴかぴか(新しい)
怪獣同士の対戦シーンも近めからのアングルが良いかもしれません手(チョキ)

一言で言うと「怪獣プラネットゴジラ」の手法ですウッシッシ
> としのすけさん
CG、ウマく取り入れてほしいですねexclamation ×2
FWのジラやガメラ3のイリスはCGでないと動きは表現できないと思います。
ゴジラ55さんが仰る通り、ビオランテはCGにすると不気味度グッド(上向き矢印)でしょうね。

ただ、特撮とCGを組み合わせるのは厳しいと思う(FWでそう思いました)ので、特撮も捨てがたいですがCG制作の方が良いかもしれませんほっとした顔
>せーたくさん

私もCG導入は大賛成です。

ゴジラの見どころのひとつに着ぐるみといった撮影方法がありますが、

やはり撮影方法に限界がある為に、物語の広がりが難しく感じられます。

>としのすけさん
従来の撮影方法ではマニア以外にはなかなか指示されない気がします。

僕もそう思います。新たなファンを獲得し興行的にも成功する為には、怪獣映画の常識を覆すような

斬新な映像で迫力のある作品を作成しなければ復活してもシリーズ継続は難しいのではないかと思います。


全くゴジラを知らない今の子供たちは、『トランスフォーマー』や『アバター』を観て育ってるわけで、仮に2013年にゴジラが復活して過去と同じことをしていても、この世代の子供たちに受け入れられるかどうかと思います。

毎年公開しなくてもいいので2〜3年に1本ずつ完成度の高い作品を観てみたいです。


三丁目の夕日の冒頭のゴジラシーンだけでもあれだけ興奮したのですからあれよりも高いクオリティで2時間上映されたら2〜3年に1本ずつだけでも十分だと思うのですが。。。


みなさんはいかが思われますか?

> としのすけさん
ジラのようなスピーディーな動きも良いのですが、怪獣の不気味さをCGで出してくれれば最高ですねexclamation ×2

> ゴジラ55さん
2〜3年に1回の上映は私も賛成ですわーい(嬉しい顔)
個人的には地上波orBSデジタルのタイアップがあればと思います電球
公開前年〜1か月前に前作をTV放映すれば、興味を引き付けられると思うのですが指でOK
> としのすけさん
重厚なゴジラ・・・。いいですね〜ぴかぴか(新しい)
どっしりとして、怖いゴジラを是非CGでウッシッシ

我が家に「モスラ対ゴジラ」のビデオ(日テレ録画)があるのですが、本編前に「ガメラ2」の情報を流していましたexclamation ×2
恐らく、平成ガメラは東宝が一枚かんでいるので情報を流したものと思います指でOK
今はスカパーがありますが、やはり身近なところのタイアップが欲しいですほっとした顔
としのすけさん

次のゴジラの造形はファンの投票で決めてもらいたいです。

世界中のクリエーターにデザインしてもらい・・・

恐竜もすきなので、ゆっくり拝見させて頂きます。

VSシリーズのころは毎年12月になるのが楽しみで仕方ありませんでしたexclamation ×2
1年1年がとても長かったのを覚えています。

しかし年をとったせいか1年なんてあっと言う間なんです(>_<)

なので突貫工事的な作品ではなく予め3部作でストーリーを考え、第一作がヒットしたら二作目三作目を同時撮影する様な大作でのシリーズを期待しているのですが・・・


せーたくさん

是非とも過去の作品もですが、アニメ化やドラマ化何かも面白いと思いますほっとした顔
やはり、復活第一作目はゴジラ単体ではないでしょうか。ミレニアムシリーズは、オルガを出したのが失敗だったのではないでしょうか。
> ゴジラ大好きさん
ちょっとオルガがぶっ飛び過ぎていたように思いますウッシッシ
復活1作目は恐ろしいゴジラげっそり単体で、2作目以降どんな怪獣が出るかワクワクするような作品を期待したいですexclamation ×2
> せーたくさん

復活ゴジラは単体で…もしそれでも面白かったら二作目、三作目は対戦物を観たい派です…


対戦物はあまりに突飛なデザインの新怪獣より往年の東宝特撮映画の様な恐竜の進化系怪獣を希望します。

あとあまり光線を吐かないような怪獣を希望です。本能の赴くまま戦う怪獣の姿をみてみたいです
> ゴジラ55さん
ウルトラマンに出てきた、ゴモラやレッドキングのような怪獣が出てきたら面白そうですねexclamation ×2

個人的には、ヘドラのような人間が起こした公害etcから出た怪獣が見たいですわーい(嬉しい顔)
今でいえばクローンや地球温暖化とかでしょうかexclamation & question
せーたくさん

やはり地球温暖化や先行きが見えない世の中でしょう涙

次回作ゴジラもそういった社会への不安を表すようなメッセージ性の高い作品を望みます。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴジラの復活を願う会 更新情報

ゴジラの復活を願う会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング