ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ランドローバー ディフェンダーコミュの納車されました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かねてから新型のトピックスで書いていた新車がついに納車されました。
以前のTdiエンジンと比べて、あきらかに静かで
街乗りでもさらにパワフルに、高速では全く別物のパワーを手に入れた感じです。

ただ、集中ドアロックさえついていないtdiのに慣れていたので、セキュリティーだとかなんだとか・・・ちょっとややこしい・・・

とにかく、あらたなディフェンダーライフの始まりです。

コメント(76)

>ナカオクグマさん

にゃん太さん曰く
注意しながらですが、切れ角度の調整はちょっとでもしたほうが、
さらに町乗りは使いやすくなると思います。

ステアリングのストッパーボルトのピッチ調整の事を指して、仰っておられると想像しております。具体的には、ボルトの頭を引っ込めて切れ角を大きくする作業となります。

注意しながら、と明記しておられるのにはそれなりに大きなリスクを背負うことになるからです。
街乗りでは殆ど無いのですが、オフへ出るとフルステアリング状態で、ホンの少しパワーを乗せるだけで、あっけないくらいに簡単に等速ジョイントが「バキン」音と供に逝ってしまいます。
往時のランクルは、強度的な余裕をみてありましたが、LR社のCVジョイントは比較的脆いように思われます。ランクルの弱点は、デフAssyの強度でした。現在の110にはもう使われてはおりませんが、サリズバリー社製のリヤデフは余裕綽々、残念ながら’02年式を境にコストダウンのために、サイズ的にも小さい軽い内製品へと堕落してしまいました。信じられないのは、’02年の正規輸入車950KG積ヘビーデューティーサス仕様にも内製の小型の物が使われている事です。

余談はやめます。メーカーサイドでは、少し余裕をみて切れ角を抑え気味に調整して、出荷してあります。その安全値を食ってしまう事になるのです。
純正新品で交換すると、卒倒するような出費となります。ディスコの中古品で済ませるとしても、結構な工賃になると思います。
と言ってもオイルバス潤滑式のレインジと比べると、グリス潤滑式のオイルシールの芯出し作業は簡単ではありますが・・・・。

簡単な作業で切れ角を調整できますが、大きなリスクがあります。私個人としては、お奨めしません。

>J 3 NMDA さん

コメントありがとうございます!
先ずは、自分がディフェンダーの運転に慣れて行くことだと思っていますので、
このままで乗って行くと思います。

でも、エンジンやデフオイルの交換ぐらいは、自分でできたらな〜と思っています。
また、いろいろとご教授下さいませ。
それでは、よろしくお願いします!
>ミサチックさん

ありがとうございます!
長く付き合って行けるように、
大事に乗って行きます!
> ナカオクグマさん
納車おめでとうございます!
いい色ですね〜!

よろしければ納車記念でコミュニティーのトップ絵に写真をつかわせていただきたいのですが、いいですか?
ナカオクグマ さん

ほっとうにカッコよすぎますよね〜指でOK
なぜこんなにディフェンダーってカッコいいのでしょうかexclamation & question

・・・でも高くて私には買えましぇ〜ん泣き顔
みなさんのを見ていつかは・・・と思っています。

あ〜羨ましいーーーー目がハート
>D3Rさん

ありがとうございます!
ビミョーな色なので、そう言っていただけると安心します。

納車記念に写真使っていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!
>J-toughさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
いやー、楽しい車ですよ!

昨日、仕事仲間のおっちゃん二人を駅まで送ったのですが、
子供のようにはしゃぎながら、『いいね〜』を連発しておりました。

J-toughさんも、是非!
楽しいですよ。
買うと決めてから、実際に手に入るまでが長かったですが
本日、納車されました。真っ黒いのが。

しばらくは、車に体を慣らしていきます!
>スキピオさん

黒の新型DEFかっこいいっすね!!
早くお仲間に入りたいです・・・・

新型でもクラッチ重そうですね。。。汗
> スキピオさん
納車おめでとう御座います!
よかったら写真募集トピックに写真を投稿してきださい。
みなさん初めましてわーい(嬉しい顔)
ディフェンダーがめちゃくちゃ欲しくて、やっと手に入れましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

しかし納車3日目でオルタネーターがパンクげっそり
すぐに入院で代車生活に逆戻りがく〜(落胆した顔)
外車はなにが起きるか分かりませんね〜冷や汗これから5年は乗るつもりなので、気長に故障と付き合って行きますわーい(嬉しい顔)指でOK
>今夜が山田さん

新型のディフェンダーや、そうでなくとも110の話題が多いところに
新しくV8・90の仲間が登場してうれしいです。
ちょうど車齢が10年を超えたところでいろいろトラブルが出がちでしょうが、
トラブルを楽しむくらいの気持ちで5年といわず10年20年つきあっていきましょう!

> サンタさん
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)指でOK110もいいですが90もなかなか存在感があっていいですねぴかぴか(新しい)

いきなりオルタネーターが壊れたのはショックでしたが、オーナーの方々が長く乗っている気持ちが分かりましたぴかぴか(新しい)

長く乗れるだけ長く乗るつもりですムードあっかんべー
> 今夜が山田さん
納車おめでとう御座います!
この写真を納車記念トップ絵にさせて貰ってもいいですか?
> D3Rさん
初めましてぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
全然使って頂いていいですよムード
宜しくお願い致しますあっかんべー指でOK
2001年式のTd5が納車されました。2台目の110です。
今度はマット黒に塗って貰いました。また大切に乗りたいです。
> deflockさん
おめでとう御座います!
つや消しがいい感じですね!

写真を納車記念トップ絵に使ってもいいですか?
> TAKATAKAさん
かっこいいですね!
グリルはおろか、サイドミラーまでも真っ白ですねわーい(嬉しい顔)
しかも純白

納車記念トップ絵で写真を載せていいですか?
白tdci納車されましたexclamation ×2
新車に近い中古?です〜

やっと叶いました目がハート
くんろっくたろうさん
 おめでとうございます!ぴかぴかの白。いいですねー。
乗り心地はいかがでしょうか?
6速MTなので、発進の時に間違えてバックに入れない様に気を付けてくださいね~


この写真納車記念のトップ絵に使わせてもらってもいいですか?
D3Rさん

ありがとうございます。
意外と乗り心地が良くて驚きました。
また、走り出しは他車にで送れますが、途中からモリモリと
トルクがかかる感じはいいですね!
早速、7人乗車で出かけましたが、好評でした!
ギアはバックというより、1速のつもりが3速に入っていたり・・・・
という感じの間違いはチョクチョク・・・汗

>この写真納車記念のトップ絵に使わせてもらってもいいですか?

是非是非お願いします!!
>D3Rさん
遅くなりました、画像どうぞ使ってやって下さい!!^^/"
>にゃん太さん

ありがとうございます!!
ぴかぴかですが、どう弄ってやろうかと、
ワクワクしております。。

駐車場の傾斜、気になりますが、
近くの平地の所を予約しておきました!!

中部、、実は今から大阪に向けて
旅立つのですが、丁度台風がぁ・・・・涙

中部を通過するのは深夜になるので、
また今度の機会にでも!!
>くんろっくたろうさん

中部には僕も居ますゼ!!

道中お気をつけて手(パー)わーい(嬉しい顔)
>こばピーさん

なるほど指でOK

次回、ぜひぜひ!!

9月下旬にまた通りますので♪
2002 TD5本日 納車致しました。念願のディフェンダー110 嬉しいです。残念なことにアナログな人間なんで画像アップの仕方がわかりません。。
1996tdi一昨日納車されました。
早速近隣のオーナーさんに遊んでいただいて上々の110ライフスタートです。
10月上旬にめでたく納車されました。
近隣オーナー様お友達になれたらうれしいです。
今後ともお願いします。
納車おめでとうございます!
大ちゃんさんは岐阜の方ですか?
愛知、岐阜にも多くのディフェンダーオーナーが居て、たまに長久手あたりで集まったりしています。またお会いできたらうれしいですね。

 今週末は一宮近辺の河原に関西方面からもかなりヘビーな走りをするディフェンダー乗りがあつまるようですよ。

大ちゃんさんが投稿されている写真を、納車記念でトップ絵に使わせていただいても良いですか?
> D3Rさん
どうぞお願いします。
よい、記念になります
うれしいです
はじめまして、大阪人です。

smart馬鹿で4台持ってましたが最近ダイビングとかするもんで昔、欲しかったランドローバー・デフェンダー1998年式を購入しました。

よろしくお願いします。
>>[74]
納車 おめでとうございます!
楽しいディフェンダーライフを!
いい写真が撮れたらまた投稿して下さいね
>>[75]
おはようございます(^_^)
返信ありがとうございます。
ディフェンダーって中々面白い車ですね。

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ランドローバー ディフェンダー 更新情報

ランドローバー ディフェンダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング