ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

貧乏人大反乱集団(素人の乱)コミュの友だちのつくった映画の宣伝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
友だちのつくった映画が2月、渋谷で上映されます。よかったら観に行ってやってください。できたらラジオにでもよんで宣伝させてやってください。

写真は今度パレスティナ議会選挙で圧勝したハマス。映画とは関係ありません。


皆々様

毎度お世話になっております
谷澤壮一郎です
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか
私は2年連続インドネシア・アチェにて年末年始を過ごすこととなりました
帰国と同時に足の指に霜焼けが出来、苦しんでおります
遅くなりましたが、今年もどうかよろしくお願いいたします

さて、この度私谷澤が自主制作いたしましたドキュメンタリー映画、 「イラクニ接近ス」が遂に渋谷・UPLINK Xにて公開される運びとなりました
http://www.uplink.co.jp/x/log/001024.php
2月20日(月)より、以下の日程で上映されます

2月20日(月)−2月24日(金) (16:00- / 18:00-)
2月25日(土)−3月3日(金)  (14:00-)
3月4日(土)以降  (13:30-)

上映期間中、多彩なゲストと私谷澤とのトークイベントも開催予定です
どうかお誘い合わせの上、劇場へと足をお運び下さいますよう、よろしくお願いいたします
また、私の怠慢ゆえ、映画の宣伝活動が非常に遅れております
宣伝にご協力頂ける方がおられましたら、
是非谷澤までご一報下さいますよう、よろしくお願いいたします

どうもありがとうございました
劇場でお会いできることを楽しみにしております
乱文お許し下さい

2006.1.22
谷澤壮一郎




2004年春、それでもイラクの日常は堂々と営まれていた。

ドキュメンタリー映画
「イラクニ接近ス」
2005.2完成 / 62分 / カラー

20歳、イラクひとりぼっち
あの怪しげな戦争から1年。
2004年3月、当時20歳の制作者タニザワは単身でイラクへお邪魔した。
戦前戦後通じ3度目の訪問で撮影したインタビュー映像を中心に、本作は構成されている。
そもそもの企画から撮影、編集、監督を一人でこなした、
完全「自己責任」制作映画なのである。


一般ピープルのお言葉
「イラクは○○です」と日々ニュースはのたまう。
そんなに簡単にイラクがわかるのか。
4万円の借り物ハンディカムを前に、イラクの一般ピープルは一人ひとりの言葉で語った。
戦争を肯定する者、否定する者。サダムを肯定する者、否定する者、触れようともしない者。
アメリカを口撃する者、認めざるを得ない者。夢を見る者、見られない者。
ゆえに世界は悩んでいる。

堂々と営まれる日常
ステキなイラクは確かにある。
遠い銃声や爆発音の中で、人々はフツーに生きている。
或いは、必死でフツーな暮らしを取り戻そうとしている。
パン屋のオヤジは、今日も盛大におまけをしてくれる。
仕事のない兄ちゃんらはサッカー観戦に興じている。
町には美人と変人があふれ、甘いチャイ屋の露店が交差点に並んでいる。

自分の感じたイラク、日常を生きる人々の姿は、今も変わっていないと信じている。

製作者プロフィール
谷澤壮一郎(タニザワ・ソウイチロウ)宇都宮大学国際学部4回生。
イラク戦争前後に3度イラクへ入り、ドキュメンタリー映像を制作。
「イラクニ接近ス」は、「IRAQI Who I Met」に続く2作目。
東京新聞(栃木版)に「イラク普通人」に関するコラムを連載(計14回)。
2004年9月よりインドネシア留学。12月末以降スマトラ沖大地震・大津波の取材に入る。
現在、アチェ紛争避難民とツナミ、和平の問題にテーマを絞り、映像制作集団DNAと共にドキュメンタリー制作に携わる。今は映像留学を夢想している。
http://www.faiznet.info/


上映に関するお問い合わせは、
谷澤壮一郎(監督):090-6201-5459
          pulausoichiro@hotmail.com
アップリンク 鎌田 :03-6825-5502
までお願いいたします

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

貧乏人大反乱集団(素人の乱) 更新情報

貧乏人大反乱集団(素人の乱)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング