ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バレンシアサッカーライフコミュの第22節 vsデポル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんなんですか〜あのジャッジわ〜!!!全然納得いかない☆
しかも試合は延期(?!)ですかね??まぁ、抽象的なこと書いてても仕方がないのでしっかり書きます☆

コパ・デル・レイ準々決勝第二戦、バレンシアvsデポル戦がメスタージャで行われました。

スタメンはほぼリーグ戦の時のメンバーでした。。

GK ブテジェ DF モレッティ、マルチェナ、アルビオル、ミゲル MF レゲイロ、バラハ、アルベルダ、アングロ FW アイマール、ビジャ で試合がスタート☆

試合開始から10分も経たないうちに「赤」が出ちゃいました。マルチェナ一発退場!!

スタジアムで見ている限りではなんでロハが出たのかわからなかったけど、周りの人に聞いてみたところ肘打ちしちゃったらしいです。。(そりゃしかたないかな…)

仕方ないけど、審判って試合をコントロールするのも役目の一つではないんですかね?!

この早い時間帯のロハで当然のごとく熱くなったバレンシアファンたちは大ブーイング!!

そんな燃えている炎の中にさらに油を注ぐかのごとく、不本意なジャッジが続く。。ホームでの試合にもかかわらず、スタジアムで観戦している僕たちにもわかるくらい相手びいき(っては言い過ぎですかね?!)なジャッジが連発していました。

マルチェナが退場になったことでCBを一人失ったバレンシアはDFを加えることはせずに、3バックで攻撃の姿勢を崩さなかった。

その攻撃の手を休めなかったことが、前半終了間際の44分にビジャのゴールを生んだ!!

このゴールが生まれた瞬間の観客の喜びようといったらとてもすさまじいものでした。ジャッジにかなりの不満を持ってイライラしていたこともあり、前半もまだ終わっていないのに勝ったみたいな喜び方でした。

そして、ビジャが得点を決めたときに聞ける、「ビジャ、ビジャ、マラビジャ…」っていう独特のコールがかかろうとしたその瞬間、事件は起こった。。

バックスタンド側の上の方の席から誰かが5センティモを投げ、それが線審に直撃したのだ!!(全部周りの人から聞いたことで確かではないのですが…)

そのすぐ後、まだ45分になってもいないのに選手たちがピッチを去っていく。。

最初、スタンドのサポーターや観客は何が起こったのかさっぱりわからずで、皆その場に立ち尽くしたまま去っていく選手たちを見ていた。。

大半が前半終了したんだと思い、後半戦を待ち望んでいたところ場内アナウンスが。。「延期」…だそうな。。

なんだそりゃ??って感じでスタジアムを去る観客&サポーターたち☆ 

これまたいつ試合するの??、このチケット再び使えるの??この日のために来たっていう人はどうすればいいの??って考えたりしましたが、とりあえず明日(今日)の新聞による情報を待ちます。。

あ〜あのままやってりゃ絶対勝てたのに。。

コメント(24)

そういうことだったんですか…( ̄ロ ̄;)
朝起きてネット開いたら、まだ試合終了の時間ではないのに試合が終わっていて、よく見てみたらサスペンデッド?
何??何があったの???
って感じのまま外出したので、今まで気になっていたんですよ。

マラビジャコールさえさせてもらえずに“延期”ですか。
これから盛り上がるって時にそれでは本当にがっかりですね。。。
これでデポルの勝利なんてことにされたら救いが無いので、せめて後日改めて試合が行われることを願ってます!
なんと愚かしい行為でしょう(嘆)。

家事をやりながら、ネットで途中経過を見ていました。
最初、0-0、おいおい。
次に、1-0(44分位だったかな?)よ〜し。
当然次は2-0になっていると思ってみたら、1-0のままで終わっているではありませんか。

本当にバレンシアのサポーターの仕業?
これって、ヘタするとペナルティでバレンシアの負け試合にされますよね?
サポーターがなんで一生懸命に戦っている選手たちの足を引っ張るの?
その行為は、サッカーをバレンシアを愛する者として理解出来ないし絶対に許せません。
ごんぶとさん>>>
ホントに試合が行われてくれることを祈りましょう。。

アンジェラさん>>>
ローマみたいになってほしくないですね。。あれってCLでしたっけ??あと、その後の処罰ってリーグも含みの無観客試合だったんですか??(すみません、そこらへん情報不足です…)
と、言うことは最悪なことが想像されますね。。えっ、デポルティボ、バルセロナ戦が無観客試合になるなんてことないですよね?!そんなことになったら…

コパ・デル・レイでの出来事なんでCLほど厳しい罰がくだらないことを祈りましょう

裕子おばさん>>>
あれはかなりおかしいですよね。。理解できないですよね。。
バレンシアのサポーターがあんなことするなんて信じられません!!!でも、どっちのサポーターがやったとしても、(Jリーグに詳しい人が言ってたのでリーガに当てはまるかはわかりませんが…)メスタージャで行われた試合だから罰を受けるのはバレンシア側らしいですよ。。

バレンシアがゴールを決めた直後なだけに、どちらのサポーターによる犯行かは判断し難いですね。。

とりあえず、情報を待ちます。。
アンジェラさん>>>
マルカには、警備の人たちが監視カメラ??で調べている的なことを書いてました。。どこにあることやら…
ほんとにこういうこと止めてほしいしですよね。。とりあえず、現在テレビをつけてスポーツニュースがやるのを待ってるとこです。。
らげんとさん>>>
はじめまして。今回の試合に関して、選手たちに非はないです。彼らは観客を魅了するのにふさわしいくらいのパフォーマンスをやってくれたし、キケ監督も全力を尽くして采配していたのは誰の目からみても明らかでした。

やはり悪いのは物を投げた人ですよ。もちろん、らげんとさんがおっしゃっているように、物が投げ込まれてもおかしくないジャッジ、そしてそれによって作り出されたスタジアム内の雰囲気が物を投げた人の行為を助長したものと思われます。

この事件が起こるまでは、バレンシアのサポーターが物を投げ込むというような行為を止めようと、サポーター全体で努力していただけに、今回バレンシアのサポーターがやったとは思えないんですよね。

そして何よりも、僕が言いたいのが、「審判って試合中に笛を吹くだけが仕事なのか?試合、選手、観客を含めた全てをコントロールしなければいけないんじゃないのか。(難しいこととは思いますけど…)」ということです

あの試合、観客の高揚で一番気持ちを乱たのは主審だったんじゃないかと思ってなりません。

デポルとの試合は無観客試合ということで再試合が行われることが決定しました。デポルの勝利として再試合はしないという確率が高かっただけに、バレンシアはかなり運が良かったのではないでしょうか。。バレンシアが勝つことを願いましょう☆
審判このやろ〜〜〜〜!!!!!!!!!!
って感じの試合でしたね。
乱すんじゃなくてちゃんと試合をコントロールしろ!って感じでした。
とりあえず選手には全く非はありません。
他のファンから選手やキケが叩かれてたけど、
なんで叩かれるのか全くもって意味不明。
とても良いパフォーマンスを見せていてくれましたから。
つかよく我慢してましたよ、あのジャッジで。
ビジャはデポルの荒い守備にちょっとキレ気味だったけど。

ただ、物が投げ込まれた時間帯がちょっと不可解。
ビジャのゴールでスタジアム中が喜びに湧いていた時に
態々審判に向かって物投げるか?って感じでした。
何にせよ、こういう事をした人は二度とスタジアムに来ないで欲しいです。

カナル9で、物が投げられた時デポルユニが映っていたと言う
書き込みがマルカでありましたが、
まあカナル9が見れる時点でバレンシアファンなので、
どこまで信憑性があるか分かりませんね。
作り話かもしれないし、話半分で流したほうが良さそうです。

再試合決定と言う事で、気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです。
はじめまして、Setsukoと申します。

一番悪いのはコインを投げ込んだ人、とは思いますが、
Heatoさんの↓のご意見に激しく同意します。
>>>>
そして何よりも、僕が言いたいのが、「審判って試合中に笛を吹くだけが仕事なのか?試合、選手、観客を含めた全てをコントロールしなければいけないんじゃないのか。(難しいこととは思いますけど…)」ということで
<<<<

あの場合、いくら肘が入っていても、ファーストレグからの流れもあるし、まだ試合開始8分という時間からしても
「もう一度やったら、レッドだぞ!」で、イエローカードでよかったのでは、と思います。
そうすれば観客のエキサイトの仕方ももう少し抑えられたのではないかと…
試合を裁いているというより、個々のプレーを裁いているだけというような感じですね。
どうも最近リーガの審判のレベルの低さが目に付く試合が多く残念です。

2月1日水曜日に再開試合?が行われる事に決定したみたいですね。無観客…選手はどんな気持ちになってしまうんでしょうね。
みやち。です。

今回の試合は、私も実際に観ていないのでコメントする立場ではないのかもしれません。どんな不当なジャッジが行われ、どんな空気がスタジアムを包んでいたのか…それは体験した方でなければ、語れるものではありませんもの。

応援するチームが必死で戦っているのに、ジャッジのせいで台無しにされる…想像しただけでも我慢出来なくなるような怒りが込み上げてきます。

けれど今回一番の被害者は、やはり線審の方ではないでしょうか。マルチェナのロハの判定は厳しかった、審判はスタジアムを包むフラストレーションを解消出来なかった、そうだとしても、その罰として暴力を受ける必要などあるのでしょうか。それでは仕事でミスをしたら殴られるのと同じなのでは?
線審の方は怪我をされた…それこそが問題の焦点なのだと思います。
どんな場合においても暴力が正当化される事だけはあってはいけないと思います。

犯人が特定されていない以上、どちらのチームにも罰を課さず、そして犯人から審判たちを守る為にも、『無観客試合』は非常に適切な判断だったと言えるでしょう。
そしてどちらのチームも、ウチじゃないウチじゃないと騒ぐ前に、暴力を追放する働きがけをまずはして欲しいと思います。

確かに審判のジャッジには疑問な点は常日頃多くあります。しかしだから暴力を振るって(怪我をしたワケですから)イイと言う定義だけは絶対あってはならない、そう思います。
たしかに自分が応援するチームにばかり目が行ってしまいましたが、みやち。さんがおっしゃるように一番の被害者は怪我をされた線審の方ですね。

これからリーガ、というよりサッカー界全体、FIFA,各協会、各チームやスタジアムのスタッフ、選手、審判も含めて暴力をなくしていく努力をいっそうしていって欲しいですね。

リーガのスタジアム(といっても3つしか知りませんが)は親子連れや女性の姿も多く家庭的で私たち親子も安心して観戦できました。
いつまでもあの雰囲気を保っていて欲しいです。
バレンシアは、試合への入り方がまずかったようなような気がしました。地に足がついていないような感じで、マルチェナのファウルもその延長だったような。悪意はなかったと思いますが、慌てていたのか結果的に肘パンチ。少なくともこの前のドゥーシェルのロハと同じくらいにはひどいファウルに見えました。来年はCLなのですから(気が早い?)、このへん修正してほしいですよね。

でも、その後の選手たちは、審判の判定に苦笑しながらも冷静に見えました。焦りはあったと思いますががんばっていて、これっぽちも批判を受けるいわれはないと思います! テレビを見た感じでは、観客のリアクションのほうがすごかったかな。それだけに、ビージャの得点後の喜びは爆発的なもので、試合を見た人なら誰でも、あのタイミングでコインを投げ入れるなんて??と首をかしげると思いますが、憶測でものを言ってもしかたないですもんね。(そういうこともあって、敗退処分にならなかったんだと思いますが。)

結局、選手はもちろん審判も観客も自分たちのやるべきことをやっただけで、悪いのはコインを投げた人1人だけなんじゃないでしょうか。(つまらない結論で失礼しました・・・。)
らげんとさん、こんにちは。

実は選手は、あまり落ち着いていなかったような(笑)。かなり焦っていたと思います。でも、審判の判定にいちいち切れたり、いらついたりはしていませんでした。(多分、そんなひますらもなく、早く1点取らなくちゃ!という切羽詰った感じ。)ビージャは少し怒っていたかな。

バレンシアは、テレビ画面で言うと、右に向かって攻めていましたね。どちらのエンドで線審が負傷したのかは、知らないのですが。(TV画面にはいきなりアップでひざをついているところが出たので。)
線審襲撃事件!!が起こってそれに対する意見など賛否両論あったのですが、こうも熱く意見が交わせているのはそれだけみんなバレンシアが好き、もしくはバレンシアを気にして見ているんだなぁと感じました。

僕はバレンシアが好きでこのチームを応援しているわけで、もう完全なバレンシアニスタです☆だから、あのような事件でバレンシアが批判を受ければ、僕自身いい思いはしないし、無意識のうちにどうにかバレンシアに非がないようにないようにと考えていると思います。

でも、こういった公の場で意見を述べる以上、少しでも一歩引
いた立場から冷静に物事を見る必要があります。

今回の件に関して、冷静に試合を見ようと思っているのに、どこかバレンシアよりの偏った見方をしていたのかもしれません。そこは反省すべきことですね。

この事件のおかげ(って言っていいのか…)でたくさんの人たちと意見を交わすことができて、とてもいい経験になりました。これからサラゴサ戦、デポル戦が2試合にバルセロナ戦と続くのですが、しっかりバレンシアを応援していきましょう♪

Setsukoさん>>>
はじめまして。。コメントどうもありがとうございました。バレンシアに対する思い入れが強い分、バレンシア側からしか試合を見ていなかったなぁと少し反省してます。
また意見交換などして、バレンシアを応援していきましょう♪

らげんとさん>>>
デポル戦、前半のバレンシアは選手入場口に向かって見て左に攻めてました!!問題の線審はバレンシアサイドの線審をしてましたので、ちょうどモレッティーやレゲイロ側にいたことになりますね。。どう説明していいかわからないのですが一応そんな感じです☆
¡Qué pena!
再試合を含めてのセカンドレグの結果は1-1、ファーストレグとのトータルで1-2でデポルのcopa準決勝進出決定。
次節、リアソールで借りは返しましょう!

リアソール(いえ、全てのスタジアム)で、今回の様な愚かな行為が2度と起こらない事を祈っています。

¡Animo Valencia!
アレがPKなんて絶対納得行かない!
でも…もう過ぎてしまった事は仕方がないので
気持ちを切り替えてリアソールでのデポル戦に臨んで欲しいです。

試合後、メスタージャの通路に選手が出てきて
ファンに挨拶をしてくれました。
ファンも彼らにブーイングは一切せず、
拍手と声援で選手を迎えていました。
こういうのがファンのする事なんだなあ、と思いました。
あの場には、何ともいえない雰囲気がありました。上手くいえませんが…
先週のような事は、絶対にしてはいけない事ですね。
二度と起こらないことを願いつつ。

Amunt Valencia!
>ファンも彼らにブーイングは一切せず、
>拍手と声援で選手を迎えていました。

素晴らしいですね。
結果は残念なものになってしまいましたが、
その分リーガを集中してバルサを追い詰めて欲しいですね。
裕子おばさん さんの仰るとおり、デポルにはリーガでリベンジしましょう!
結局逆転とはいかなかったんですか。残念ですね。
終わったものはしょうがないですが、中断にならずあのまま試合が続いていれば・・!なんて考えてしまいます。
悔しいけどすぐにリベンジのチャンスがやってきますから、気を取り直して行きましょう!
初めて書き込みさせて頂きます。
国王杯、大変残念でした。
記事を読むと、またもや疑惑のPKとあって、さっぱりと負けたなら仕方ないのに、こういう負け方って後を引きますよね。
選手の方々が、気持ちを切り替えてくれるように祈りたいです。

ところで、もう一つどうしても納得がいかないのですが、どうしてマルチェナは国王杯でのレッドカードでリーガまで含めて3試合も出場停止なのでしょうか。そんなに悪質なファウルでもなかったと聞いていますが。国王杯でのカードは厳しい制裁がなされるものなのでしょうか。
昨日の試合では、ロナウジーニョもレッドカードを貰ったようですね。すると彼も3試合の出場停止になって、対バレンシア戦には出場しないということでしょうか。だったら、ようやく納得出来そうです。

初めてというのに、つい気持ちのもやもやを吐き出したくなりまして、長くなってすみませんでした。
>ベベーロさん

マルチェナのファウルは…思いっきりデポルの選手の顔に肘が入ってたので、言い訳のしようがないですね…。
それ以前にあの場面であんなファールを犯す必要は
全く無かったと思うし…(こっちのDFも十分いた)
希望をこめて2試合程度の出場停止かなあと予測していたのですが。
国王杯勝ちあがれなかったことにより、バルセロナ戦まで出場停止ですが、不安だ…
けいこさん
実際の状況を教えて下さってありがとうございました。
顔面ですか。ちょっと仕方ないかもしれないですね。
昨日は、疑惑のPKと聞いて腹が立ってしまって・・・失礼しました。また、色々教えて下さい。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バレンシアサッカーライフ 更新情報

バレンシアサッカーライフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング