ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都府立北嵯峨高等学校コミュの1960年代生まれの人やーい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いいおにいさん、いいおねえさん年代のみなさま、いかがお過ごしですか?

コメント(461)

60年代オフ会、楽しくやりました。

詳細は、↓ここに報告しています。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=21198907&comm_id=143712
3期。5組(前久保学級)です。ヨロシク
私もご無沙汰です。

>あもん88さん
きれいな桜の写真ありがとうございました。

実は、私の実家、大覚寺まで約10分なんですが、ここ何年か大覚寺の桜を見てません。

今年は、この写真を撮られたときに、家族で蹴上の桜を見に行きました。
通勤時に、バスに懐かしい制服の子たちが乗ってくる。

後輩、頑張れと心の中でささやいてる私です。
今日の京都新聞朝刊30ページに杉浦先生が出ています。
取られている方は一度ご覧下さい。
うちは朝日新聞なので残念ながらチェックできません。
杉浦先生、ダンディで素敵な英語の先生でした。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

6期です。
ソフトボール部で万年補欠のセカンドでした。

結婚して埼玉県に住んでいます。

京都や北嵯峨の話題に懐かしく昔を思い出します。

よろしくお願いしま〜す手(チョキ)
2期生です。当時のニックネームでmixiにでています!
お気づきの方、レスください。

大学院まで関西に居ましたが、京都を離れて22年経ちました...
みんな元気かな? 懐かしい気持ちでいっぱいです。
はじめまして、
3期生です。

mixiにアクセスしたら、一応参加(書き込み実績なし)していたこのコミュが「参加コミュニティ最新書き込み」欄に表示されていました。
正直誰も更新してないと思ってました。

体育の授業で学校周辺を走ってタイムを測ってたのに、東映の撮影で大覚寺の辺りで停められたのが懐かしいです(笑)

また、ちょくちょく参加させてもらいます。

北嵯峨高校コミュからの足跡が連続してついたな、と思ったら、新たなご参加ですね。

僕の方は一時京都を離れていましたが、8年ぐらい前に京都へ舞い戻りました。
いとしんヤン。ずっと京都にいます。ただ、右京区→伏見区→宇治市→京田辺市 と、「都落ち」状態ですけどね。よろしくお願いします。
ども、

最近参加させていただいた「はらら」です。

天竜寺さん、さっそく足跡つけていただいてありがとうございます(笑)

『1960年代生まれの人や〜い』のスレッドを見つけ、最初から読み進んで途中で疲れて最近の分を見ていませんでしたが、同窓会総会やらオフ会やら野球部の躍進やら色々あったんですねぇ…。
現在東京在住で、どちらにしても参加は無理でした。
ところで同窓会長の懸野さんって…たしか野々宮神社ではなかったでしたっけ?
もしそうなら私知っています。
あ、私3期生です。
当時は生徒会役員でもないのに生徒会室に入り浸っていたのですが…。

なにはともあれ、また顔を出したら暖かく迎えてやってください(再度 笑)

ネコさん、30年ぶりくらいの会話ですね。ホント、ご無沙汰です。これから、このコミを見るのを楽しみにします。またヨロシクです!
はららさん ⇒ 3期のは・・・た・・さん? だれやろ。もう一文字
        ヒントを! なんちゃって。

あもんさん ⇒ 大覚寺も、ライトアップするとこんなになるんですね。
        キレイ!

いとしんさん ⇒ また、ちょくちょく現れますンでよろしくです。
あもん88さん 本当に綺麗な写真ありがとうございます。今はもう京都を離れてしまってるのでとても懐かしく拝見しました。また懐かしい風景ありましたらアップよろしくお願いします。
同窓会長でございます。源氏物語千年紀でバタバタしており、今年は全くさぼっておりまして申し訳ございませんあせあせ
来年は学校創立35年目ですので、再び総会&懇親会とたくらんでおりますので、よろしくお願いいたしますm(_)m
コミュニティーの皆様、初めまして!
時々、このコミュニティーに話題?になっていた6期生、☆夢追人の兄です。

先日mixiデビューを果たして、このコミュニティーを見つけました。
takezumiさん、お久しぶりですね。
アマチュア無線、もう10年くらいQRT状態です。
札幌にすんでいたこともあり、JJ8MUUというコールサインも持っています。

兄弟でこのコミュニティーに出没したのは快挙!でしょうか?
Photographer Miyabiさん
お久しぶりです。

京都を離れていた時期もありましたが、今は高校時代と同じ場所に住んでいます。
アマチュア無線は高校卒業以降QRT状態になっていて、局免もとっくに切れています。

6期の方とは同窓会も無いし、同級生の動向はほとんど知りません。このコミュニティには入っていないようですが、私のマイミクで6期の者が1人います。
マイミク申請しましたので、よろしくお願いします。
takezumiさん、マイミク有難うございました。
このコミュニティのスレッドを最初から読み返しました。

6期生って、私を含めて3名ですかな??
takezumiさん、MICHUさん、MOKIさんと私といったところでしょうか?

先生の名前も色々上がっていて懐かしいです。
私の3年間の担任は1年がバンケン、2年は橋本純、
3年はペコちゃんのような顔の日比谷さんでした。

my brotherが嵯峨野の写真を貼っていたので、私も1枚ハリコします。
全然関係ないですが、1年生のとき日比谷先生が担任だったのを、名前思い出せませんでした。
コミュ見て思い出しました。ありがとうございます。
日比谷先生懐かしいです。
2年のとき担任で、ソフトボール部の顧問としてもお世話になりました。
1年は北村先生で、3年は伊藤先生だったかな〜?

Photographer Miyabiさん初めまして
どうやら同じクラスになった事はないようですね。
アルバムも手元にないので、どなたかわからないけど
あの頃を思い出し、とても懐かしい気持ちで一杯ですわーい(嬉しい顔)
日比谷先生は顔は思い出すのですが、教科担任を含めて教わったことは無かったです。
MICHUさんの北村先生は英語、伊藤先生は数学でしたね。伊藤先生は理系の数学の担当だったのですが、授業を聞かずに他の勉強をしていた記憶しかありません(笑)。
takezumiさん

確かそうだったと思います。
北村先生は目がくりくりしてて、伊藤先生は眼鏡をかけていたような…
すっかり授業の事は記憶から消えてしまっていますがあせあせ

2年のクラスでクラス会があった時、日比谷先生は来て下さったそうですが
私は2次会からしか出席出来ずお会い出来ませんでしたたらーっ(汗)
Miyabi さん: PLFです。(って、分からない人には何のことやら……)

久々に、このトピから「新着あり」のメールが来たので、来てみました。
私は文系でしたが、伊藤先生には数?だか数?だかでお世話になりました。

まぁ〜不謹慎なコトに、先生が授業中に「ネ」を何度おっしゃるかを数え
ているような生徒でして、ホント、数学は苦手でした。伊藤先生の口癖は、
「ネ あなた方が賢くなっていただかないと ネ 私ばっかり賢くなって
 も仕方がありませんから ネ ネ……」みたいな感じでしたっけ。とて
も言葉遣いの丁寧な先生でした。懐かしいです。

前出ですが、6期の方々がおっしゃる「バンケン」先生。私達2期の時代
は、「ババケン」先生でしたヮ。1年生で担任していただきました。後の
校長だとは夢にも思わず……。(そう言えば、私の担任してもらった先生
は、どなたも校長まで勤め上げられました。当時、新設校たる北嵯峨高校、
先生方は、どなたも新進気鋭の豪華メンバーだったのだと思います。

それでは、また来ます。
卒業式参列してきました。
ネコさん、ぼちぼち同期あたりが管理職の年になってきましたね。細○とか上○、中○あたりが副校長になっても不思議ではないかも。
機会をみつけて呑みましょう。
どうも! Miyabiです。

ネコさん
 3年越しで遂にmixiでお会いできましたね。
 ここでもよろしくお願いします。
 アマチュア無線はICOM社の名機?IC-970が
 家で埃をかぶって眠っています。
 (って、分からない人には何のことやら……。 リターンズ)


MICHUさん
 確かに同じクラスになったことは無いようですね。(^^;)
 埼玉在住ですか! 
 私も2003年は浦和在住で、浦和レッズの聖地、駒場の近くに住んでいました。
 当然、駒場競技場にもよく行きました。
 それ以来、浦和レッズのサポーターで、関西Away戦(G大阪、京都サンガ)は
 必ず、赤いレプリカユニフォームを身に纏ってサポートしています!

ではでは!!

 Miyabiさん、写真展の日時場所が決まれれば教えて下さいm(_)m
黄色のおじさん: はぁ〜い。今日は久々の飲み会だったのですが、
         このところ、飲み会には飢えてますので、誘っ
         てくだされば、かなりの高確率ではせ参じます。
         よろしくお願いしま〜す。
Miyabiさん

浦和に住むとレッズに染まるみたいですねうれしい顔
北嵯峨時代の友人も浦和に2,3年住んでいたことがあり
レッズを応援してましたサッカー

私は上尾在住で、サッカーにもあまり興味がないので
どちらかというと地元の京都を応援してますがあせあせ

ネコさん

伊藤先生は担任だったと思うのですが
全く授業の記憶がなくて…

文系だったから教わってないのかな〜?
今となってはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
ども。
顔を思い浮かべることのできる方が多くて懐かしい。

私事ですが、甥っ子がこの春から北嵯峨にお世話になります。


5年後の同窓会総会(あるかな…)で、彼に酒を飲ませるのが夢。
になりました(笑)
久々の投稿です。
水の無い広沢の池を撮ろうとしたら、偶然見ることが出来ました。
夢中で撮影している横を濃い緑色の体育服を着た生徒たちが走っていきました。
久々のカキコですな。

北嵯峨高校5期生(昭和38年4月〜39年3月生まれ)全クラス同窓会をやります。
現在何人かの方にエクセルで作った、住所録を訂正してもらっています。

25年8月10日(土)18:30開宴
からすま京都ホテル
会費¥7,000です

もしこれを見られた5期生(あんまり居ないけど)が居たら
私までメッセお願いします。

ログインすると、残り429件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都府立北嵯峨高等学校 更新情報

京都府立北嵯峨高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング