ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソフテイルコミュの質問専用 マフラー編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マフラーで解らないことはこちらでお願いします



またアドバイスできる人はお願いします



コメント(52)

最近はサンダンスが欲しかったのですが予算がなく、S&Sのマフラーを購入しようかと最近思ってきたのですが、
メッキが乗ってるうちに剥げてきたり音量がどのくらいなのか知りたいのでS&Sのマフラーを装着している人いたら助言下さい泣き顔
> チャゲさん

自分も同じバイクなので、コメしますねウインクノーマルマフラーでないと車検が通らないわけではないです。ただ07以降はマフラーの中に触媒と言う排ガスのフィルターが入ってます。社外ですと、確かモーターステージさんから出てると思うので、バッフルと併せて調整すれば、パス出来ると思いますよウインク
こんにちは
2003年モデルのFLSTCに乗ってるKojiです手(パー)
今カーカー2本出しのマフラーを付けていますが、エキパイはそのままでサイレンサーをサンダーヘッダーを付けたいのですが加工せずに付けれますか

付けてる方教えてくださ〜い顔(願)
こんばんはスーです車検じの裏技です、「ご存知の人もいる?」私はいつもサイレンサーに金タワシ「バネの固まりみたいなの」を三個入れて自分で車検パスしてます「だめなら4個・5個」、金タワシはホームセンターで一つ二百円位でグラスウールより安く音量もかなり静かになります。バッフルを外して空ブカシすればタワシはとれますよ(^−^)
こんにちはわーい(嬉しい顔)

今、マフラーを左右出し独立管のものにしたいなと思ってます。
ただ、どれも金額が…たらーっ(汗)
そこで、失敗したくないので左右出し独立管をつけてる人がいれば写真アップしてもらったり、感想を聞かせてもらいたいなと思ってコメントさせてもらいましたるんるん
個人的には重低音響かせられるのが好みです。
ちなみに当方04のファットボーイでするんるん

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
08ヘリテイジに乗っているアゴテイジですexclamation ×2

私はモーターステージの独立管にKERKERのフィッシュテールですグッド(上向き矢印)

良い音しますよるんるん
>アゴテイジさん
カッコイイッすねぴかぴか(新しい)
モーターステージの独立管に他社のサイレンサーも取り付け可能なんですね電球
07ソフデラに 乗っています。
私も 同じく モーターステージの 独立管に カーカーのフィシュ付けてます。

歯切れの良い音しますよ。ただ 個人差は あると思いますが 抜けが良すぎるため 下のトルク感が 少し無くなりました。

今は、スクリーミンイーグル プロ スーパーチューナー入れて セッティングし、下から モリモリに なりました。
> 天竜さん

はじめましてexclamation ×2
スクリーミンイーグルのプロチューナーを入れているんですかexclamation & question

私も今購入を考えておりまするんるん

自分での取り付けやセッティングは出来ますかexclamation & question

やはりディーラーに任せたのがいいですかexclamation & question


レクチャーをお願いしますexclamation ×2
>アゴテイジさん

はじめましてexclamation ×2
私は 詳しくは ありませんが 良心的な ショップに 恵まれ 自分好みの マップに 書き換えていただきました。

御自分で やるにはかなり詳しい知識が 必要と思います。

スーパーチューナーに 最初から マフラー エアークリーナーを 変えた 空気効率マップが 入ってます。それだけでも 変わりますが 100%楽しむには 良心的なショップを 探された方が いいと思います。


ちなみに アクセル開けば 燃料は 喰いますが ノーマル時に 比べ 高速100〜120キロ巡航では 燃費は 伸びました。
> 天竜さん
天竜さんもなんですか電球
モーターステージとカーカーの組み合わせは人気なんですかねわーい(嬉しい顔)(笑
> 天竜さん

そうですかexclamation ×2

まずます欲しくなりましたグッド(上向き矢印)

アイドリングは800rpmですかexclamation & question
>アキさん

そうですね 多いですよね この組み合わせわーい(嬉しい顔)


ちなみに 夏場は特に 停車中 左太股が マフラーの 熱で 暑いです。
モタ-ステージの ヒートガードは 左側は 横の面だけで 上が空いているためです。


私は 左側は FLHショベル用加工して 付けてます。
>アゴテイジさん

そうですね アイドリングは 最低800回転で 8回転づつ 上げられます。
油温の℃数で 回転が 設定出来るみたいですよ。
> 天竜さん

そうなんですかexclamation ×2

レクチャーありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また何かありましたら相談させてくださいるんるん
友人が北米・12ミリパンチアウトをFXDXにつけています。
キャブは純正CV(完全ノーマル)ですがなかなかいい音していますよ
アフターも出ていないようです。
(若干の個体差はあるでしょうけど)

参考で販社の動画貼ります(↓)

> hide☆さん

同じく10年式ファット乗りですわーい(嬉しい顔)
最近までハーレー純正スクリーミイングをつけてましたがほっとした顔
音は低音がきいていていい音でしたよわーい(嬉しい顔)
音量は北米のパンチアウトと同じ位だと思いますウインク
エアクリはノーマルでしたがわーい(嬉しい顔)アフターは外部にはっきり聞こえる程は出ていませんでしたウインク
北米のパンチアウト無しでも同じ位のアフターは出てましたわーい(嬉しい顔)多少は出るみたいですがほとんど気になりませんでした。

現在はサンダマックスを入れてエアクリとマフラー(クロムワーク)に変えてますわーい(嬉しい顔)

ハーレー純正スクリーンミイング欲しい方がいれば安く譲りますよ。

> hide☆さん
スクリーミングを装着していた時はノーマルCPで燃調はしてませんでしたよウインク
希望価格は後ほどメールでお知らせします。
品物詳細の写真必要なら送ります。
>hideさん
友人のFXDXは完全ノーマルですが、唯一エアクリはS&Sです。

EVO ヘリテイジです。
前オーナー仕様ですが、振り分けに直管です。
音は、お聞きの通りです。

もっと太くて、深みのあるものに替えようと思っています。
KARKARフィッシュテールをと考えています。
ロッカーCにクロームワークスやバンスのスリップオンはボルトオンで取り付けかのうなんですかね??
わかる方おられたらおしえてくださいm(。_。)m
当方、02年FLSTF乗りです。ノーマルエキパイ+スクリーミンマフラーです。

最近、ファットボーイのショットガンエキパイに飽きてしまい、2in1エキパイ+フィッシュテールマフラーの組み合わせに変更したいと思っています。

どなたか、その組み合わせでファットボーイに乗っている方いらっしゃいませんか。

どのメーカーの物が最高であるのかアドバイス願います。

可能でしたら、装着車両の写真、排気音動画などアップしていただけたら幸いです。
07ソフテイルのマフラーを05FXSTに装着する事は可能でしょうか?わかる方いたら教えてください。
ラインハートとバンスではどちらがうるさいんでしょうか?
>ヨウさん
情報ありがとうございます
サンダーヘッダーの方が低音強いんですか!参考になります電球

10月のバイブスミーティングに遊びついでに皆さんの音を確かめて自分に合うのを探してみます。
> シキブさん

私は06FLSTSCに乗ってますが以前サンダーヘッダーに換えようと思い色々調べたり人に聞いたりしました右斜め上

んで
ツーリングモデル用はそもそもステー自体が違うので着きませんあせあせ(飛び散る汗)

付けるなら溶接で今のBikeのネジ位置に合わせたステーを付けるしかないと思います。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソフテイル 更新情報

ソフテイルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング