ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I love生活。イトーヨーカドーコミュの243すすきの店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月20日OPENのすすきの店です、今は研修中ですよね、OPENにむけて頑張りまっしょい!

すすきの店、って名前になると思わなかったです。IYらしくないっていうか、そのまんまなんだなあ、とか思いました。まあ、周りの居酒屋も「○○すすきの店」だからいいか!

よろしくなのです。

コメント(127)

忙しくてなんだか分からんうちに終わったよ!
じゅんちゃ〜んさんも見つけられず…

うちはギクシャクしながら終わりました。
> みみたんさん
お疲れ様です。
みみたんさんっぽい人をB1で見かけたをですけどなんせ私、台車片付けてたりして話かけられず涙
スキンヘッドのおじさん(失礼ですよねたらーっ(汗))と話してませんでしたか?
>じゅんちゃ〜んさん

あー!やっぱり…今日、なんか忙しかったよねバッド(下向き矢印)
カショクも結構バタバタしてっぽいな、って思ってたよ。
探してみたんだけれど、忙しいんだろうな、って思ってさバッド(下向き矢印)
私もさ、なんかちょっとしたトラブリューがあってイライラしてた。

スキンヘッドのおじさんうれしい顔

あの方ZMですよ。しかも私より歳若くて20代後半です衝撃
ブビびびー雷
あっはっは、なんか笑っちゃだめなんだけど、声出してワラってしまったヨ!
ちょっと落ち着いてるから上にみえるよね!!
私も同い年くらいかと思ったら…違ったのさ。
> みみたんさん
忙しかったですげっそりでも無事に陳列も終わったので売場らしくなりましたよわーい(嬉しい顔)
ゴミ回収と台車片付けしかしてなかったですけどあせあせ疲れましたバッド(下向き矢印)
あのスキンヘッドの人ZMだったんですね〜なんとなくそぉかな?って思ってたんですけど…まさか20代後半とはふらふら驚きです
明日は急遽休みになったので探さないでくださいね台風
19日は9時から出勤です
はぁ
>じゅんちゃ〜んさん

お!私も明日休みだぁよ!
19日は練習兼ねて調理しますよ!食べに来て!11時からやるから!!!どうせ、作ったもの、アマして捨てるだけなんで。12時〜13時くらいがいいかなあ…(笑)
こっそりおいでね。(笑)
>みみたんさん

おっ!みみたんさんも休みなんですね♪
19日は調理するんですね〜
11時開始ですか…メモしておこうっと(笑)

12時から13時くらいですね♪( ̄▽ ̄)ゞラジャ
その頃に休憩になるといいんだけどなぁ〜
たぶん他の売場の人たちも来てるだろうからまた交代制でオデンワだと思うんですよ…
なんせ当日にならないとはっきりしないんですよね(汗)

もし行けそうならこっそり行きますわ♪
その時の合言葉は…やはり「ぶびー」ですかね?(笑)
>じゅんちゃ〜んさん
そうです!ブビー雷ですよ!!!

もうすっかり定番(笑)
休憩も当日にならないと分からないんだー。OPEN前だから一斉に行ってもよさそうだけれどね。(エレベーターの関係があるか)
それにしても…
エレベーターこないね…。参ったよ。
>みみたんさん
ぶびー雷ですね!ました!!!

何年ぶりで「ました」を言ってるけどやっぱり言いなれません。
以前働いてたときも「ました」って言ってなかったし…ははは

今日も休憩時間決まってたし…食堂が凄いことになってました。
なんせ加食の応援で取引先の人とか100人近くの人が来てたので。

エレベーターほんっとにこないでしょ?ビックリでしょ?
イライラしてくるんですよね〜
私のとこの場合…BRが地下3階で売場が地下1階だからとんでもないことになりそうです。。。
> じゅんちゃ〜んさん

ねーバッド(下向き矢印)あれはないよねバッド(下向き矢印)品だしするのにどんだけ時間掛かるんだあせあせ(飛び散る汗)後、ゴミ捨てる所がわからないよバッド(下向き矢印)段ボールとかは分かってるんだけど生ゴミとかバッド(下向き矢印)仕入伝票とか商管いないから大変だぁ。荷物持って来てくれる人すらいないんだねバッド(下向き矢印)
> みみたんさん
ゴミの捨てる場所…たしかにわかりづらいですよねたらーっ(汗)段ボール捨てる場所の並びの一番奥が生ゴミです。確か。
段ボールとビニール捨てるとこが旧ロビンソンの時と入れ替わってるので覚えるのが大変あせあせ(飛び散る汗)わからないことはごみ捨て場にいる人に聞いたほうが早いです。
商管も人がいないから大変ですよバッド(下向き矢印)ほんと荷物持ってきてくれないですよ
加食の荷物も早番が商管に取りにいって自分達でおろす感じなのでバッド(下向き矢印)
新店だけど建物は古いし什器もお下がりだしあせあせ(飛び散る汗)
まぁ頑張っていきましょ
>じゅんちゃ〜んさん
ただいま!今帰ってきたよ。
さて。暫くは荷物は上げ下げしてくれるようです。
生ゴミの場所、教えてくれてありがとうなのです。

今日も凹む事たくさんありましたー。でもがんばります!
> みみたんさん
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
しばらくは荷物の上げ下げしてくれるなら良かったですね。
生ゴミの場所わかったのですね!良かった良かった。
私もカチンときたことがたくさんありましたバッド(下向き矢印)
お互い頑張りましょ♪
はじめまして。

皆さんお疲れ様です。

22日から加食応援にいきます。

楽しく頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
> アクアさん
こちらこそよろしくなのですぴかぴか(新しい)
頑張って行きましょうexclamation ×2っていいつつ…そこそこグロッキーですバッド(下向き矢印)忙しい訳ではないんですが気疲れしましたバッド(下向き矢印)
> アクアさん
応援に来るのお待ちしてますわーい(嬉しい顔)
なんせBRと売場が遠いので足腰鍛えておいてください(笑)
私を万が一見つけた時はこそっと言いに来てくださいね〜

〉みみたんさん
お疲れさまでし
私もグロッキーですよ…
なんか疲れた1日でした。
明日も明後日も仕事でし…
はぅ
> じゅんちゃ〜んさん
近くにいるはずなのに中々会えないねぇー。
それにしても売れなかったねバッド(下向き矢印)冠生園なんて予算すしまじくショートしたよバッド(下向き矢印)

落ち着いたら売れるようになるさバッド(下向き矢印)今日は見に来て何があるか確認してた感じだしぴかぴか(新しい)

疲れたから寝ますバッド(下向き矢印)また明日頑張って行こうね晴れ
> みみたんさん
ほんと近くにいるのに会えないですよねー
どこかで間違えなくすれ違ってるはずなのに〜
店自体が今日プレオープンってこと知らないお客さん多かったですよ
しかも祝日だし三連休初日だったって言うのもあると思います。立地上…日曜日や祝日ってお客さんあまり入らないんですよ。
加食の方なんてお客さんいませんでしたよ!特に飲料のとこなんて…
うちも予算いってないですバッド(下向き矢印)
また明日頑張りましょ手(グー)
ぴかぴか(新しい)みみたんさんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)じゅんちゃ〜んさんぴかぴか(新しい)

プレオープン初日、お疲れ様です。
明日から頑張りますね〜ウッシッシ

今、電車で移動中です電車
じゅんちゃんさ〜んは同じ加食ですねわーい(嬉しい顔)みみたんさんはお惣菜担当ですか

ネームの上に会社のスマイルわーい(嬉しい顔)バッジ付けてるのが俺ですので、見かけたら声掛けてくださいわーい(嬉しい顔)

夜に下見に伺いま〜すわーい(嬉しい顔)

>アクアさん
いよいよ明日ですね〜
下見に来てたのでしょうか?
見かけたらと言うか見つけたら声かけますね!

>みみたんさん
お疲れさまです〜
16時頃食堂にいませんでしたか?
なかなか声をかけるタイミングが難しくてあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに惣菜の売場にちょろちょろ出没してるんだけどなぁ〜
惣菜の弁当あるとこに置いてあるカップラーメン補充に来てるちびっこ女みかけたらたぶん私です。
さくらんぼアクアさんさくらんぼ

お疲れさまでしたー!!!いやーなんせ、見つけられない!!!((笑))
スマイルバッジ、ですか???
他の人は付けてないんですよね?目印、って位ですから!
中々こじんまりしたところで大声でしてるんで、動けないあせあせ(飛び散る汗)
タバコ吸うところと作業場、事務所くらいですね、移動はーあせあせ(飛び散る汗)
私こそ、実は冠生園、なんですよ!ですからくすんだ色の(小豆色)制服きてます。見かけたら是非声掛けてください(愛言葉はブビー雷」です。

あ、これ、STの音です。



りんごじゅんちゃ〜んさんりんご
まじか!!補充の時にすれ違ってるかな???
16時、いたよ!!ありゃ、声掛けてくれればよかったにゃ。
私は餃子売りで声はりあげてますよ。
今日も朝から晩まで働いてきました。疲れてきた。→気づかれ、ね。

今度見かけたら「ブビー雷」っていうから。
うっひっひー。
今日も混んだねえ!!でもうちは140千円の予算もいかず、7万切れて68千円だった…凹みます。

いやいや、これからっす。
よかったら、私のコミュ、「ビバ冠生園」ってのを見てくだされ!!
すすきの店の事、少しづつ書いていってます。
ぴかぴか(新しい)じゅんちゃ〜んさんぴかぴか(新しい)

今日は、夕方にお店行きましたよ。
滝沢DB来てますね。じゅんちゃ〜んさんらしき人は見つけられなかったですわーい(嬉しい顔)

明日声掛けて下さいわーい(嬉しい顔)

明日の為に今日は早く寝なくちゃウッシッシ

ぴかぴか(新しい)みみたんさんぴかぴか(新しい)

お疲れ様です。
スマイルバッジは他の店舗でも付けているのか分からないですが、函館店の従業員は付けていますわーい(嬉しい顔)
冠生園なんですね〜、アイワイフーズのZMの新井田君と仲良しです。

それでは明日も気合い入れて頑張りましょうね力こぶウッシッシ

クローバーみみたんさん
ぶびー雷
お客さん凄かった…特に生鮮あせあせ
いやーうちも売上良くないですよバッド(下向き矢印)
なんせお客さんこっちまで流れてこないし…
みみたんさんのコミュ覗きに行きますね!
明日こそは声をかけれるといいなぁ
みかけたら声かけてくださいわーい(嬉しい顔)

クローバーアクアさん
滝沢DB来てますよぉ〜
夕方いらしたんですね!気付かなかった…
私、遅番なので朝はいません。なのでたぶんわかるかと電球
目印はOPENのバッチつけてますからわーい(嬉しい顔)←みんなつけてますね(笑)
合言葉の「ぶびー雷」でも良いです。
あくまでもこそっとでお願いしますね〜
電球アクアさん電球
あ!もしかして、今日作業場に顔だしてくれた方ですか?
ZMが「函館仲間です」って言ってましたが!!

もしや!!
ぴかぴか(新しい)みみたんさんぴかぴか(新しい)

俺は作業場には行ってないですよわーい(嬉しい顔)
今、オデンワ中です。
売り場の補充もできているのであまり売り場の作業がなく、BR整理をメインにやってます。
片付いてるんだか分からないほど在庫が山積みですげっそり

みみたんさんは、まだ見つけてないですが、じゅんちゃ〜んさんは今日、声を掛けていただき、お話する事ができましたよわーい(嬉しい顔)

みみたんさん

さっきコメ間違いました、アイワイフーズZMは眼鏡かけてますよ眼鏡

昨日は彼、冠生園のとこにもいましたよわーい(嬉しい顔)

彼は話しやすいので気軽に声掛けてみて下さいわーい(嬉しい顔)
チャペルアクアさん じゅんちゃ〜んさん雷

ブびー!!!雷
なんだ、お二方に会えてないのは私だけか…結構凹みます。
なんせ、加食と売り場、反対ですもんね…

しょぼん。こうなったら!!
二人とも!冠生園の売り場まで集合なのだ!!((笑))
今日も声だし&売り込みで疲れました。日曜は客引き早いですねあせあせ(飛び散る汗)
がっつり廃棄でました。
青果の売り場は写真で確認しました。
個人的には【新店らしさ】が足りない気がしました。
札幌の地域性はわかりませんが…。
しかしながら商品部が入り込んで作ったなら、それがベストだと思います。
クローバーアクアさん
クローバーみみたんさん
お疲れさまですわーい(嬉しい顔)
アクアさんに声かけるの緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)
お話できて良かったです♪明日もよろしくお願いします

みみたんさん、今日の夜売場からBRに台車押してる時に後ろから押してくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)実は私でした〜
あと事務所でST持ってた時にみみたんさん事務所のパソコン使ってたと思うのですが…さすがに事務所でぶびー雷は言えなかったあせあせ(飛び散る汗)
明日こそは声かけれるといいなぁ〜
こうなったら冠生園へ挨拶に行こうかしら♪
> じゅんちゃ〜んさん

マジっすかぴかぴか(新しい)
すれ違いにもほどがありますよバッド(下向き矢印)あらーバッド(下向き矢印)ほんと顔分かってないからバッド(下向き矢印)ブビーって言ってくれればぁぴかぴか(新しい)
私、態度悪くなかったかな?じゅんちゃ〜んさんだって意識しないで押したんだよバッド(下向き矢印)ま、事務所ブビー雷はないかあせあせ(飛び散る汗)明日出勤だったら顔出すなりよ(笑)

(´・ω・)ヘコム
> づえん@アル厨さん
はじめまして。すすきのはかなりキツキツな感じで作ったんだとか言ってました。一部では『やる気ない、金掛けたくない、力入れてない店』みたいな声もききました。でも、お客様はみんな喜んでますよexclamation ×2新店ぽくないのは古い建物を既存のまま使ってるからです。柱や天井の低さは古い店独特な感じです。

でもあの店、化けるかもしれませんよ(笑)冠生園だけの話しかも知れませんが(笑)私冠生園で働いてます(笑)
みみたんさん
じゅんちゃ〜んさん


お疲れ様です。
すでに売場とBRの長距離の往復や階段の上り下りで足が筋肉痛ですうれしい顔

ダイエットだと思えばいいか(笑)

じゅんちゃ〜んさん、明日というか日付変わったので本日もよろしくお願いします

みみたんさん、BR行き来してたので見てるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)バッジの眼鏡見つけたら俺だと思って下さいわーい(嬉しい顔)
> みみたんさん
ほんとすれ違ってばかりですよねもうやだ〜(悲しい顔)
態度悪くなかったですよグッド(上向き矢印)
もちろん、明日も出勤してますよ〜わーい(嬉しい顔)
また明日ぴかぴか(新しい)頑張りましょう手(グー)
日曜日はお客さん引くの早いんですよ…たらーっ(汗)
> アクアさん
今日もよろしくです〜わーい(嬉しい顔)
足腰鍛えられるでしょ?
しかもエレベーターはなかなかこないしバッド(下向き矢印)
ぴかぴか(新しい)じゅんちゃ〜んさんぴかぴか(新しい)

3日間、階段使ったら体重減るかも…ウッシッシ
ちょっと期待わーい(嬉しい顔)
今日は朝からPOPチェック、売場変更と大忙しですげっそり
クローバーアクアさん
なんか朝…大変だったみたいですねバッド(下向き矢印)職場仲間に話聞きましたふらふら
BRと売場の往復で痩せるかも…ですねウッシッシ
えっと私、明日は休みなのでアクアさんと仕事ができるのは今日でおしまいですねもうやだ〜(悲しい顔)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
あと1日頑張ってくださいグッド(上向き矢印)
イルカじゅんちゃ〜んさんイルカ


朝はちょっとMgrイライラしてましたよあせあせ(飛び散る汗)

ってか、じゅんちゃ〜んさん明日休みだったんですね〜げっそり

言ってくれれば帰りに、ご挨拶に行ったのに〜ウッシッシ

売り場の皆さんみんな疲れてきてますねたらーっ(汗)
肉体的にも精神的にも…
皆さんの様子見てて感じました。

じゅんちゃ〜んさんは休み明けは気分もリフレッシュして明るく頑張って下さいねわーい(嬉しい顔)

クローバーアクアさん
朝、MGRちょっとイライラしてたんですねあせあせまぁ…ね
さすがにみんな疲れてきてますよもうやだ〜(悲しい顔)私もそうですから(笑)空元気で頑張ってます手(グー)

クローバーみみたんさん
やっとぶびー雷が言えて良かったですわーい(嬉しい顔)いやー長かったー
お話できて良かったムード
明日というか今日は休みなのでまた水曜日会えたらよろしくです!
もしかしてみみたんさん休みかなぁ?
リボンじゅんちゃ〜んさんリボン
いやー!本当に長かった!!
実はあの時B3に居たのは消防が入るからってんで、トレー類を下に降ろしてたんですよ。惣菜MGRが。でも、ドコに置いたとかここにある、とか言わないんで聞いたら「自分達の荷物くらい何個入ってきたか分かるだろう衝撃」とか言われたんですよ。いや、分かるんだけれど、どこに置いたか分らんから探してたっちゅーに。って感じです。で、うろうろしてた。

加食MGR、怒ってましたね。荒ゴミ落ちてるわ拾わないわ…までは横で聞いてました。うろうろしながら。(笑)

で、結局は誰かが持ってきてくれていました。言ってくれればいいのにね。探す事もなかったのに…

今日は休みですよ。
また水曜日にね!!ブビー雷
クローバーみみたんさん
惣菜MGR…それはないわ〜あせあせ置いた場所言ってくれればいいのにねぇ
しかも誰か持ってきてくれてたんですね〜言ってくれれば探す時間別なことに使えたのにねぇダッシュ(走り出す様)
あらうちのMGR怒ってましたかたらーっ(汗)MGR達がある程度片付けしてくれたのでやっとBRらしくなりましたわーい(嬉しい顔)
そうそうゴミ捨てに行ったらさぁ…ゴミカートの中から社外秘の書類出てきてびっくりげっそり
誰捨てたんだよぉ…おいおいたらーっ(汗)って思いつつ書類を拾ってBRに持って帰りましたよ
ありえない
みみたんさん休みなんですねわーい(嬉しい顔)一緒だ♪
また水曜日にウインク

ログインすると、残り87件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I love生活。イトーヨーカドー 更新情報

I love生活。イトーヨーカドーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング