ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グラスネイル(ラップ)実験室コミュの実験に関する質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
施術に関していろいろな意見を聞きたい方はこちらでご質問下さい。

コメント(8)

早速書きます。
対象:ギタリスト(弦を爪で触る方)さん
質問内容:
以前、プロのジェルネイリストさんから、
「グラスネイルとハードジェルネイルどちらが固い?」と質問された事があるのですが、ハードジェル装着された事ありますか?
また、あれば装着感や使用感など教えて下さい^^

因みに私はグラスネイルの方がしなりがあった気がします〜
僕、ギター弾きます。
今はスカルプ→グラスネイルへ移行してます。
ジェルは未経験ですが、知り合いにジェルを乗せている人がいたので、
以前、触って硬さを確認しました。

スカルプやグラスネイルに比べると、ちょっと柔らかい印象です。

たぶん、弦をハードにヒットするには不向きだと思います。
要は、爪は「ピック」の役割なので、
プラスティックな感じではないと、良い音は出ないかと思います。
けいしさん
スカルプはフローター(長さを出さない)だったんですか?

お知り合いの方はジェルのメーカーおっしゃってましたか?^^
カルジェルやバイオジェルならソフトジェル(アセトンで取り除くタイプ)で、
結構柔らかいと思います。


Lovin'3rd@山本さん

スカルプ時代も今も、自爪を伸ばして塗っています。
それがフローターって言うんですか??

僕の知り合いは、ネイルサロンで施工していので、
メーカーはわからないと思います。
けいしさん
フローターは自爪に乗せているもので、長さを出す場合は自爪を伸ばします。
逆にオーバーレイは、スカルプやハードジェル、チップなど人工的なものを使用して故意に長さを出します。

サロンだとソフトジェルの可能性が高いですね。
きっとアセトンでオンオフしているはずなので、頻繁に取り付けされているとそのうち爪が弱ってくるはずです><


以前ハードジェルを付けた事あるんですが、結構固かったんですよ><
サロンでやってもらったんで、メーカーはわかりません;
ジェルってUV照射必要ですよね??
自分で施工するには、機械買ったりとかで結構手間ですね。
お金もかかるし。
はい、転写必要です^^;
UVライトは3000円位から売っているので、結果ジェルの方が安いかも?しれません。
ギター弾く方だと爪に少ししなりが必要だと思うので、がっちりしたハードジェルは向いていないかもしれません><
ギターを弾くスタイルは色々ありますが、
僕のスタイルで弾こうとすると、しなりは無い方がいいです。
しなるとそれだけ音がでるタイミングが遅くなったり、
音が鈍ったりします。

まぁ、弾いてる本人しかわからない自己満足の世界ではありますが。。。

しばらくはグラスネイルでいきます。
多くのギタリストが使っているには、何か訳があるのでしょう。
少なくとも、スカルプよりは、格段にいいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グラスネイル(ラップ)実験室 更新情報

グラスネイル(ラップ)実験室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング