ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダークゲーム好きコミュの自己紹介板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介はこちらで行ってください。
もちろん好きなゲームもお忘れなく…。

コメント(31)

こんにちはっ
よしのぶです。。。(いちお女です。念のため・・・)
ダークで好きなのはメガテンシリーズとか、あとはサイレントヒルかな。
あたしは死霊の視界をかいくぐって移動とか、そーいった操作が苦手なので、ホラーもの(アクション・アドベンチャー系)ってあんまクリアできないんですよ(苦笑)なのでRPGが多いです。
ゲームの腕に自信があれば、バイオハザードとかもやりたいんですけどねぇ。。。
梵天丸さん、よしのぶさん、コミュ参加ありがとうございます。
一応管理人をやっているオノウチトウルです。
今後とも宜しくお願いします…って管理人自己紹介をして無い事に気づく…遅まきながら、自己紹介をおば…

オノウチトウルです、好きなゲームは女神転生シリーズ、BAROQUEシリーズです。他にも色々……(マイナーゲーム、エロゲーなどもやります。)

気軽にメッセージなど頂ければお返しいたしますのでv
よろしくです。
はじめましてー!
参加させて頂きます(´v`)
元々持ってるゲーム数は少ないですが、家にあるゲームは8割ホラーゲームです(笑)
好きなのは、零・バイオハザード・クロックタワー・SIREN等です。
でわでわー、よろしくですよ(´v`)ノシ
本当にすいません。
参加させて頂いてもよろしいでしょうか?
ゲームって殆どしないんですが、最近急にダークなゲームがしたくなりました。
好きなのは、サイレントヒルシリーズ、SIREN、ミザーナフォールズ、ロストチルドレンとかです。
つまんなくても雰囲気に酔えるようなのが好きなんでしょうか…
全然詳しくないので、皆さんのオススメを見てやってみたいと思います。
始めましてけーたと言います、よろしくです!

ホラーゲーム歴は、
バイオハザード
サイレントヒル
クロックタワー
サイレン

シリーズなどをやってますー
かまいたちの夜も全シナリオ出しました、かなり苦労しましたが(笑)

サイレンもかなり難しくクリアに苦労しました!
難易度が高いゲームが好きです〜

かなりビビったのはクロックタワー3のハンマー男が怖かった…
>わちさん

僕は攻略サイト見ながら、がんばりました…。

攻略サイトがなければ、おそらく序盤であきらめてたと思います。。

なんか一回クリアしたらもう満足です!w
初めまして!

バイオ好き。
零好き。
サイレントヒル好き。
SIREN好き。

続編もうすぐですね、SIREN。楽しみでたまらんです!
はじめまして。僕も気が付けば、机の上がホラーゲームばかりです。

バイオシリーズはCG版とバイオ1以外、全作プレイ済み。
SIREN。
零シリーズ3作。

SIRENは、犬屍人の鳴き声(?)がリアルだったのが記憶に残っています…。

バイオでは3が印象的。初めてドアを開けても逃げ切れない事態に遭遇しました。

零シリーズでは、何故かテンパってうまくシャッターをきれなかった。

SAIRENは、ホントすごいゲームですね。
初めて「これ、自力では無理。攻略本探そう」って思ったゲームでした。僕は宮田(弟)の最初のシナリオだったかな?発炎筒をドラム缶に投げ込むところで行き詰まり、何回も橋の手前で蜂の巣にされました。麓からアプローチしようとテレホンカードを使うも、すり抜ける前に気付かれ射殺…。しぶしぶ本屋に走りました。
みなさん、だいたいサイレンとかバイハザは通ってるみたいですね〜〜〜
あたしは、そーいうの苦手(ってか下手)なので、やりたいけど手が出せないでいます。。。
キイコさんの書き込み笑っちゃいましたっ>しぶしぶ本屋
これほんと、気持ち分かりますよ〜〜〜(笑)
はじめまして。
委員長という者です。

ダークなゲームは大好きです。
コンシューマーではシャドウハーツや
ヴァルキリープロファイル、ファントムダスト等。
(ダークか?)
フリーではseraphic blueというのがもう最高。

こんなんですがヨロシクです〜
>きくりさん
・・・と、お呼びしてしまっていいかしら???(^〜^;)
久々の、はじめましてメンバーさんです〜〜〜
あたしも、メガテンシリーズ大好きですっ
ペルソナ3めっさ、やりたいのですが、現在他のゲームに浮気中。
まだ購入すらしてないです・・・(>へ<。)
初めまして、FILTHと申します。
ホラー好きで、サウンドノベルとかいろいろ手を出してます(*'-')

バイオ2、夕闇通り探検隊、トワイライトシンドローム、ムーンライトシンドローム、クロックタワー ゴーストヘッド辺りを結構やりこみましたねえ…。
サウンドノベルとしましては、かまいたちの夜、かまいたちの夜2、弟切草PS版、夜想曲など。

どうぞこれからよろしくですー(*´Д`*)
始めましてexclamation ×2 いい年こいた おばさんですが 参加しても いいでしょうか? ずっと 息子の バイオとか 見るだけだったけど 1年前に「 そんなに好きなら やってみたら〜」と すすめられて 自信のないまま やってみて 見事に はまりました ちゃんと 歩けなかったんですよー バイオ4 から始めてバイオ3・2・1 コードベロニカ ・ ディノクライシス 1・2 サイレントヒル 1・2・3 デメント・ クロックタワー 2・3 そして サイレン2 を クリアー サイレン 1 は まだ 途中 です 猟銃のジイサン ほんと 難しかったexclamation ×2 とにかく 下手くそだから 根気です 途中 ヒステリーおこして 息子に 八つ当たり しました。 仕事中も ときどき ゲームのこと 考えます 困った おばさんです
でも やっぱり ホラー系 ゲーム 大好きです よろしく お願いします(^0^)/



サイレン2 は クリア出来るけど サイレン 死にまくりです悪魔 誰か 助けてくれ〜
諦めた訳じゃないけれど 何かに すがりたいexclamation ×2
>>ハルゴンさん
迷ってしまったら攻略サイトという手もありますよよよよ。
http://homepage3.nifty.com/shinjuku/aeris/siren/
とか。
オノウティ さんで よかったですよね? アドバイス 有難うございますm(__)m
初歩的な ミス ( 恥ずかしくて言えないような)をしてました セーブ を するのに 四ヶ所 適当に 使ってたから サイレン 行き詰まって しまった… 意味 わかるかなぁ〜 だって 息子は そんなこと 教えて くれてないexclamation ×2
でも あきらめないるんるん
はじめまして。茶鼓子と申します。
好きなゲームは「Rule of Rose」「真・女神転生?」「ペルソナ2」「シャドウハーツ」「うみねこのなく頃に」などです。

ゲーマーとはとても言えないヘタレプレイヤーなので、未クリアゲーム多数ですが、よろしくおねがいします。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダークゲーム好き 更新情報

ダークゲーム好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング