ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SPECTRAL♡HEALING コミュの第2のチャクラ―仙骨のチャクラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第二のチャクラは、仙骨の上部、おへそと性器の間にあります。食べ物・性・ひらめき・創造性・感受性・情緒と関係があり、喜びの感覚をもたらします。働きが鈍ると、食べ物や性を必要以上にむさぼり、肥満になったり、食物アレルギー・慢性的なお肌のトラブルを引き起こします。性的不能・不感症・膀胱と前立腺の病気・腰痛などはこのチャクラと関係があります。また、働きが活発になりすぎても、第四のチャクラ(心臓のチャクラ)のバランスが整うまでは、性的に混乱した行為をとります。第二のチャクラでは、情緒的なことが扱われます。人間関係や家族との関わり方を左右するチャクラでもあり、あらゆるものに対しての関わり方に影響するチャクラでもあります。

射手座
   共鳴する色:オレンジ
   感覚:味覚
   関連のある身体的部位:性器・膀胱・循環器系・前立腺・子宮
   関連のある内分泌腺:卵巣・精巣
                          射手座


グッド(上向き矢印)  チャクラのバランスが取れているときには、下記のような症状が見られます。  グッド(上向き矢印)

優雅な動き。
変化に楽しみながら対応できる。
感情的な豊かさ。思いやり。
自分自身や他人へ対して、配慮のある対応ができる。
物事・人に対しての健康的な境界線を持つことができる。
快楽を味わうことができる。
性的に満足している。
情熱を持つ。

バッド(下向き矢印)  チャクラが開きすぎているときには、下記のような症状がみられます。  バッド(下向き矢印)

必要以上にセックスにふける。(セックス中毒)
強迫的に執着する。
興奮・刺激させられるものにとりつかれる。
はげしい気分のムラ。情緒不安定。
過度に神経過敏になる。
もろい境界線。他人との境界線の侵害。
感情的に依存する。
不安定である。

バッド(下向き矢印)  チャクラの流れが滞っているときには、下記のような症状が見られます。  バッド(下向き矢印)

自分の身体・信じていること・行動に対して厳格である。
感情的な無感覚、または感受性の鈍さ。
変化を恐れる。
欲望・情熱・興奮の欠如。
快楽を避ける。性への恐れ。
非社交的である。
度を越した他人との境界線。他人と親しくなることを恐れる。
退屈している。倦怠感。


走る人  自分でも簡単にできる ♡ チャクラのバランスを整えるためのワーク  走る人

すわっていても寝ていてもかまいません。リラックスした姿勢で、目を閉じてください。心の底から安心しきって、誰もいない静かな海に自分が浮いているところを想像してください。水は透きとおるばかりの美しさ、温度もあたたかく、やわらかい感触です。あたたかい太陽があなたのお腹をやさしく照らし、とてもいい気持ちです。美しい海と太陽に身も心も洗われるのを感じながら、ゆっくり、やさしく深呼吸をしてください。だんだん日が沈み、あざやかなオレンジの夕日に包まれている自分を感じてください。日はすっかり沈み、海面には月の光が反射して、あなたは月の光の中にいます。やさしい月の光を浴びて、あなたは、家族・友達・恋人など、周囲のひとたちと水の中で手を取り合い、楽しいダンスをしています。みんなの笑顔があなたの顔に笑みをもたらします。最後にみんなお互いを抱きしめ合い、ゆっくり、やさしく深呼吸をします。準備ができたら、ゆっくり目を開けてください。


ぴかぴか(新しい)  このチャクラに対応するクリスタル  ぴかぴか(新しい)

<カーネリアン>  (写真*中央)

他人、あるいはあなた自身のねたみ・激しい怒り・敵意などの感情から、あなたを保護するパワフルな石です。身体的な浄化作用があり、身体的・感情的・精神的に活力を与え、自分自身のバランスを自然に自分でとることができる状態にする。他の石を浄化する働きもあります。集中力を高める働きがあり、ぼんやりしがちな人に適しています。クリエイティブな面を育て、自分を信じることを教えます。深い愛情と、美しいものや自然の大切さを理解する心を育てます。物事を楽観的にとらえ、自発的に行動できるようになるのを助けます。深い悲しみ・落胆・イライラをやわらげます。虐待のトラウマをやわらげるのに優れた石。血液を活性化し、腎臓・肺・肝臓・胆のうの働きを助け、組織の再生を助けます。
あなたの感情表現のお手伝いをし、クリエイティブな面を刺激する石でもあります。なにか、クリエイティブなことをしたい気持ちにかられるでしょう。手段として選ぶものは、何でも良いのです。評価など気にせずに、自分自身を表現し始めましょう。そうやっていろいろ表現しているうちに、穏やかで新しい感覚を感じ始めるでしょう。


<アンバー>  (写真*右)

環境からの毒素を吸収し、ネガティブなエネルギーを吸収して、ポジティブなエネルギーとして変換し、身体の自己治癒力を促進する石です。知性を高め、ポジティブな精神状態やクリエイティブな自己表現を促します。バランスや忍耐力をもたらし、決断力を高めます。記憶力を高めます。日常生活とスピリチュアルな意識の拡大のあいだにバランスを生み出します。生活に安定をもたらすと同時に、願っていることを実現させるための動機づけをします。ストレスをやわらげ、高揚作用があるので、責任感に押しつぶされそうになっているときに効果があります。人生にユーモアと喜びを見つけるのを助け、安らかな気持ちにさせるので、落ち込みやすい人に良い石。身体に活力を与え、病気からの回復を促進します。内分泌腺・胃・脾臓・腎臓・膀胱・肝臓・胆のう・心臓に働きかけます。

あなたの内に秘めた強さと今までにやり遂げてきたことを思い出すために、弱気になったり、混乱したように感じるときはアンバーを活用しましょう。あなたの生活に、緊張と摩擦をもたらすような問題が持ち上がってくるかもしれません。冷静さを保ち、あなたが感じていることを表現し、相手につられて、思ってもいないことを言わないように気をつけましょう。実は、これは必要があって起きていることで、すべては物事がより良くなるために起きているのです。この経験をとおして、自分の立場と、相手が本当はどう感じているのかを理解するでしょう。そして、このような問題に、クリエイティブに対処する方法を見出すでしょう。


チャペル  このチャクラに対応するエッセンシャル・オイル  チャペル

<サンダルウッド>

(心に対する働き)
リラックス効果が高く、緊張と不安をやわらげます。思考が堂々めぐりしてしまうときに、過去から焦点をそらし、思考や知性だけではなく、感情や直感を大切にして、今ここにあることに集中させます。物事をあらゆる視点から見ることで、視野を広げるのを助けます。

(身体に対する働き)
鎮静作用。催淫作用。膀胱炎。性病。消毒・消炎作用。気管支炎。喉頭炎。下痢。


<イランイラン>

(心に対する働き)
神経をリラックスさせて、喜びの感情をもたらし、ストレス、緊張、イライラ、不安、怒り、恐れ、ショック、パニックなどをやわらげます。疲労から、感情をコントロールすることができなくなったときなどに、適しています。、

(身体に対する働き)
鎮静作用。血圧を下げる。過呼吸。頻脈。催淫作用。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SPECTRAL♡HEALING  更新情報

SPECTRAL♡HEALING のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング