ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ICT4Dコミュの自己紹介してみましょうか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、はじめまして。

このコミュニティを立ち上げたタケです。

ひょんなことから、SNSの運営管理みたいなことをやることになり、
「SNSのコミュニティってどうやって盛り上げれば良いのだろうか?」という疑問と、
自分が興味である、「ITをどうやったら途上国開発に役に立てられるのか?」というテーマを検索してみたら、そういうコミュニティがなかったので、、
このICT4Dコミュニティを立ち上げてみました。

そもそもICT4Dに興味を持ったきっかけは、青年海外協力隊。
日本でIT営業を3年ちょっと経験した後、青年海外協力隊に参加し、
エチオピアの田舎町の高校で、IT教師として2年間活動しました。

そのときに、エチオピア政府がITを利用した遠隔教育を始めたのが、
自分に色々と考えさせるきっかけを与えてくれました。

その後、在エチオピア日本大使館にて2年間勤務し、
学校建設や井戸設置といったいわゆる「いかにも」な開発プロジェクトに携わった後、
そして、英国マンチェスター大学大学院に留学し、ICTs for Developmentコースを卒業。
現在、とある援助関連団体でウェブサイト運営に携わってます。

コミュニティの運営についてはわからないことだらけですが、宜しくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ICT4D 更新情報

ICT4Dのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング