ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クロスステッチ MANIACSコミュのBirds of a Feather

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(50)

ヤフオクでてますねー。
でもお高いです〜〜!
やっぱり買い逃さないようにしないと,高く買う事になっちゃう…
それでついつい買いすぎちゃうんですよねー。
後悔しないようにするのって難しいですぅ〜。
やっぱり気になったのは買っておいた方がいいですよねー。
廃盤がHPに載ってるのはおかしいー!なんて言っていたら
いつの間にかサイトがリニューアルして,廃盤が消えちゃってました〜。聞こえたのでしょうか…?
廃盤だけまとめてほしいという願いは届かなかったようです〜。
見られないのはちょっとザンネーン!
わぉ!ほんとだ!
そして画像が小さくなってしまったような‥‥‥。
Apple Sampler 刺し始めました。
ひとつ、書いてある糸の色番が違ってるような気が‥‥‥???
以前西田ひかるちゃんが
Le Printemps を刺されていたと思います!
yu-koさん,リンゴかわいい!
春に向けて,こういう図案もいいですね〜。
糸番号ちがってますか??
どこどこ??
DMCの470ってのは黄緑なんですが、出来上がり写真だと濃い緑なんです。
他にもよ〜く見ると写真のほうが細かく色が変わってるような気もします‥‥
自分で工夫しないといけないんでしょうか( ┰_┰)
ああ〜〜。
それって写真うつりですよーきっと。
見本と出来上がりが違うのって結構多いです。
気に入らなかったら,自分で好きな色に変えちゃうのもありですよね〜。
この場合、写真うつりとは言えないほど違うんですよ(リンゴの葉っぱの所)。
チャートは初心者用に簡単にしてあるのかも。
言いなりじゃダメってことですね。
Birds of a Feather の他のチャートを見ても、やっぱりベタ1色の所がちょっと他の色が入ったりしてます。
自分なりに研究してアレンジするのも楽しいからやってみます。
もしかして段染め糸の色の出方の違いでしょうか…?
芯のところは濃いところを使って刺してるとか??
う〜ん。どうしてでしょうね〜。
birdsはわりと正確なイメージあったんですが…。
Apple Sampler完成です。
ちょっと自分アレンジした箇所もあります(^_^ ;;;
これを何かに仕立てたいんですが‥‥考え中。
すてき!!
完成おめでとうございまーす!!
見本写真の100倍くらいかわいいわっ!!
お仕立ては何になさるんでしょう。
ワクワクします!!!
りんご おめでとうございます!
わー
いつも買って構想を練っているだけなので、作品、うらやましい。
かわいいね〜やっぱりBirdはいいですよね。
さこぴさん。とりさん。
ありがとうございます。
トートバッグみたいなものにしようと思うんですけど
どうなりますか‥‥‥‥。
とりあえず、こんな事になりました。
でも、ちょっと‥‥‥なぁ。
また作りなおすかも。。。
こんにちわ、はじめまして(^-^*)
こちらのトピに来て<Birds of a Feather>の魅力に
ちょっとはまりそうな今日この頃です♪

>yu-koさん
Apple Samplerだけでも素敵だったのに・・バックも可愛い♪
作り直しちゃうんですか?裁縫べたの私としては、
( -人-)うーん・・もったいない。。って感じですが・・
>りりふぁんさん
>Yummy!さん
ありがとうございます。

こういうbagの場合、ちょっと芯を入れた方がよかったかな。
という反省点もあります。
出来ました〜〜〜
さて、何に仕立てましょうか・・・。
いろんなメーカーのトピックが上がって来て嬉しい(^-^)!
ここも浮上させておきます。
ピンクッション,over1で刺しました。
この布,けっこう目がチカチカです。
Yummy!さん,
指定のWDWの糸も布も普通にショップで売ってますよ〜
わたしは
https://www.stitchingbitsandbobs.com/Fibers.htm
http://www.wyndhamneedleworks.com/html/threads___fibers.htm
http://www.pawprintscrossstitch.com/
このへんで,いつもついでの時に買ってますが,
急ぎであればシナモンさんの所でも扱ってます。
(トップの左下,布や糸注文のところから入れます)
こんにちは。
Birdsファンのひばなです。

Birdsのお店情報なのですが、コチラで↓
http://www.homespunsamplar.com/default.php
廃盤になってしまった”Good Children”が売っていましたよ♪
あと”Gold Santa”もありました(^^)
ひばなさん,こんにちは(^-^)
わたしもこのお店大好きで,最近よく利用しています。
発送が異常に速いです!!
Remember Me on Halloween

出来上がるのは、来年のハロウィーンの頃の予定…。
でも、魔女のおしゃれな柄のドレスやシマシマソックス、棺おけの中にねずみちゃんの姿が登場したり、刺してて楽しくて仕方ありません。
季節はずれ〜〜!!(笑)
Birdsのサンタさんです。リネンテープに刺して、
ベルプルにしたかったのですが、
買いに行くまで待ちきれず、
フツーのクロスに刺して、ウラを付けて仕上げました!

ヤフオクにでる廃盤チャートは、あまりの高額に、クラクラするわ〜〜(笑)
ほんとですねー!>ちっちょらさん
知りませんでしたー!

ニードルポイントがメインになるんですか〜
てことは,プリントしたキャンバスを売るんでしょうか??
チャートならいいのに…

残念ですね〜泣き顔
WDWをシナモンさんの所で見つけられずに、ついさっき stitches to go に注文してしまいました。
一本2ドル、送料は実費ということなのですが、絶対にシナモンさんの所が安い!
あ〜、注文する前にココをチェックすべきだった〜泣き顔
ちなみに、刺そうと思ってるのは、「Dashing」です。
Julepって色が見つからなかったのですが、廃番かしら?
ステッチ部門がなくなっちゃうんだってね〜〜!!!
すっごく残念〜〜!!!!
とってもかわいいのに〜〜!!!
>48 おはつさん

3773番は、古い糸番号表で見たところ 407番で代用に変わったみたいです。
薄いココア色みたいな感じですよね?

肝心の503番の方は、残念ながらわからなくてごめんなさーい。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クロスステッチ MANIACS 更新情報

クロスステッチ MANIACSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング