ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クロスステッチ MANIACSコミュのはじめまして(^-^)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
寝ても覚めてもクロスステッチ!
首までどっぷりで溺れそうです。
一生分の在庫ももうあるし,一生の続けていくと思います〜。
みなさまのマニアックなお話いっぱい聞きたいです。
どうぞよろしくおねがいします。

コメント(617)

564で自己紹介いたしましたくりりんです。

フォトアルバムの一部”チクチク、縫い縫い、編み編み”を合言葉で閲覧できるように変更いたしました。
合言葉は”のんびりね♪”です。
皆様に見ていただけることで、モチベーションupし、頑張ろうと思っておりますわーい(嬉しい顔)
コメント頂ければ嬉しいですハート
はじめまして☆
わたしも、クロスステッチが好きで好きで好きで好きで好きで…
毎日好きなだけのんびりと刺繍して過ごしたいです。仕事にしたい。
今後、フリマなど参加したいと思ってます☆
手作りの物はあったかいですよね☆
はじめまして☆☆☆
2年前に娘を出産してからしばらくお休みしてましたが、最近またチクチク始めました(^-^)
チクチク歴はまだ3年くらいの超初心者ですが、チクチク大好きでこのコミュに参加しました。
これからラナーテやテア、エバの大作にチャレンジしたいなぁ〜って思ってます。
よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。クロスステッチにはまっています。気になる図案は猫ばかりですが・・毎日チクチクしています。
よろしくお願いします。
はじめまして。わたしもクロスステッチが大好きです。

小学5年の夏休みの自由研究のひとつで、キットのクッションを刺したのが最初です。
つまり歴は半世紀近くになります。
その後デンマークのクロスステッチに出会い、シックな色合いや今までの日本にないデザインに魅力を感じ、すこしずつ始めました。
10年程前、病後家にいる時間があったので、古い図案を出してきて毎日刺していました。
ここ何年かはステッチイデに載っていたタンブラーのように、クロスステッチをはさんだタンブラーを仕事場で使っています。
毎日眺めていて飽きません。
大作はありませんがよろしくお願いします。
はじめまして!最近はポケモン新作記念にポケモン縫おうか迷い中ですよろしくお願いいたします!
はじめまして〜〜〜〜〜〜〜♪

今、出産祝いに、同じものを6枚(自分のもいれて。)刺繍してますウッシッシ

でっかいのを…。。。渡せる時には、2歳になってないよう…頑張ってますウッシッシ

よろしくお願いします〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん
初めましてるんるん
家事・育児の合間にチクチクしてます。
HAEDにハマり、3・4作目進行中ダッシュ(走り出す様)
Mill HillやL&Lも掛け持ちしてます。
近々、GKにも手を出そうかな〜と。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして♪

クロスステッチ15年歴です。

といっても、いろいろなものに興味がうつり、そんなに完成作品はありませんが・・・

今はHAEDにハマってます。

よろしくおねがいします。
はじめまして。本当に初心者で、皆様の作品を拝見して、すてきだな、いつかできるようになるといいな、と思っています。この間初めて、オリンパスの1日でできるというプチフープのヒマワリとバラの2作品を仕上げました。今はコスモのセントポーリアの額縁にチャレンジしています。よろしくお願いいたします。
小学生〜高校生位はディズニーシリーズにはまり、出産後はピーターラビットにはまり…
最近は全然やってなかったんですが、ついこの前、母がお花のリースのクロスステッチを完成させていて、それからやりたくてウズウズ(。>д<)
近くの手芸店は品揃えが悪く、ネットでキットを検索していたらHAEDの素敵な図案に出会いました。
キットだとちょっとお高めだったので、一目惚れした図案と布だけ購入し、糸は進めながら揃える事にしました。
まだ注文したばかりで、手元には何もないんですが、ネットでHAEDの図案を見てはにやけてます(><)
よろしくお願いします。
はじめまして。candybubbleと申します。
大好きなクロスステッチをなかなかできずにいて、本やチャート、糸や布ばかり増えていましたが、今年からがんばって刺していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして
四姉妹の母です(*^^*)

自分時間を取り戻したくて
先日より刺繍を再開
育児の合間にチクチクしながら
楽しんでます

みなさんの作品を拝見して
創作意欲に火がつきます(^-^)/

よろしくお願いします♪
はじめまして\(__)
クロスステッチに何とも言えない魅力的なものを感じて、日々妄想しています。

手芸は大好きなんですが刺繍はまったくやったことがありません。
皆さんはどんな作品を作っておられるのですか?
よく額に入れたものをお店で見かけます。
その他にはどんなものがあるのですか?
実用的なものを作ってみたいのでアドバイスして頂けると嬉しいです(^^)
ひさしぶりに、
ほんに久しぶりにクロスステッチのコミュを覗いてみたら、
私の大好きなフレメのトピがあって、
嬉しい♪

わたくし、
フレメのゲルダ・ベングトソンさんの花オタクです。

加齢とともに埃アレルギーがひどくなり、
しばらくフレメから離れていましたが、
糸もリネンもチャートもたくさん残っているし・・・、
勿体ないぞ!
と、
マスクをかけてチクチクを再開しようと考えています。

よろしくね!
何人かの訪問があった様で・・・、

ベングトソンさんのフレメ、
わたしのフォトアルバムの、ずっと前、最初の頃のアルバムに、
花々の刺繍のフォトをUPしております。

ブログは、
私の安否確認用です。

はじめまして。
刺繍では、クロスステッチを主に楽しんでます。るんるん
中でも、フランスやデンマークのデザインや糸が好きです。

皆さんのやる気を励みにして今年は「お菓子」、「お花」をテーマに
仕上げて行ければぴかぴか(新しい)と思ってます。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。
クロスステッチを始めようかな、と思い、皆様からいろいろ勉強したく、コミュに参加させていただきました。
よろしくお願いします。
はじめまして。最近クロスステッチをはじめました。皆さんの完成作品のお写真を見て夢がふくらみます。
どうぞよろしくお願いします^o^
初めまして。

クロスステッチは小学生の頃からやっていて、今年で27年目になります。

今はもうキットは買わずに本の図案を見ながら、アイーダの18ctか20ctに刺しています。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして。昨年より、クロスステッチを始めました。
キットを使ってまだ、2作品しか出来てませんが。
いずれは、図案見ながらオリジナルの作りたいと思ってます。
よろしくお願いいたしますo(^▽^)o
初めまして(。•ㅅ•。)♡
やっと中級者レベル位になりましたかわいい
上級者レベルの海外キットを買ったら、あたしにはやっぱりまだ早かったようです( ∗•ω•∗)*。
主にキットをネットで買ってのーんびり刺繍してます。よろしくお願いします( *´︶`*)ぴかぴか(新しい)
みなさんは、クロスステッチ針はどこのメーカーを使ってますか??
今まで特にこだわりがなく、キットに付いてきた物で刺してましたが、今回購入しようと悩んでいます。クロバーとDMCで悩み中です。やはりお値段の高いクロバーが良いのでしょうか??
どこに書いたらいいのかわからず、ここに書きました(*´・ω・`*)あせあせ(飛び散る汗)
>>[616] はじめまして!

ちょっと"初めまして"から逸れてしまいましたので、
お返事こちらにかきました↓スマイル
雑談用トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=479894&id=3994220
わかりづらくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
よろしくおねがいいたします。

ログインすると、残り593件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クロスステッチ MANIACS 更新情報

クロスステッチ MANIACSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング