ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「ウルトラマンセブン」撲滅協会コミュの語る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これまでの人生
この言葉のせいで何度となくイライラさせられてきました。
なんとかこの誤りに対する認識を広めたいですねえ。

これほど番組のタイトル(主役ヒーローの名前)が間違って覚えられてる例もないのではないでしょうか?

コメント(152)

http://kanegon2008.m-78.jp/2008/03/earth.php#more

>>10
セブン涙目〜wwwwwwwwwww
エムナナハチ携帯でも見れました。
セブンの嘆きが(笑)。
はじめまして!

でも、なんか荒れてますね。
個人的にはウルトラ兄弟とかそういう設定も嫌です。
セブンはセブンだもん。
まったく本筋とは無関係ですが。可笑しい画を拾ったので貼り付けて行きます。

それでは失礼っ!
はじめまして・・・。

『53』は皆様ほどアツくはないのですが、
基本的に同感なので、コミュに参加させて頂きました。

嗚呼、アンヌ隊員。
ウルトラマンセブンだけでなく、ゾフィーのこともウルトラマンゾフィーと呼んでいる人もいましたよ。
>>大和さん
もしかしたらそれは、S59年春休み公開の映画「ウルトラマンZOFFY」の影響かもしれませんね。
それはもう天下でもなんでもないッスよ!ファック!
はじめまして!
「ウルトラマンセブン」と言っちゃうは許せないです!
私の友人も何度注意しても間違えます^^;
はじめまして
円谷の聖地・ウルトラマンランドがある熊本県より参加です。


去年だったか一昨年だったか、地元熊本のローカルテレビ局がウルトラマンランドを取材したとき、思い切りテロップで

「ウルトラマンセブン」

って出しちゃいました。
録画して楽しみに見てましたけど、速攻、そのテープは亡き者にしました(笑)

基本的に、名前を間違うのは失礼ですよね!
加藤あいと阿藤快を間違っていけないなら、セブンの名前も間違っちゃいけないと思います(笑)

今後ともよろしくお願いします。
>レオさん

どこにもそういう「知ったか野郎」はいるもんですね。ちっ(怒った顔)
私も同じような経験があります。
ところがそういう奴に限って、知ったかでセブンについての薀蓄を語るから性質が悪い。
しかもその薀蓄が「帰ってきたウルトラマン」のエピソードだったりして。ふらふら
もーホント、死んでしまえ!と言いたいですな。ぷっくっくな顔

しかしこんな愚痴を言っても何も変わりません。
世の中に正しい名称を認識させ、それを根付かせなくてはなりません。
お互い「知ったか野郎」撲滅のため、がんばりましょう!
ところで、ウルトラマンセブンて商標をどっか取ってるんですかね?(笑)
立呑屋を経営してます。お店のディスプレイは特撮物だらけ。勿論セブンも。
たまに知ったかなお客さんが「懐かしいな〜ウルトラマンセブン。」
などとかましてくれます。勿論直ぐに説教タイムです。例え一見さんだろうが常連だろうが。
地球上から撲滅できるまで頑張りたいと思います。
>128 おっちいさん。

イイネ!・・・あ、違った。わーい(嬉しい顔)
おっちぃさんの店で飲みたいですね。
今ふと思ったのですが、間違ったまま覚えていて、しかも「ウルトラマンセブンが好き」だとかぬかす奴らには、ぜひ「主題歌を歌ってみろ」と言いたいですね。
♪ウルトラマーンセブン ファイターセブン
とでも歌ってたのか?と。

いや、間違って覚えてるくらいだから、主題歌も無理やりそう歌ってしまうかもしれんな。。。
> 其扇庵匠胡さん
残念な事にウルトラマンレオの要領で歌えちゃいますね。
なんて事だ…
>レオさん

幼少のときに似たような経験をお持ちの方をみつけて嬉しいです。^^

私の場合は「M78光線」でした。

幼い私「あれはM87光線だよ。星雲はM78星雲だけど、光線は87だよ」
クラスメイト「バカだな〜M78星雲で生まれたからM78光線なんだよ。なんだよM87って(以下罵倒)」でしたけどね。

というわけで、このコミュに入らせて頂きました。

おっちぃさんのお店行きたいなぁ
でも遠いなぁ・・・。

ウルトラセブンで育てた子は今では立派な特撮好きになりましたw
>ろぼさん
そうか…そりゃ盲点でした(笑)

>花崗岩王さん
エースのあの回(エースキラーの時ですね)をビデオとかで見直せばハッキリ分るのに、子供の頃はそんなもんなかったですもんね。

余談ですが、その回のウルトラマンとエースの会話で、我々に構わず地球に戻れと促すウルトラマンにエースが「イヤです!」と拒否して、ウルトラマンがエースを平手打ちにする
(ここんとこ、あまりに人間臭すぎてちょっと私は好きじゃないんですが(^_^;)ゞ)
場面がありますよね。
その時、ウルトラマンが「ばかっ!」と言った、と主張する人がいたんですよ。
実際にビデオで見れば、ウルトラマンは無言で叩いていることが明らかなんですが、思い込みというのは怖いもんです。
> あちゃなんさん

プチ旅行気分で是非!

撲滅の為のミーティングしましょうウインク
>其扇庵匠胡 さん

>その時、ウルトラマンが「ばかっ!」と言った、と主張する人がいたんですよ。

たぶん、ウルトラマンレオの第40話でダン(セブン)がゲン(レオ)に言った台詞と勘違いしているのではないでしょうかね〜
シチュエーションも少し似てるし。
>135 其扇庵匠胡さん
NG版主題歌だったら流石に歌えないと思えますが、番組の印象も変わっちゃったでしょうね。
はじめましてm(__)m名前の通りウルトラマン大好きなわたくし、ゆーとむです。

書き込み…というかmixiの使い方もよくわかってないのですが、自分と同じ不満を抱いている同志が見つかって嬉しいですo(^-^)oあと少しで地底都市に帰るところでした(笑)

最近は更新が少ないようですがよかったら愚痴に付き合ってくださいな。
>ゆーとむさん
 はじめまして手(パー)
お付き合いしましょう。
 実は昨日も携帯で着メロ捜している時「ウルトラマンセブン」の歌と堂々と載せているサイトを見つけましたちっ(怒った顔)
「ウルトラマンセブンの歌」――歌えるものなら歌ってみい!!
> めぇさん

はじめまして。

そんな男とは絶対に付き合わないで正解です!
めぇさん

どこが「特撮オタク」なんだかねぇwその男www
よりによって、昭和特撮オタクが最も忌み嫌う間違いをするとはw
もしその場に居合わせたら、1時間くらい訥々と説教してやりたいわwww
「ウルトラマンセブン」で日記検索かけた結果、20近くひっかかってくるという…orz
ウルトラマンセブン、ほんとにしつこい。撲滅は至難の技ですね。訂正しても訂正しても湧いてくる……。

こりゃ血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ。(-"-)
みんなウルトラマンA(エース)が悪い。

あいつがウルトラAだったら、今ごろこんなことには・・・
(主題歌まで録音されていたのに)
んなことゆーたら、マルサン商店が一番…
♪戦え 戦え
 宇宙のエース
 ウルトラエース〜
kobbyさんのは これですね。
以前 CSのファミリー劇場のウルトラ情報局で見ましたσ(^_^)

ニコ動に出てました。


今は慣れているので ウルトラマンAの方がゴロがよく聞こえるけど、
リアルタイム小4の時はしばらく、ウルトラAと言ってました。
はじめまして。僕はウルトラセブンが好きです。ウルトラシリーズの中で特別な存在だと思います。よろしくお願いします。
今日、2歳の孫を保育園に連れていったときの話を聞いてください。。〈嫁がおめでたで7月に二番目が生まれるので大事をとって5月から保育園に送っています〉

今日はライダーマンのTシャツを着ていきました。
すると5歳くらいの男の子が寄ってきました。ライダーマンを知ってるようです。
「ライダーマン、やさしいよね」…なかなかわかってるなと思いました。
問題はそのあと。。
「でもボクはウルトラマンが好き」というのです。いいですよそこまではいいですよ。
「そうなんだー、おばちゃんはウルトラセブンがすき」というと
「ウルトラマンセブンがすきなの?ウルトラマンセブン弱いよ」というのです!

わたしが憤慨しているのは「弱い」ではありません。子どもの目にはそう見えても仕方ないかもしれません。
ただ、わたしが「ウルトラセブン」と言ってるのに「ウルトラマンセブン」というのは深い闇を感じました…
きっとこの子の親が「ウルトラマンセブン」と常日頃言っているのでしょう。
「ウルトラマンセブン」を撲滅できるのはいつの日か…でも、頑張ります!
いつか「ウルトラセブン」と世界中の人が言うその日まで。。

ログインすると、残り116件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「ウルトラマンセブン」撲滅協会 更新情報

「ウルトラマンセブン」撲滅協会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング