ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

温泉大好き☆コミュの☆おすすめの温泉☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、みなさんオススメの温泉やスーパー銭湯などの紹介、うわさに聞いたこんな温泉、行ってみたいこんな温泉などを自由に書き込んでいきましょう☆


ちなみに、まんぼうのオススメ温泉ですが・・・

・白浜温泉・崎の湯(和歌山)
海の真横(満潮のときは波も入ってきますw)の露天温泉。
このシチュエーション、すごいです(* ̄∇ ̄*)
朝一で行くと、お湯がちょっとぬるいんですよね(笑)
・べたですが、有馬温泉
これは、お湯もさることながら、あの温泉街を浴衣でぶらぶらするのがとってもすてきです♪
・九頭竜温泉・平成の湯(福井)
これは、今年とてもお世話になったのでランクインwww


とりあえず、このあたりで('ー ' *)

コメント(64)

その温泉かどうか分からないですけど、行ったことありますよ〜(* ̄∇ ̄*)
確か、福知山温泉を源泉とする、ちゃんとした温泉だったはず・・・('ー ' *)
まんぼうが行った「福知山温泉」は、確か福知山ICから五分のとこにあったと思います(´ー`)
>スノーマンさん
情報ありがとうございます♪
「湯ノ川温泉」ですね♪¢(・・ )メモメモ 聞いたことあるけど行ったことないです〜 函館の町が好きで時々行くんですが、いつも温泉に入るチャンスがなくて・・今度こそゆっくり泊まりで訪れたいです。
>まんぼうさん
「福知山温泉」ちゃんとした温泉やったんですね^^
次回は体調整えて満喫してきたいと思います♪
ありがとうございました。

>NAOさん
私も行ってみたい温泉なので是非感想をきかせてくださしね^^
万座温泉、大好きです。
’03にテレビで紹介されてから5回行きました。
泉 堅がオーナーのホテルです。
内風呂もいいけど露天の「極楽の湯」が最高^^
初めましてです☆
今度和歌山の仙人温泉(川湯温泉)っていうとこに行きます。
河原をせき止めて温泉にしたとか?
知ってる方いらっしゃいますかぁ?
 
いままで行ったお勧めは乳頭温泉です(秋田?)
冬にいったんですが雪景色の中の露天風呂が最高でしたよ♪
みなさんのお勧めもチェックしときまっすφ(. .)メモメモ
スノーマンさん、次はぜひ入ってみてください♪
なかなかいいとこですよ〜ヾ(´▽`;)ゝ

万座温泉、テレビで紹介されたのは知ってるんですけど、まだ行ったことないんですよね(>ε<)
一度くらいは行ってみたい〜☆

和歌山の仙人温泉は有名ですね〜☆
河原をせき止めて温泉にした、すっごく広い温泉だったと思います(* ̄∇ ̄*)
とはいっても、行ったことはないんですよね〜ヾ(´▽`;)ゝ
福島県の湯野上温泉にある『会津野』という民宿は、とても良かったです。

昔の農家を移築した建物で、屋根が茅葺き!
囲炉裏で食べる夕食は、素朴な田舎料理です。
晴れていれば、露天風呂からは満天の星空が見えるでしょう(行った時は、残念ながら雨天)。

豪雪地帯なので、今頃は大変だと思います。
ニュースを見るたび、心配になります。
温泉ライターの山崎まゆみさんの番組
「混浴秘湯めぐり」を見て速攻で出かけたのが湯野上温泉河原の露天風呂です。

平日午前8時頃だったので誰も居なくて連れ合いと一緒に露天風呂を堪能しました。
時間があれば何度でも行きたい温泉ですね。
はじめまして。ラムラムです。
東海地区では、岐阜の福地温泉「湯元長座」という旅館がオススメですよ。露天風呂がでっかくて、とにかく旅館の雰囲気がいいんです。あんまり気に入ったので、両親へも旅行プレゼントしました。以来、父親が温泉にはまってます。

他にも東海地区でいい温泉があったら教えてください。
豪雪地帯の温泉、今年は大変なんだろうなぁ・・・(*ノ_<*)
でも、雪が落ち着いたら、ぜひ行ってみたいですねぇ♪
湯野上温泉、有名なんですね〜(* ̄∇ ̄*)

岐阜の福地温泉は、近くを通ったことしかないんですよね・・・(。-_-。)
今度は寄ってみよっと☆


しかし、このコミュも人数増えましたね(ノ*゜▽゜*)ノ
みなさん、☆⌒(*^-°)v Thanks!!
これからもよろしくお願いします♪
せっかくのみなさんのオススメ温泉が、今のままだとわかりづらいので、地域別とかに整理しようかな・・・ヾ(´▽`;)ゝ
>いなごさん
こんにちは〜☆
岡山は地元なんで詳しいですよぉ(ノ*゜▽゜*)ノ
湯郷温泉とか、湯原温泉とか有名でいいですよね〜ヾ(´▽`;)ゝ

他にも、ちょっと遠いけど、広島とかにもいい温泉ありますよ〜☆
>オラクルさん
 「川湯温泉」という時、北海道道東にも同じ名前の温泉があり、私の一番好きな温泉なので、区別して下さいね。

 因みに、私はそれにも入ったのですが、道東の川湯温泉のコミュニティーもあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=426041
和歌山って温泉宿めぐりも楽しいところですよね。那智勝浦のホテル浦島、いいですよね。私も好きですよ。勝浦から白浜温泉に行くのに、海沿いの42号線を通るのも素敵ですが、中辺路という、かなり山道を通っていくのもオツなもんです。冬場は通れなかったかも・・・。中辺路にある民宿が、家ごとに泊まれるようになっていて、ゆっくりできましたよ。あっ、温泉には関係なかったですね。。。
川湯温泉って、二つあるんですね〜、初めて知りました♪

那智勝浦のホテル浦島は人気ですね〜☆
まんぼうの友達も、和歌山に行ったらまたあのホテルに、って絶賛してる友達がいました(* ̄∇ ̄*)
まだ未体験だし、いきた〜い☆

由布院は、一度だけ行った記憶が。。。
その「さくら亭」、学生にはすっごく高そう!(笑)
でも、一度はそんなとこに行ってみたいですね☆

>いなごさん
ぜひ、地元も行ってみてくださいね〜(* ̄∇ ̄*)
なかなかいいとこですよ♪
白浜は、一度体験すると、なかなか離れることができませんよぉヾ(´▽`;)ゝ
>いなごさん
白浜って結構いろんな温泉があるんですけど、お勧めは崎の湯ってとこですね〜(´ー`)
満潮のときは、ほんとに、海の波しぶきが温泉に入ってくるんですよっ(* ̄∇ ̄*)
ちょっとぬるめなので、冬に行くのはあんまりおすすめできませんけどね〜( ̄ー ̄)
あと、車で行くと駐車場に出入りするのが・・・(*ノ_<*)
>いなごさん
え〜、あそこはいろいろあるみたいですよ♪
崎の湯は、ほんといいですよ(* ̄∇ ̄*)
駐車場は、入りにく〜いところを入って、せまーい道を2〜300mくらい進んだ先に駐車場があるんですよ〜(*ノ_<*)
出るときは、もっとメンドクサイかもw
そのときはMTのRX−8で行ってたので、出るときは泣きそうでしたね(ノ_<。)

>オラクルさん
モール温泉!?
世界に二つしかないなんて、めっちゃ気になるぅヾ(´▽`;)ゝ
どんなんなんでしょ??
知ってる人いたら、ぜひ教えてくださ〜い(^^*)
>オラクルさん
 十勝川温泉は私も行ったことはないのですが、泉質が特に良い様で行ってみたい候補です。例の「にっぽんの温泉100選」を見ても、泉質が全国3127の温泉地の中で9位であることからも分かります。毎年行く好きな道東にも近いので、今年あたり何とかと思っています。

 ところで、皆さん、日本の最南端の温泉どこかご存知ですか? 答えは以下にあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4064890&comm_id=452278
>オラクルさん
十勝川温泉ずっと前に2回ほど日帰り入浴したことありますよ〜でも世界に2つしかない「モール温泉」て知りませんでした(^ο^;)
確か、かなりお肌スベスベになった記憶があります。道東に旅行に行くならオススメです。
>エゾモモンガさん
私も行きましたよ、日本最南端の温泉。
ダイビングの合間に入ってきちゃいました。
そうそう、水着で入るんでしたね。
すみません!
どなたか草津のホテルヴィレッジに泊まったことのある方いらっしゃいませんか?
来月行く予定なのですが、お風呂はすべて源泉掛け流し!のうたい文句と価格の安さにつられてしまいました☆
お風呂とか食事とか、ぜひ感想教えてください〜!
う〜ん、まんぼうは行ったことないですね〜(*ノ_<*)
源泉掛け流しっ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
どなたか、行ったことある人、いますかぁ〜??(^^*)
>まんぼうさん
呼びかけ(?)ありがとうございマス!
意外といないものですねえ〜。
それじゃワタシが行ってリポートしまっす!
>さっつんさん
ほんとですね〜、有名な温泉だけどヾ(´▽`;)ゝ
りぽーと、お願いしますっ☆(^^*)
行ってきました草津温泉!
私が泊まったホテルヴィレッジは、建物や設備は古めかしいのですが、食事とお湯は良かったですよ〜!
ホテル自体がすごく大きく、お風呂は露天一つと内湯が数カ所あり、すべて源泉100パー掛け流しということです。
草津温泉ならではの「時間湯」もありました(このお湯はスゲー熱い!そして肌がピリピリしました。)。
pH2.07とかでヌルヌルのお湯で、お肌トゥルットゥルになりました。
フレンチのフルコースと朝食付きでこの値段?という安さも魅力です。
あまり豪華でなくてもお湯がよければいい、という方におすすめですよ!
19日は岡山県の湯原温泉に泊まってきました。
宿は湯原入口近くで、庭園露天風呂が人気です。ここは混浴です。女性だけの時間は8時から9時。男性は9時から10時。後はすべて混浴。
でも大浴場にあるかけ流しの露天の湯のほうが良かったです。
湯原には有名なダムの下の砂湯露天風呂も。ここは360度丸見えの混浴です。お客様は楽しまれていらっしゃいましたけどね。
私は逆に、今月初め、basgaido さんのお膝元の

雲仙
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5171028&comm_id=646653
  ↓
西海(平戸温泉)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5161132&comm_id=646653&page=all
  ↓
佐賀(武雄温泉/嬉野温泉)
と温泉巡りしてきました。

 その中で珍しい経験したのが、武雄温泉の「殿様湯」に入ったこと。昔、鍋島藩の殿様が作られて、愛用されたので、この名前がついたとのことでしたが、よくその時代に市松模様の大理石造りのモダンなのを作ったなと感じました。でも、一方では控えの間で着替えて、年代を感ずる廊下や階段を通り、風呂までいくのは風情がありました。例のシーボルトさんも特別の許しを得て、入ったそうですが、私も1時間半の貸切中は殿様気分でした。

 嬉野温泉含めて泉質が良いと聞いてたけど、実感でした。
みなさんいろんな温泉に行ってるんですねぇ☆私は三月に草津温泉に行こうと計画してるのですかまだ学生ということもあり駅とかにある安いパックでいいとこ探してるとこです。二泊の予定なので一万前後で泊まれる宿ないかなぁ?と思って資料集めまくってるとこなんですが以外に日にちによって安いところも沢山あるんですよね♪でもご飯とか温泉もやっぱ重視したいということで欲張りですがそんな良い宿知っていたら是非教えて下さい(^-^)後草津にはタダで入れる温泉が沢山あると耳にしました!どなたか知っている人いたら教えて下さい☆後ですねぇ〜二日目はレンタカーでも借りて色々観光しようって案もでているのですが湯畑くらいしか思いつきません{{(>_<)}}ここはよかったよーっていうような場所があれば是非教えて下さい☆
1月4日に一泊二日で温泉に行きたいのですが。
3才と八ヶ月の子供と家族4人で。
子供連れに優しく,京都から三時間以内。
いいとこないかなぁ。

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

温泉大好き☆ 更新情報

温泉大好き☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング