ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学びの場コミュの(相談)仕事を頑張る理由を教えて下さい【なんでも帳再編集】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
兵隊アリ

僕が仕事を頑張る理由をだれか、教えてください。

なんで、俺、頑張るの?

反射神経かな?世間体かな?体に染み付いた、真面目さゆえかな?なぜか、頑張ってしまう。

嫁さんいなければ、彼女もいない。子供もいない。

守る城は、無い。

昔、そんな質問を派遣先のなかのいい先輩になげかけた。

彼いわく、[そのうち、あの時頑張っていてよかった、と、思う日がくるよ]と、笑いながらいいました!

なんか、騙されてるようで納得できません。

理由こそ力の根源。理由無くして力はでない。

守る、城なくして、なぜ闘う?

薄っぺらで、ヒョロイ理由はいらない。

派遣でこのまま続ける理由はなんなんだ。

業務命令で[行け]と、いわれ、行ってるにすぎない!

趣味と実益をかねた、高収入な仕事と巡り会いたいものです。

コメント(7)

☆香菜

兵隊アリさん


はじめまして コメントありがとうございます!
何故一生懸命働くのか? まずは管理人のお話読んでみて欲しいです ヒントがあると思います

人は働かないと生活していけません お金を得るためです お金がないとやりたいこともしてあげたいことも中々難しくなりますよね 仕事の中に面白味をみつけられたら毎日が楽しくなるんじゃないでしょうか できればやりたい好きな仕事ができればいいですが
中々難しい世の中ですよね。

いい答えになってなかったらごめんなさいm(__)m 皆さんもアドバイス ご意見お願いしますね
☆キキ

兵隊アリさん

真面目さゆえ頑張ってしまう。
頑張って、頑張って、ふと、我にかえって、
こんなにヘロヘロなって、何してるんやろうって思う事、
ありますよね。

働く理由は人それぞれだと思います!!
お金を得て生活するため、もちろん、それは基本だと思います。

家族を守るため、それもそうでしょう。

でも、自分自身のためでもある

兵隊アリさんは
「趣味と実益をかねた、高収入な仕事と巡り会いたいものです。」って
書いてらっしゃる。

自分のやりたいことは何なのか、
そのためには、どうすれば良いのか、

そういう事ではないかと思います。

すごく、真面目に一生懸命頑張ってらっしゃるんだと思います
今の自分を認めてあげてください。
そして、一度、気持ちを解放してあげてください。

そして、「困った」と思ったら「工夫すること」「行動すること」

先輩のお話しも、ウソではないと思いますよ。
遠回りした事が自分の糧になる事もあります!!
一生懸命やった事なら、なおさらだと思います。
今の仕事から学べるものがあったはず、と私は思います。

つたない文章でごめんなさい!!
ご自分のために、頑張ってください

そして、今日も、お疲れ様でした
☆ゆう

>兵隊アリさん


はじめまして。
なぜ働くのか?……
難しい…けれど答えはいつもシンプルだと思います。


守る城はない、と言われますが、本当にないのでしょうか。


兵隊アリさんはちゃんと自分を守ってらっしゃいます。世間体か反射神経か…と言われてますが、自分を守るということは簡単なことではないですよ。

自分を守れる。それだけで私には兵隊アリさんがとても羨ましく思います。


頑張ることに疲れたなら、一度肩の力を抜いて、趣味を楽しんで、それから資格の勉強などをして、派遣ではなく正社員で働けるように努力してみたらどうでしょうか。

そうして頑張った先にきっと、奥さんができて子供ができて、守るものができた時に「今まで頑張ってきてよかった」と思えるのだと思います。


人はみんな明日の自分のために頑張るんだと思います。いざ守るものができた時に後悔しないように、一日一日を最善で生きていきましょう(*´v`*)



長文失礼しました。
☆香菜

キキさん

いいな〜キキさんのお話説得力があります 兵隊ありさんの心に届くと思います ありがとうございます!ところでSEAMOが新曲だしますね「Continue」ですね?「夢を実現する一番の方法 それは自分を信じて一歩ずつ歩み続けることなんだ」って彼の熱い気持ちを込めて作ったとか〜いい言葉です このコミュにドンピシャです 素敵

ゆうさん

お久しぶりです よね? コメントありがとうございます ゆうさんの気持ちきっと兵隊ありさんに伝わると思います またコメントよろしくお願いしまーす仲良くしましょうね
☆兵隊アリ

ゆうさん キキさん 香菜さん

コメントありがとうございます。

どうも、僕は、いじけててダメですね。

よ〜し、明日も頑張るぞ〜!
☆キキ

香奈さんへ。

新曲の事、知ってくれてありがとう
(って、アンタ身内かって感じですが)
「続けること」彼が一番言いたい事です。

彼の言葉で、
「どんなに信じていても、大切な人にでも裏切られる事は
 あると思う。恋人でも。友人でも。信じたくないけど家族にだって
 裏切られることはある。
 けど、たったひとつ裏切らないものがある。
 それは、自分が自分に対してやる努力だ」
っていうのがあって。

あ〜、自分の人生、自分しだいだなって思います。
自分の気持ちの持ちようで変わる事がたくさんある。
自分の中で何かが変わると、そこから、開けてくるものがある。

自営の家に嫁いで、
好む、好まざる関係なしに、
必死で働かなければならなくて、

「なんで、私ここにいるんだろう」ってずっと思ってきたけど
肩の力を抜いて、小さな事ひとつひとつに感謝することを思い出してから
色々な事が変わってきた

無理しすぎて(自分ではそう思ってるんやけど)
首が動かなくなった時は、
健康で働けることのありがたみを、メチャメチャ実感しました。

あ〜また、私、書き出すと長くて、申し訳ないです。

失礼いたしました
☆香菜

兵隊アリさん

その調子明日がまた来る 貴方にも皆さんにも くじけないで まずは明日一日を充実させましょう 何かあったらまたどんどんカキコしてね!頑張って


キキさん

いつも素晴らしいお話ありがとうございます!キキさんの経験が気づきが皆さんの力になってます!



皆さん 色々ありますよね〜 仲間たち 皆さんにそして私にも素晴らしい一日が訪れますように心から願い 祈ってます
努力を忘れないでいきましょうきっと明日は思うようにいくと信じましょう(*^.^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学びの場 更新情報

学びの場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング