ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アクティブ・ブレインコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、管理人の
今やはり!カツノリ!ともうします。

アクティブブレインセミナーを受けて
なんだか自分の中に”どこでもドア”があって
それを少し開いた気になりましたexclamation ×2
(意味不明exclamation & questionうまい!

ベーシックを6月に永井認定講師の元で受け
アドバンスを8月に
そして講師認定コースを10月に受けました。
現在講師修行中の身です!

小田先生とは、講師修行中ということもあって会う機会が多いですが
本当に、話の内容が深くまた面白いです!

そして何より、超一般peopleの私にもしっかりと対応してくれる
そんな人柄にぞっこんです!

ABSの質問や(講師修行中なので)
同窓会の企画
イベントの告知
などなどイロイロやって行きたいのでよろしくお願いします。



わーい(嬉しい顔)

コメント(32)

私は、2008年6月末、7月初めにベーシック、アドバンスを
受講&卒業させて頂きました。

小田先生のお話はとてもおもしろいです!
私がこれまで受講してきたセミナーの中でも抜群のセンスです。

話の苦手な私にとっては、ハードルの高い、目標ができました。

受講後も、このときのメンバーはかなり連絡を取り合ったり、
同窓会をしたりと、きっと一番活動してるグループと思います。

このメンバーでいろんな体験をしております。
おもしろい仲間たちもできました。

ありがたいことです。



はじめまして、高畠真由美です。

管理人のカツノリさんが「アクティブレイン」コミュを立ち上げた日に、
私も立ち上げようと思っていました。

シンクロに驚いております衝撃

ベーシックは、永井さんが認定講師デビューをされる際に受講し、
7月にアドバンスを受講。
8月に「夢実現」を受け、

認定講師デビューを、来年3月までに達成しようと思っております。
(講師養成コースは、これから受講します)


小田全宏先生のことは、お名前は10年前から存じ上げていて、
ぜひお会いしたいと思っておりました。

これから、小田先生にしっかりついていこうと思っております。

同窓会、勉強会などでお会いできたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



こんにちわ!Yokoです。

私もまささんとのりさんと同じ2008年6月と7月にベーシック&アドバンスを
受講しました。

仕事柄、記憶術が身につけばと思い受講しましたが、20の法則等
とても、充実したゼミナーで学ぶことが沢山ありました。
今後、速読法と夢実現セミナーを受講する予定です。

小田先生の自分の限界を作っていた蓋をはずし、次々と夢を実現していく
という姿には共感しました。

また、この時のメンバーと素晴らしい出会いがあり、殆ど毎日メールや月1で
会ったりと、まさにアクティブにコミュニケーションを取っています。

このセミナーがきっかけで、良い出会いが広がっているところです!

のりさんと同じように小田先生と皆様の出会いに感謝しています。













こんにちわ、よう です。

グッド(上向き矢印)まささん のりさん Yokoさんと同じ
2008年6月と7月にベーシック・アドバンスを小田先生の元で受講

グッド(上向き矢印) のりさんと同じ
2008年9月 速読受講

グッド(上向き矢印)高畠さんと同じ
2008年9月 第1回夢実現セミナー受講

まささん のりさん Yokoさん などなどなど孔ピー周ピー
ベーシック・アドバンスセミナーのメンバーと同窓会やメールで連絡を取り合ってます。

夢実現セミナーで同じ班で学んだ方や、班とは別で組み学んだ高畠さんが
講師デビューに向けて修行中であることを知りました。うれしいですね。応援してます指でOK

セミナーを通じて、
色々な方と出会うことができました。
チャレンジする勇気をもらいました。
小田先生、皆様へ 
ありがとうございます。

今後・・・
アクティブブレインセミナー(ベーシック・アドバンス)再受講計画中手(チョキ)
アクティブブレインセミナーで開花した脳力をもっと伸ばしたい!・・などなどうまい!
そんな要望にも応えてくれるアクティブブレインセミナーにチャレンジ富士山



青旗赤旗緑旗
「アクティブレイン」コミュを立ち上げた、
 管理人のカツノリさんるんるん
 ありがとうございますビール
大阪のヨッシーと申します。

はじめまして。
イッシーさんに、このコミュを教えていただいて
本日登録しました。

リアルでお会いした皆さんがいらっしゃって、心強いです。
HNでは、わからない方もいらっしゃいますが、そこは、
ご容赦くださいませ。

今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
紹介したのにはじめましてexclamation & question

自己紹介遅れましたお願い
5月ベーシックアドバンス

8月夢実現

10月講師コースを受けて、今はオブザーブで勉強中です。

宜しくお願いします。
はじめまして。

3月20日、21日の2日間、
高畠真由美さんの
アクティブ・ブレイン・プレセミナーを受講した者です。

2日間で心の持ち方ががらりと変わり、
そのことにとても驚いております。

これからの自分自身の変化が自分でとても楽しみですし、
2日間の時間を共有した仲間達の変化も楽しみです。

深みを持った横のつながりができそうです。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。

2月の2日間小田先生の アクティブブレインセミナーを受講しました。
主人がちょっと前に受講していたのですが、なかなか私自身受けようという
気持になれなかったのですが、何気なくいってみようかな?
という気持ちになり 受けました。

もっと早く 受ければ良かった・・・・とおもいました。

アクティブを通して いろんな方との出会いが 出来ましたこと
うれしく思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

miaka
こんにちはわーい(嬉しい顔)
アクティブのコミュがあるなんて、嬉しいです!!
セミナーを受けたのはもうずーっと前ですが…
今もちゃんと活用してますぴかぴか(新しい)
直々に教えていただくことも、とっきどきありますし…手(チョキ)
これからもよろしくお願いします。
はじめましてー!
今日アクティブブレインセミナーのベーシックを受けてきました。
本当にすごいですね!感動しました!!
まさかあんなに覚えられるとは最初思いませんでしたが、100以上もの単語を覚えて自信につながりました!

先生の話も面白いですし、本当にすごい楽しくてタメになるセミナーでした。
同じ感動を先に味わった皆様、どうぞよろしくおねがいします〜
 はじめまして〜!

 11月の21・22・23にベーシックとアドバンスを受けてきたんですが、52000でこの内容はすばらしいですね!

 あれから毎日がすばらしです。

 自分が強運であったことが再自覚されて、人生が楽しくて仕方がありません。

 書ききれない感想がまだまだありますが、ぜひオフ会等あるようでしたらそちらでwww
 はじめまして,平成21(2009)年12月4,5,12日に東京でベーシック,アドバンスコースを受講した“よしなり”と申します。

 この学びを日々の生活に活かすため,一緒に受講して名刺交換した方々に呼びかけて,受講生のメーリングリストかSNSにてコミュニティを立ち上げようと思っておりました。

 そうしたところ,mixiを見ると,既に先の受講された方が立ち上げておられたので,こちらに合流させて頂きます。
 同期の受講生にも呼びかけます。
 宜しくお願い申し上げます。
2010年2月20、21日と3月28日にベーシックとアドバンスを受けたばっかりです!
日常生活での生かし方を知りたいなと思ってます。
宜しくお願いします!
>takarastyleさん

6つの考え方を実践してくださいっ
世の中楽しくなってきますよっ


記憶法自体は
いろんなところで役に立ちます。

具体的に使うことが思いつかないばあいでも
手紙を出す、電球を買ってくるなど
文字で考えているところをイメージに変えるだけでも
格段に抜けが減りますよ〜。
はじめまして・・・・
 1月22-23日に記憶術を受講する予定です、費用が高額なので、身につかないとショックが大きいなぁ等と心配しています。(笑)
 ところで、講習が終わった後に直ぐに効果が見えるのでしょうか? 講習後に毎日訓練が必要なのでしょうか?
 当方の記憶術の目的は・・
1:英単語の記憶
2:会社の会議での議事録や上司のコメントを要領よく記録したい
3:感情に左右されない論理的な思考力をつけたい

 実際に受講したかたからのアドバイスを頂ければありがたいです。m(__)m
ひろぽん様
kinchan様


はじめまして。
認定講師の吉野邦昭
と申します。

お二人のご質問に、あわせてお答えしようと思います。

アクティブ・ブレイン・セミナーのベーシック・コースでは、
記憶法のベーシック=基本の技法を習得していただけます。
その中には、
 1:英単語など、外国語の単語の記憶方法
 2:会議や講演の内容を記憶する方法
の"原理"を習得するセッションがあります。

原理の習得と書きましたのは、やり方は、
  ベーシックコースの2日間の中で完璧に習得
して頂きます。日常生活で活用し慣れることで、
更にスムーズに使えるようになっていくと言うことです。

自動車の運転に例えるならば、
教習所を卒業するときに一般道で運転できるようになりますが、
高速道路、さらにはF1レースなどで運転するには
日々の慣れが必要になります。
しかし、教習所のコースでも、F1レースでも、
  アクセルを踏み、ハンドルを回し、ブレーキを踏む
という"原理"は、なんら代わりがないということです。


また、記憶法をマスターするには、単に記憶のテクニックだけでなく、
『心の持ち方』=感情のコントロールと言う点も大切になってまいります。
この点で、kinchan様の
 3:感情に左右されない論理的な思考力をつけたい
と言う点にも寄与すると考えております。

この点が、アクティブ・ブレイン・セミナーが、
  単に記憶法の習得に止まらず、人間力の向上をも習得できる
セミナーとしてご提供している所以です。


また、満足度と言う点に関しては、
(私も多くのセミナーを受講してまいりましたが)
セミナーを終了するときに、出来るという気分になるのではなく
  「出来た!」という実体験
をお持ち帰りいただけるように、認定講師のクオリティを
保っております。

私自身、受講生としてこのセミナーを受講し、ビックリしたのが
この「セミナーの中で出来るようになった!」という点です。
その感動をお一人でも多くの方にお伝えしたく認定講師になりました。


博多での開催は、私のところにも数人の方からリクエストを戴いておりますが、
開催できる最低人数に到達しておらず、お待ちいただいている状況です。



ミクシーは、時々しか見ませんので、お急ぎでしたら直接メールを
いただければ急ぎお答えすることができます。
info@eim-academy.com


一日も早くアクティブ・ブレイン・セミナーを受講なさり、
ご自身の可能性に気づいていただければと思います。



初めまして。

11日に小田先生の講演会に行き、
アクティブ・ブレインについて知りました。

ぜひセミナーを受けてみたいという強い思いを持ち、mixiコミュを見つけました。

近く、必ず参加しますm(._.)m
Mr.ヨッシー さん

 始めまして、アドバイスありがとうございます、昨日一日目の講義が終わりました、そして160個の単語を覚える宿題が出ました。(^^;
 今日の朝、やってみたら、忘れずに160個を覚えてました ← 大感動!V(^0^)
 自分の記憶力がここまであった事にびっくりです、今日は二日目の講義です、すごく楽しみです。
 また、他の参加されているかたも、モチベーションが高く良い感じです。
kinchan様

返信コメントありがとうございます。
どうぞ、アドバンスコースにも進まれて、
アクティブ・ブレインの真髄をマスターなさってくださいね。

ヨッシー
吉野邦昭
おはようございます

先月にベーシック2日間コースを受講し(*^^*)
昨日小田先生主催のアドバンスコースを受講し3日間のとりあえず全ての過程を修了しました(^-^)

受講する前はホント半信半疑でしたが頭の使い方でこんなにも変わるものなのかと驚きの連続でこれからもこの技法を定着させたいと思っていますが↑

そこで皆さんが日頃行っていることはありますか?

ベーシックを受けた後にも中々1人で訓練するやり方がわからないので是非とも皆さんのお知恵をお借りしたいと思いまして(-_-;)

宜しくお願い申し上げます(__)
ヒラタツさま

認定講師のヨッシー/吉野邦昭と申します。
はじめまして。

アドバンス、修了おめでとうございます。
私の受講生の方も4人参加なさっていたので、
ひょっとしてグループご一緒だったかも?


さて、脳の訓練と言う点で、2つご提案いたします。

1.毎朝起きた時に「野口英世〜自動車」を往復する。
私の修了生の方が、実践なさっています。
たったこれだけのことで、1日の頭の冴えが違うそうです。
『頭のラジオ体操』といったところでしょうか?

2.お友達などと駄弁っているときに、『イメージ磁石法』の
問題を出してもらう。
「ちょっと、脳トレをしているんで、問題出してくれるかな?」
と切り出し、
「あっ、まだ、練習中なので、難しい単語は勘弁してね」
と言いながら、20個の言葉を書いてもらいます。
コーヒーショップなどなら、ボールペンをさっと取り出して、
ナプキンに書いてもらってもOKですよ。

最初のうちは、数個抜けることがありますが、全く大丈夫です。
残りの十数個覚えていることに、皆さんビックリしてくださいます。
そして、その繰り返しが、20個パーフェクトにつながります。

どうぞ、楽しくトレーニングなさってください。



Mr.ヨッシーさま

ご返事&アドバイスありがとうございます

昨日は横須賀のお医者さんのお子さんである最年少の六年生と一緒の班で受講してきました

脳の朝練と日頃のやはり訓練がないと中々上達はしないですよね

ただ受講中はやり方などもわかるのですがやはり1人になるとどの様に活用すればいか(-_-;)
きちんとした使い方がわからないものですから(*_*)

頑張って実践してみますのでまた色々と宜しくお願いします
初めまして。

私はつい先日ベーシック・コースを受講しました。
来月にあるアドバンス・コースにも予約してます!

私も自分が変われた気がして、とても嬉しくて感動しました。
疑いながらでもまずやってみる事、楽しみながらやる事、が大事なんだと実感できました。

今まで、自分が自分を駄目にしていたんだと気付けただけでも受講して良かったと思ってます。

プレミアム・コースまで行きたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ


上記でMr.ヨッシー様が書いてあるように、日々楽しみながらトレーニングして脳を喜ばしていきます♪
独学で、速読と記憶術を少し出来ますよ!


よろしゅうに♪

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アクティブ・ブレイン 更新情報

アクティブ・ブレインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。