ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コモノクラブ(編み物)コミュのアクセサリ(飾るものなんでも)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
髪飾りや服やバッグに飾るものなど、飾るものなら何でもあり。

小さくて速く編める飾り類は、もしかするとコモノの王様かもしれません(^^;
ぜひいろいろな飾り物を公開してくださいませ。
いったいどんなものがあるのやら、楽しみです。

コメント(38)

お花モチーフのヘアピンを色違いでいっぱい作りましたウッシッシ
千絵さんの紹介でこちらのトピック第1号ですあせあせテヘヘ
まだまだ編んだだけなお花モチーフがいっぱいあるので
完成しましたらまたアップさせてくださいねるんるん
お花モチーフの髪飾り、可愛いですね!

素敵です(*^。^*)

私はシュシュばかり、編んでます(´〜`;)
小物なんでもトピにもアップしてあったのですが
違う色合いで大量に色違いな花びらのヘアゴムを作ったので
コチラにもアップさせてくださいねあせあせ

クローバーHerryさん
お褒めのお言葉ありがとうございます〜るんるん
Herryさんのシュシュもステキですハート達(複数ハート)
私もそろそろ春用のシュシュでも編んでみようかと考え中ですウッシッシ

>hohe☆さん

早速このトピックをご利用くださってありがとうございます。
髪飾りファンが増えるといいですね。
カラフルなヘアゴムは、見ているだけでも楽しくなります。

>Herryさん

こんにちは
私も髪が長いときはシュシュを編んでいました。
ショートカットにしてからはすっかり編まなくなりました。
これからも可愛い作品をご紹介くださいね。
千絵さん、hohe☆さん ありがとうございます(^O^)

hohe☆さん、お花のヘアゴム可愛いですね、カラフルで、素敵です♪

春の新作作ったので、見て下さいo(^-^)o


モコモコのシュシュを作りました。

皆さんの作品がとてもお上手なので恥ずかしいですが…f^^;
またまたお花ヘアゴムのアップです〜あせあせ
春色毛糸でほんわりした感じです揺れるハート
ちょっともけけ〜ってしてるので今時期にちょーどよいかなexclamation & question

と、桜の花のモチーフのヘアピンですウッシッシぴかぴか(新しい)

クローバーHerryさん
かわいいといってもらえるうれしいです〜ハート達(複数ハート)
ありがとうございますウッシッシ
またもお花ヘアゴムですあせあせ
ほとんど病気です。。。。orzたらーっ(汗)

>>3にアップしてある色違いなお花の4枚バージョンでするんるん
4枚のがカンタンにすぐ編めてちっちゃ人たち用にいいかもですハート達(複数ハート)


クローバーブチ子さんのシュシュ、春らしくレーシーでステキですハート達(複数ハート)
そろそろ春物に。。。とは思うのですがなかなかもけもけな毛糸から
脱出できないでいる今日この頃です。。。。たらーっ(汗)
やっとシュシュ編みましたあせあせ
春用にいちごみるく色でおまけにイチゴもふたっつハート達(複数ハート)
しばった時にぷらぷらしてたらかわいいかなぁハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
お花にはまっています。
薔薇は下手が目立たないので、そればっかり編んでます(笑)
ピンクの平たいお花は、幼稚園の担任の先生に差し上げる予定です。

友人数名でレンタルボックスを借りる計画が持ち上がり、張り切って編みたいです。
トルコ手芸の《トゥーオヤ》をアレンジした【桜のラリエット】と【桜のヘアゴム】です。 別コミュにも掲載中です。
最近、初めてシュシュを編みました〓

フリフリで可愛いけど、私自身は使わない気が〓
専ら友人のために編むことになりそーです〓(ワラ
ちょっと前から、お花シュシュ作りにはまってます=^ェ^=

私のオリジナルです★彡

簡単にできて可愛いのでプレゼントにすると喜ばれます(*^∇^*)

今月作った物
シュシュ・ネックレス・ピアス
全部考えて作ったオリジナルです

金属アレルギーなので
金具を使わないアクセサリー考案中
ピアスは流石に無理でした(o゚∀゚)=3
ハマナカの「キュン」と言う毛糸でふわふわのシュシュを編みました。
もともとの編み図は長編み+鎖編みの1段でしたが、なんとなく寂しかったので
鎖3目のふち編みを付けました。
本当はもっと可愛いオレンジ系マルチカラーです。
去年からビーズ編みにハマッています♪
お花をたくさん付けて
春の小物を作りました^^

ダイソーの300円のみみあてをリメイクしてみましたぴかぴか(新しい)
アーム部分と耳のモコモコを作成クローバー
>にっち@しかさん

ニットで編む耳当て、初めて見ました。
とてもよいアイディアだと思います。

耳のところに当たるモコモコきっと柔らかな素材なのでしょう。
毛糸だとチクチクしますものね。
珍しいものを見せていただきました。
ヴォーグの講習会で編んだ2点です。

タンポポのコサージュ
まさに今の季節(初春)にぴったりです。

お花のブレスレット
レース糸で編んだ小さなモチーフをつなげて作りました。
どちらも松本かおる先生のデザインです。
チューリップのコサージュ
デザインは松本かおるさん
材料は、エミーグランデです。

作り方は、花のコサージュパターン100 (アサヒオリジナル)
1つ上のタンポポのコサージュも同じ本にあります。

http://item.rakuten.co.jp/sanoya/10003787/
ビーズとレース糸のシュシュです。
簡単に作り方を添えます。

適当なヘアゴム(輪になっているもの)を用意します。
必要な数のビーズを糸に通しておきます。(サンプルは丸小)

1段目は、ゴムをくるむように細編みを1周編みます。
このときに、ゴムが伸びないほど数多く編み付けないように注意!

2段目は、前段の細編みに長編みを編みます。
1つの目に長編みを2目入れます。多ければ多いほどヒラヒラになる
長編みの目数は、次段の模様に合わせて目数を調整します。

3段めは、縁編みを編み付けます。(本などの縁編みを参考に)
このときに、好きな場所にビーズを入れながら編みます。

4段目は最終段。ここもつれない程度に鎖などの目を増しながら縁を編みます。

ティペットと、アンクルシュシュです。
編み玉のネックレスです。

秋バージョンです。
ラメ入り毛糸でリボンヘアゴムリボン
ビーズとボタンをあしらってみましたぴかぴか(新しい)

甘くなりすぎず、お気に入りが完成しましたうれしい顔
パッチン留めです(* ̄∇ ̄*)

シルクで編んだ花やリボンで、
ちょいと3D的に。
リボンのヘアゴムですリボン

iPhoneからの写真付きのコメントのやり方がわからなくて、四苦八苦してましたふらふらようやくアプリを見つけ、やっとUPする事ができましたーぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コモノクラブ(編み物) 更新情報

コモノクラブ(編み物)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング