ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガラパゴスコミュのガラパゴスダイビング情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガラパゴス諸島でのダイビングについての情報トピを作りました。

コメント(14)

11月にガラパゴスでダイビングをしたいと思ってるんですけどどこのツアーがお勧めですか?
見たいものは、ペンギン!!それからカメ!!

ちなみに船酔いするので船上で宿泊とかはできたら避けたいと思ってるんですけど、そうなると近場でダイビングってことになっちゃいますよね?

おすすめのダイビングショップを教えてください。

2006年から、ガラパゴス諸島において、ダイビングの規制が強化され以前までダイビングとナチュラリストツアーを提供していた船がダイビングか諸島ツアーのどちらかの免許を選ばなければいけないということでした。

2008年では、3隻の船がダイビングツアーを提供していましたが、2009年からダイビング老舗のAggressorとSky Dancerのみがガラパゴスダイビングクルーズ船として運営いたします。  

つまり、この2隻のみがダーウィン(Darwin)とウォルフ島(Wolf)でのダイビングできるということです。

2隻の船とも2009年の空席状況として80%が埋まっています。。。計画はお早めに。

どうしてもガラパゴスでダイビングがしたいという人はホテルで滞在し日帰りで8日間のダイビングツアー等もあります。  内容もかなり充実しているし、ダイビングと諸島陸ツアーとのコンビネーションなのでとってもありがたいものだと思います。

>azulさん

旅行記改めて 完読させていただきました〜
大変参考になりました〜〜〜w

ありがとうございまーーす
クルージングのダイビングについて質問させてください。

今年の9月にガラパゴスでのダイブクルーズを考えていて、数社に問い合わせを
しているのですが、決めてがなく悩んでいます。

まだ空きはあるようなので、より良い旅をしたいと思っています。

その時期 ダーウィン、ウルフに行く船は

スカイダンサー、アグレッサー、ディープブルー、アルタ号 

のようですが、これらでどれはいい!どれはお勧めできないよ。
というような事をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

ある方のブログだとアルタ号ではチェックダイブ3分で終わったとか
2日目のダイビングは2本だけだった(海が荒れていたわけではないのに・・・)
とかかいてあったのですが・・・

他の船でも同様なのでしょうか?
もしくはその時のダイブマスター次第?

希望としては1日4本潜りたいです。
大物好きです。
陸はある程度は野生の物を見たいけど、そんなにこだわりはないです。

かなり費用がかかるので慎重に決めたいと思っています。
長々書いてしまいましたが、上記以外でも何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

azulさんのブログ拝見させて頂きました。
すごくためになりました♪
>かとぅーさん

私もまだ行ったことないので 調べた情報でしかないですが・・・
(5月末には乗船しますが・・・)

日本の会社でチャーターしたクルーズなどのほうが 大物狙いできそうですね
私も 陸観光よりは 海に潜ってたいタイプなんですが 通常のクルーズでは
がんがん 潜るスケジュールは組んでないみたいですので・・・・
SURTREKのチャータークルーズ  http://surtrek.jp/ecuador-galapagos/alta-diving-cruise.html  や
clubazulのチャーターツアー  http://www.cotori-unit.com/tours/u/azul/4705.php
などの方が よさげ なんですよね〜〜 
(私には日程的に合いませんでしたが・・・)
>ブランクダイバーさん

5月にいかれるんですね!
もうすぐですね。
ちょっと僕が興奮してきました!!

上記2社は僕も問い合わせをしている所です。

clubazulのチャーターツアーはかなりよさそうですよね。

ただせっかくのガラパゴスなのでちょとは島の動物見学もしてみたいなと・・・
割り切れない自分がいます・・・
>かとぅーさん

clubazulのは ガラパゴス2回目以上のダイビングメインをターゲットって書いてますしねぇ〜  
船的には アルタ号 帆船ってかっこいいですねぇ〜
中も豪華そうだし ツインのベット配置も相部屋には最適だし
土曜と日曜出港なので 日程的にも大差なし〜

悩むのよくわかります〜〜w

>かとぅ〜さん

時期合えば すごく安くなったツアーも出てますよ〜
5月16日出港 スカイダンサー 1000$引き 
4000$ + 国際線のエアーなので 50万強でいけちゃうのかな〜
http://homepage3.nifty.com/galapagos/4-1pagina.html 
>ブランクダイバーさん
情報ありがとうございます。

ラストミニッツってのはすごく安くなるのがあるみたいですね〜。
今年はある程度早めに休む日にちさえ決めればいつでも休みがとれそうなんですが(今年限定で・・・)

ダイビングのベストシーズンは9月と聞いているので、9月に行きたいな〜
と思っていて、直前まで待っていて空きが出なかったら・・・
って感じですね〜。

色々なHPを見ていると船によって基本の潜る本数が変わってくるみたいですね。

ん〜、難しい・・・
3月中にHPから新規予約すれば アグレッサー$400ドル引きの
キャンペーン始めましたね
乗船は 2010年内であればOKみたいです

去年11月から予約したのに・・・ 残念! 
管理人のようです。

今年・とても好評だったため、2012年のガラパゴスダイビングチャーターツアーを作りました!今年チャンスを逃した人・来年行こうと考えている人あせららないでください・・

ジンベイ・ハンマー・マンタ・バットフィッシュ
見たことのない光景・感動を一緒に分かち合いましょう!

詳しくはこちら

http://surtrek.jp/ecuador-galapagos/diving-charter.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガラパゴス 更新情報

ガラパゴスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング