ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガラパゴスコミュのガラパゴス旅行の写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガラパゴスに旅行した人の写真をUPできるトピがあったら
楽しいと思い立てました

とりあえずゾウガメ♪

コメント(15)

こんにちは。
8月末に行ってきます。
その後にアップさせてもらいますねー。
僕が行ったのはもう2年くらい前ですけど、彼の水色の足が印象的でした。。。
アオアシカツオドリです。

あと、日本の戦艦?みたいなのが思い出深いです。
アオアシカツオドリが出たので
アカアシカツオドリを・・

撮影場所はノースセイモア島です
ハンマーヘッドシャークの大群。
海も陸も空もすべてが最高でした☆
クリアクリーンさんのは、私の記憶が正しければ、日本語名でアカメカモメ(Swallow-tailed gull)で、アカアシカツオドリではないと思います。

アカアシカツオドリの顔は、水色っぽくって、羽は、茶色っぽいのです。どちらかというとアオアシカツオドリ(Blue Footed Booby)の足だけ赤ってイメージに近いです。
>>ミルミルさん&canoさん

そうだったんですか・・
ずっと勘違いしてました
勉強不足でございました_(__;)ゞ 

投稿ついでにグンカン鳥を
ガラパゴス旅行時の写真をアップしてます。
見ていただければ幸いです。
http://ichikawaoffice.com//mark/Divelog/GALAPAGOS/pict0000.html
この世のものとは思えないほど美しすぎる島

いつまでも そんな島でいてほしいものですね。
昨年(2007年)ガラパゴス(諸島)に行きました。
やはり、ウミイグアナに会えたのが、嬉しいことでした。そして、行った仲間と写真展をすることになりました。
是非、写真展でガラパゴスの魅力を共に楽しんでください。

(添付写真)1枚目は、エスパニョーラ島
      2・3枚目は、フェルナンディナ島 のウミイグアナです。
(写真展)
月日  2008年9月16日(火)〜9月20日(土)
時間  10:00〜19:00 最終日 〜17:00
場所  ギャラリー・アートグラフ
    〒104-0061 東京都中央区2−9−14
    写真弘社フォトアート銀座内
    電話 03-3563-0372

藤原幸一さん(『ガラパゴスがこわれる』の著者)のHPにも紹介されました。
http://www.natures-planet.com/other/photo_ex.html


はじめまして。
2年前にいきました。

NHKの世界遺産の番組で映像をながした場所での海イグアナを写しました。
海からあがって、塩を吹く姿が、なんとも愛嬌たっぷりでしたよ!
今夏ガラパゴスへ行ってきました。
旅行記とフォトアルバムを公開しているのでぜひご覧下さい。

旅行記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1263124123&owner_id=1134387

フォトアルバム
http://mixi.jp/list_album.pl?from=navi
みなさん、こんにちは。

私ではありませんが、ガラパゴスを旅した視覚障害を持つ友人が、彼の地に生きる動物たちの電子写真集を出しました。宣伝で申し訳ありませんが、告知させてください。

http://mixpaper.jp/scr/book_salesdetail.php?id=4db102c3bbe00&ctype=&category=

是非、ご覧になって頂きたくよろしくお願いします。
セレブリティクルーズのエクスペディション号で7泊のクルーズに行ってきました。
思った以上に素敵なところで、絶対また行くぞ〜と心に誓って帰ってきました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガラパゴス 更新情報

ガラパゴスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング