上智大学旅愛好会コミュの旅行記2007年夏旅行〜諏訪・松本・木曾〜

□渡航先 長野県(諏訪、松本、木曽路)
□期間  2007年8月5日〜8日 3泊4日
□費用  30000円
□形態  企画者の独断とその場のノリ
□人数  7人
□企画者 ケイスケ フルヤマ
□執筆者 ケイスケ フルヤマ
□撮影者 ケイスケ フルヤマ

<1日目>

午前8時に新宿駅に集合。青春18切符で中央本線をひたすら西へ。。。
電車内で早くもメンバーのキャラの濃さに気づく。特に5年生の先輩。

下諏訪に到着後、諏訪大社を観光。
その後、上諏訪に向かい諏訪湖周辺と間欠泉を見学した後に宿に到着。

夕食は蕎麦屋で。夕食後酒を買って夜の諏訪湖へ。ちょうど花火大会が開催されていた。間近での花火に感動。

宿に戻って飲みなおし。5年生の先輩、セクハラ連発。
<2日目>
当初の予定ではダイレクトで木曾方面に向かう予定だった。
しかし5年生のクソ先輩が「城を見たい」と意味不明のリクエストをしたため
予定になかった松本へ向かう。

昼前に松本に到着。都会だ。早速松本城へ、なかなか立派でした。
その後城下町でカレーというありえないチョイス。

ようやく木曽路へ。まずは玄関口の奈良井宿に到着。静かで、のどかな宿場町に癒される。

その後宿のある木曽福島へ。この地方の中心地だけあって駅前にサティがあった。しかも!偶然にも地元の夏祭りが行われておりみんなで繰り出す。
が、ひとみが興奮しすぎて迷子になる。

無事に迷子を見つけた後、サティで花火と酒を買い。宿の裏で花火を楽しむ。
5年生の先輩は1年生の後輩と踊っていた。そして僕は女性陣の化粧品を借りて
メイクをしていた。やっぱりこのメンバー意味不明。
<3日目>
今日は朝からアクティブに宿場町めぐりをする予定だった。
次の電車まで30分時間があったので散歩がてらに近くの木曽川へ。
くつろいでいると、となりのひとみが「で、いつ飛び込むの??」とまさかの問いかけ。いや、着替えないし。って隣を見るとクソ先輩が笑顔で川に飛び込んでいた。その後は想像にお任せします。

その後、木曽川の絶景ポイント寝覚めの床、妻籠宿を観光。
妻籠は奈良井より大きく、見るところも多かった。

宿は前日と同じところだ。夕食は宿で出たがボリュームがあった。
その後は連日のダンシング〜。
<4日目>
この日は帰りのバスまで宿周辺の観光地をまわった。

山村代官屋敷、興禅寺、福島関所跡とのんびりまわり、近くの釜飯屋で昼食。
とある女は関所で堂々と昼寝していた。

そして14時発の高速バスで新宿へ。

予定はことごとく変更されたが終日笑っていた。

上智大学旅愛好会 更新情報

上智大学旅愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています