ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮前区コミュの宮前平駅前

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮前平の駅前のビル、テナントがゼロになっちゃったみたいです。
このビル、どうなるんでしょう?

某大手スーパーが出来るとも聞きましたが…

ご存知の方、差し障りのない程度で情報教えてください!

コメント(26)

私もスーパーができると聴きましたが・・・

なんか便利なヤツができるといいですね。
やっとって感じですよねたらーっ(汗)

いなげやまでは少し歩くしコンビにでは済ませたくないしスーパーが出来たら便利でいいですね。

ふと、もしマンションだったら。。と思いましたがスーパーだったら嬉しいです。
駅下の八百屋のぬか漬けは美味ですよ。
パン屋はおいしいけど高いねぇ。
駅構内のテナントも1抜け、2抜けですよね。

肉屋の390円弁当…美味かったのにな。

東急とかできてくれるとうれしいです。いなげやは少し離れてますよね…駅の下のテナントもそのうち総入れ替えというか、駅ビルになるのかな?もう少し充実させていただけるとうれしいですよね!
駅ホームへのエスカレーターがないのは、近隣では宮前平駅のみに
なっちゃいました。
ランチやるような居酒屋や定食屋さんがほしい・・・
チェーン店ばかりなんだもん。
川崎→宮前平経由→新百合ヶ丘の地下鉄って本当に走る日が来るのでしょうか。電車
なんとなく、そのために駅前の土地をキープしているんだと思っていました。
あざみ野みたいになる?なんて期待しながら。。
地下鉄は企画凍結になってます。
ちなみに川崎ではなくて日吉からだったと思いますよ
地下鉄は凍結にはなっていないと思いますヨ。

http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

開業予定が平成31年度だとか・・・。

路線予定図によると、
最初の路線は新百合ケ丘→宮前平→武蔵小杉で
最終的には小田急多摩線→新百合ケ丘→宮前平→武蔵小杉→川崎駅→京急大師線に
つながるようです。

事業凍結しないことを祈るばかりです・・・。
そうそう、とにかく普通にメシおにぎりどんぶりが食える店がほしいですよね。
オリジン弁当、あんなに流行ってるんだから
需要は大きいと見た!
>>chizっち。
訂正どうもです。
凍結されたのは前の計画みたいですねあせあせ(飛び散る汗)
それも新百合ケ丘→日吉ではなく新百合ケ丘→元住吉でしたあせあせ(飛び散る汗)
地下鉄情報ありがとうございます。平成31年とは気の遠い話ですね。。犬蔵の辺りにマンションがどんどん建つので、近いのかと思ってました。
勝手にあそこの所有者も川崎市かなんかだと思い込んでいたのですが、、。

せっかく良い街だから、駅前のイメージも小洒落た雰囲気になるといいのになぁ。

>武蔵野貨物線

ウソかホントか知らないけど、この線は米軍の物資を搬送してる関係で
ダイヤも未公開…というシロモノ(?)らしいですよ。

私も東急ストアはもう勘弁してほしいです。
焼き芋売ってるのは嬉しいですが(^_^;)、
野菜果物の類いが高いのに鮮度よくないし失恋

梶ケ谷も宮崎台もどこもかしこも東急ストアまみれで扱う品物も同じでもうウンザリです(^_^;)。
違う系列がいいけど…無理なんでしょうね台風
先ほど駅前の眼科に行ってきたので、ついでに見てきました。
なるほど、いかにも取り壊しそうな雰囲気ですね冷や汗

端から見ても老朽化してそうなので
スーパーが出来るにせよ、
一旦建て替えた方が良さそうな感じです…

ちなみに宮前平にエスカレーターがないのは
近いうちに駅全体を改良する予兆なのでは指でOK
今日、前を通りかかったらマンションになるって看板が出てました。

確か地上7階建(地下一階って書いてあったような気も・・・)、
入居は40世帯ちょっとで下は店舗が入るみたいです。
来年1月着工、だったかな。

まずは解体工事、その次建設工事で、当分駅前には大型車両が出入りしそうですね。
子供に気をつけるように言わなくっちゃ・・・。
宮前平の駅にコインロッカーがあるかどうか

分かる方いらっしゃいますか??ダッシュ(走り出す様)

>ケンポン さん

いや、(笑)とかいらないからwwwwwwww

ロッカーあるっけ!??
>韓$Нi Ма韓さん

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shisetsu/shisetsu_miyamaedaira.html
> 韓$Нi Ма韓さん

ロッカーない駅ってある?
多分あるんじゃないすかー
>きゅうさん

わっ!!あった!!

わざわざURLありがとうございます!!!


>ケンポン さん

あるっぽいっす!!!!

アリガトー!!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮前区 更新情報

宮前区のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング