ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

播磨町民コミュの歯医者さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの歯医者さんがあればおしえてください!

コメント(14)

「管理人の野望」トピに土山駅前の歯医者さんの情報がほしいというコメントがあったので、報告です☆
ながさわ歯科と言い、先生らしき人が2人います。
最初に診てもらった先生が担当になる感じです。
患者さんを「あやめっち様〜」と呼ぶので、最初はなんだか恥ずかしかったです(^_^;)

クローバー私が感じたメリット
・まだ予約が取りやすい!(朱歯科はなかなか取りにくかったり、よく待たされるイメージがありますあせあせ(飛び散る汗)
・木曜、土曜の午後もやってるぴかぴか(新しい)
・治療方法をきちんと説明してくれる。患者の意見を取り入れてくれたり、こちらが疑問に感じたことも丁寧に説明してくれる。
・治療した歯がすごくきれいで自然に仕上がった!
・全体的に受付や歯科衛生士の対応の感じが◎。


クローバー私が感じたデメリット
・初診の時にいきなりレントゲンを撮られ、請求の時、金額にびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)(でも結果的にこのレントゲンのお陰で外から見えない虫歯を見つけることができましたあせあせ(飛び散る汗)


こんな感じですわーい(嬉しい顔)
子供の対応がどうかはわかりません。
技術的なことはわかりませんが、私が受けた印象はかなり良かったです。
何より立地的にも時間的にも便利がいいし、今後も通うつもりです。
あやめっち様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

なかなかよさそうな歯医者さんですね!
とっても参考になりました。新しい歯医者さんは先生の腕とか気になってなかなか評判を聞くまで行くべきか迷っていましたが今度はそこに行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
セナ.リータ様、ありがとうございます
そちらも前を通る度気になっていました。

子供はまだ歯医者さんにかかったことがないのでいづれ行くとき最初が肝心ですものねあせあせ(飛び散る汗)

そちらも候補に入れておきます。
ながおか歯科に行ってみました。

良いところは
駅前ですごく立地が良くて、さらに駐車場も完備されてる。
先生方や受付の方の感じがいい。
きれいで清潔感がある。
仕上がりがきれい。
夜遅くも対応してもらえるみたい。
丁寧に説明してくれるところ。など。

あんまり…なところは
やたらと最悪の事態を言われること。
頼んでもないことをされてる気がすること。
むやみに削ったり抜いたりを勧められてる気がすること。

歯医者さんってこういうものなのかもしれないですが
ちょっと気になったので。。
播磨町宮北にある
田中歯科さんもオススメですよわーい(嬉しい顔)
先生も優しく親切
衛生士さん
助手さんの対応もいいですねわーい(嬉しい顔)
>お母さん
横スレ失礼します。
私はコメ001に書いたながさわ歯科で切開して親知らずを抜きましたがまん顔
切開と聞いてかなりビビって行ったんですが、ちょっとでも痛みを感じるとすぐ手術を中断して麻酔を足してくれたので、とてもストレスフリーな手術でしたぴかぴか(新しい)
切開の跡の縫い糸も外れることはなかったし、腫れなかったし、私個人的には大満足でした。

ちなみにここの歯医者は先生が2人いますが、私が担当してもらったのは若い方の先生です。

色んな情報があって混乱されるかもしれませんが、良かったら参考にして下さいわーい(嬉しい顔)
ただ、あくまでも私の個人的な意見なのでご了承下さいm(_ _)m
はやし歯科医院がいいと思います。
播磨町ではないですが、
播磨町寄りの稲美町です。

説明も治療もすごく丁寧です。
できるだけ削らない・抜かないをモットーにされています。

現在治療を受けていますが、
うまく麻酔を使って
痛みがないように配慮されてると思います。

HPです。良ければごらんくださいバッド(下向き矢印)
http://www.hayashi-118.com/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

播磨町民 更新情報

播磨町民のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング