ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

立ち読みが嫌い/できないコミュのはじめまして、ご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加してくれた皆さんの初めましてのご挨拶はこちらからお願い致します。

コメント(41)

>楼惟さん

ご参加、書き込み有難うございます。
やはりそう思いますよね。
決して潔癖症な訳とは違うのですが、特に酷い時は破けていたりと購入できないような本を見かけると嫌な思いになりますたらーっ(汗)
漫画で飯を喰っている知り合いが居ますし、俺自身も
そうしたものを生業にしたいと思っています。
作り手に対しての尊敬と声援と言う意味でも、俺自身、
冊子体は、興味あれば必ず購入しています。
立ち読みは出来ないです。

あとは、コンビニなんかで、確実に返品待ちだろう
ってくらい汚された雑誌などを見ると、ちょっと
哀れに思ってきます。
そういう意味でも、立ち読み出来ないですね。

故に参加させて頂きました。
>Hicsさん

ご参加、書き込み有難うございます。

お気持ち凄く分かります。
作品が世の中に伝わる事は第一条件であり、必要ですが、やはり本は売れてから印税やお金の収入が入り作家、漫画家、ライターなど仕事をしている人にとっては世知がない事ですよね。
一番は中古本屋さんの影響で本の売り上げが落ちて大変な目にあっていると聞きます。
賛同する人の方が少ないのでしょうか・・。

はじめまして。
僕も立ち読み出来ないし嫌いです冷や汗
立ち読みしてる人がジャマで取りたい本がとれなかったり折れ曲がってる本あると嫌になりますボケーっとした顔
>ドラさん

初めまして、嫌ですよね、本当に困ったもんです。

先日本屋のコーナーで向かい合わせに立ち読みをしている二人が通路を妨害していてありえない光景でしたよ。
>すぐっちさん

初めまして、その気持ちも分かります。

コンビニの立ち読みは店員さんも嫌だと思ってそうですよね。
成人向けの雑誌等は近年立ち読み防止されましたが、他の雑誌もすればいいのに。
読みたい人は買って読むべきだと思います。
>Pepeさん

ご参加有難うございます。

「チラッ」と見る行為は購入するために必要最低限なので避けられませんが、何時間も読んでる人はネカフェ系に行って欲しいものです。
はじめまして。
立ち読みする人が許せないわけではありませんが,自分的に,買って家でゆっくり楽しみたいんですexclamation ×2

本屋のような落ち着かない所で長々と立ち読みする人の気持ちがよくわかりません(笑)


チラッと見るのはよくありますよわーい(嬉しい顔)
>はちべーさん

コミュのご参加有難うございます。

やはり購入後はゆっくりとリラックスした環境で本を読みたいものですよね本

私も混雑している本屋さんや長時間立ち読みしている人の気が知れませんよ。

チラ見は本の状態や内容の確認をするのに当たって最低条件だと思いますからあっかんべー
初めまして(゜_゜>)
最近よくabookあたりで見かけることですが
漫画の単行本が置いてあるところに
なんと子供が数人本の上に座って
本を読んでました(@_@;)
これには驚きましたねー高校生ぐらいだったらわかるだろw
と思いました。立ち読みじゃないか!
座り読みだ立ったw許せませんな><
はじめまして

立ち読み大っ嫌いです
まして自分が買おうとしてるのにどかない奴はかなりムカつきます

本は寝転んで、右にお菓子を起き、左に飲み物を起きゆっくり見るのが一番
はじめまして、今日から参加させて頂きます(´・ω・`)
今先程BOOKOFFに行ったら立ち読み客がすごくて探したいけどとても探しづらい状況にヽ(*`Д´)ノ
触り読んで買う買わないを決める程度ならまだしも、漫画を積み上げて読んでる人まで・・・あせあせ(飛び散る汗)
邪魔なんだよexclamation ×2むかっ(怒り)
って感じですダッシュ(走り出す様)店内が狭いから気になるのかながく〜(落胆した顔)宜しくお願いしますがまん顔
はじめまして
立ち読み大嫌いです。

今日も、某書店で、月刊誌を買いたいのに、立ち読みしている人がいて、しかも声をかけても足を踏ん張ってどこうともしないので、無理やり手で押し退けて買ってきました。
はっきり言って、邪魔ぷっくっくな顔

立ち読みしている人は蹴ってもいいとか言う法律でも作らないかなぁ。
はじめまして(`・ω・´)
立ち読み嫌いです。特にブックオフの客
通路狭いのに隙間なく並んでるし・・・極めて邪魔むかっ(怒り)
けっとばされても舌打ちすんなよ邪魔なんだからって思っちゃう
基本的に本は書店でしか買わないけどね(´・ω・`)
初めましてです。
立ち読みが嫌いで登録してみました。
以前古本屋で働いていましたが立ち読みは全てお断わりしていました。
綺麗にした本が汚れるし、買う人も綺麗な方が良いと思います。

注意したら逆に文句言われた事もありましたが。

休日のブックオフは立ち読みが多くて本を買う気も無くなります。
立ち読みしている人が「自分は客寄せになっている」と言うのもおかしいと思います。
はじめまして。
本屋に行くと何故かトイレに行きたくなったり 立ってると必ず貧血になるので 落ち着けまへん。
なんか異常を起こす何かが本屋にはある…
皆様お久しぶりです、管理人です。

皆様方のご意見を拝見していると、うなずいてしまいます。

最近店頭で思った心の叫びを一言。

『リュック邪魔ーーーーーーーーーー!!!!!』
はじめまして。

書店は好きなのですが、行く度に爪痕のついた雑誌や
本をぞんざいに扱う連中の多さに苛とさせられてます。

欲しい本がボロボロの時の悔しさときたら・・・
コンビニや書店での立ち読みは本当にみっともない。


指紋つけるな
汗をつけるな
爪痕をつけるな
通路を塞ぐな
ラックの前を陣取るな
買わないなら触るな


私がよく行く渋谷のローソンは物凄い人数が通路を塞ぎいつも通れません。
容赦なく「邪魔なんでどいてください」って言いますけどねw

書店で立ち読みする人があまり理解できません。
小説のところで立ち読みされるのが一番嫌です!!
本を大事に扱ってほしいです!

こんな私ですがよろしくお願いします(^^)/
はじめまして。
立読み客に言わせてもらいたいです。

某レンタル店で働いているのですが、立ち読み多すぎます。
砂糖に群がる蟻のように湧くので10分位置きに立読み禁止ですと声をかけます。まぁレンタル商品を立読みしてる時点で常識はないですが、注意というか「レンタルされますか?」と聞いたら「すみません。」と言って帰る客はいいとして。
柱の影に立って隠れたつもりかもですがバレバレなのに続ける客や地べたに座って読む人。特に学生が多い。酷すぎ。
しつこく「禁止なので」と言いますが聞かない場合は失礼しますと一応言ってから本を預からせてもらいます。
利用者あっての商売だとは思いますが、商売って買う意思と売る意思とのかかわり合いでしょ?
立読みってどちらにも属さないしあわよくば全部タダで読もうとする人はどんな神経をしているんだろう。
マナーを守ってくれれば何も買わない場合でもまた来てほしい「お客様」と思いますが、立読み客の場合は利用する意思がない「邪魔者」なら来ないでほしいですね。ブックオフとか立読み歓迎の店で読むか買って読んでくれ。
客1人の「立読みしたい」っていう欲求のおかげで、店にも購入している人にも作家さんにも迷惑かけてることを自覚してほしいですね。
偉い経営者が「お客様は神様だ」と言いました。
が、言い過ぎです。
店員はお金を払ってくれるお客様に対しては「ご利用ありがとう」っていう感謝の感情から下手に出るので多少お客様が上でしょう。仮に利用されなくてもまた来てほしいお客様の場合はもちろん対等ですがサービスする側が一歩引くのは常識的です。
まぁ、神様じゃなくてお客様はお客様です。
ただしお店に迷惑となる立読みをする方は一応「利用する前提で来店するのが常識」なのでお客様ですが、立読み目的ならばお客様じゃないですよ?その辺を自覚してほしいですね。
またこれからも立読み客と書店等のスタッフの闘いは続いていくでしょう。
無くす為には立読み客が常識を持って私利私欲の為に立読みしないことが必要。
それでも治らないなら…もう可哀想な人なんだなと思いながらお相手してあげますよ。こちらは店の利益を引いては著作権者等の利益もありますから妥協せず根絶させる為に日々立読み客と闘いつづけます。

長くなりましたが立読み客にいいたいことでした。
コンビニでも立ち読みもできませんpq
汚すのも通行人の邪魔になるのも嫌なので…。

どうぞよろしくですー。
一ヶ月くらい前から立ち回り先のファミリーマートではすべての雑誌に黄色い輪ゴムがかけられました。ちかくのセブンイレブンは以前のまま。お買い物はファミリーマートばっかり行くようになりました。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

立ち読みが嫌い/できない 更新情報

立ち読みが嫌い/できないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング