ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新百合ヶ丘コミュのお勧めの脳神経外科

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日から後頭部が非常に痛くて困っています。
何科に行けばいいのかもわからずにいましたが
知人に脳神経外科へ行ってみれば、と言われました。
どこかお勧めの病院、あるいは先生がいれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント(5)

参考になるかどうか。
http://www.lococom.jp/midtc/A/A14/02/04/007/

百合ヶ丘駅のスーパー三和の少し坂を登った信号の右奥角に脳神経外科あります。
私も偏頭痛で行きましたが、すぐに脳CTと脳エコーで危篤な状況か否か判別してくれます。聖マリアンナ病院の先生と2人でCTフィルムの確認もしてくれます。
症状を聞く限りでは命に関わる病状の可能性は低そうですが、安心のため行く価値はあるかもしれないですね。
偏頭痛の原因まで特定するには頭痛外来に行くのが確実ですが、診察を受けるまでが大変だと思います。
ただ、周りと同じように痛み止めだけを服用するのは偏頭痛の原因によっては効かない場合もあるので、オススメはしません。
お大事に(^-^)/
http://hospital.health.goo.ne.jp/kanagawa/07900/?pcd=14&icd=07900&hg1=Hos1000

後頭部の痛みは偏頭痛には少ない場所ですね。
これまであまり頭痛がなかった人に、
かなりの痛みがあるときには、くも膜下出血を疑った方がよいという話を
経験者から聞きました。
その方は、くも膜下出血で、頭痛がひどくなった時に医者に行ったので
手術をして、無事、復帰されています。
いずれにしても、気になるならば早めにお医者さんに行った方がよいと思います。お大事に。
痛いのが継続するなら即病院です。
救急センターでも問題ないです。
(ただし救急車は動けない場合のときに使ってね)

うちの家族では頭痛がひどく、急患で行ったら即入院で結局手術しました。
そのときは脳腫瘍でした。
早いほうが軽くてすみます。

ちなみに横浜総合病院でした。
脳外科は評判がいいと聞いています。
新百合ヶ丘からあざみ野行きのバスに乗ってもみの木台で下車、徒歩5分ぐらいです。

脳ではないのですが、糖尿の悪化で病院に行ったら1日遅かったら人工透析が必要になるかもということもありました。
とにかく早く行ったほうがいいです。
みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
早めに受診しようと思います。
ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新百合ヶ丘 更新情報

新百合ヶ丘のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング