ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

邦画コミュコミュの青の炎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無かったので立てさせていただきます。

自分もつい先週観たばかりなんですが、かなりショッキングでした。

もう何年か前の作品になりますが観た方が
いらっしゃったら何か感想をお願いします。

コメント(55)

見た当時は確か中学生くらいだった。。すごく衝撃的だったのを覚えています。
ニノの演技力、素晴らしい!ぴかぴか(新しい)
私も最近見ました。
犯罪の理由を描くというテーマが好きです。
この映画の「作品」としての価値を、アイドルが出てるからという理由で見てもらえなかったら残念だな、と思わせる作品でした。

今原作を読んでいます。
いろいろ感想を読んでいると「映画」→「原作」の順番だと2度楽しめるみたいですね。
邦画の魅力に気づいたきっかけになった作品で、未だに一番の作品は青の炎と答えます。
青い海も、
水槽越しの青も、
本当に無駄のない、素晴らしい作品でした。
二宮くんと蜷川監督にあの作品以来、虜です。

何度見ても切ない映画です。

原作を読んでから観た作品ですが、 ニノの演技力がとにかく良かった。
ニノが見たくて、見たはずなのに
のめり込んでしまって、ニノだと忘れてしまうほどでした。
とっても切ない映画ですね。
最後、あの純粋な少年は、ああするしかなかったのかもしれません。

心に残る映画だと思います。
だいぶ前に映画を見たんですが最近原作を読んだのでまた映画を見てみました。

秀一のしたことに気付きながらも優しくしてくれる妹や紀子や友達が…秀一の本当の思いをわかっててくれてたことが唯一の救いだと思いました。
ただただ切ない物語ですね。
原作から映画
映画から原作

どちらか見てしまいますと、必ずどちらかが良すぎて残念になるんですが、
これはめずらしく両方とも良かったです。

二宮君は今となっては『硫黄島〜』とかでてますが
このくらいん時からいい演技しますよね。

TVで蜷川監督が絶賛してたの見ました。
映画館で2回見たケド
コメント読んで
また見たくなりました!

当時高校生でしたが、ショッキングだったんですが、何故か何度も見たくなる!

私、映画は1回観たら
また観たい!とはめったに思わないん人ですけど‥これは何度でも観たいと思える映画です。

昔からのニノのファンでもあるんですけど、これ観てからもっと好きになりました手(パー)

原作と映画を両方観て、
がっかりしなかった数少ない作品の1つですねハート
ニノは硫黄島よりも良い演技してたと思うし。
山本寛斎の演技も意外にみものだったと思うし。
けっこぉ前に観たので、ちゃんとは覚えてないのですが、淡々としたなかの緊迫感とかあって、良かったですねexclamation
アイドル映画じゃ無い 、ニノの演技はナンカ引き込まれますexclamationexclamationexclamation
昨日見ました。 
二宮くんが好きなので見たのですが,

せつなくて悲しくて 
胸が痛くなりましたぴかぴか(新しい)
最後のシーンで号泣です泣き顔

面白くないからでなく
つらすぎて切なすぎて
もう見たくない!!て思った 
映画は初めてですさくらんぼ
先日、やっと観ました。
二宮君の演技は年齢の割にさすがって感じです。

ラストは切ないですね。
以前、同じ作者の「黒い家」を観てたので、スプラッタ気味なのかと思ってましたが、青の炎の方が、私はよりドキドキしました。
にの目的で見たのですが、作品としても私の中でかなり上位です。

母親と義理の父が、部屋でそういう場面になっている時に遭遇した
にのの演技がさすがだと思いました。

心にズシンときます。
小説、映画とも鑑賞しました。
そうですね、双方楽しめる、貴重な作品だと思いますexclamation ×2
ニノに引き込まれてしまう・・・・ハート
見た事あります指でOK

絵画の進み具合で友達に疑われる所ドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)
最後はせつないですね冷や汗
硫黄島をみて二宮ファンになって何となくみたのですがむふっ

ニノの演技にも、ストーリーにも、演出にも大満足ひよこ

心がキューーットなる映画でした射手座
最後のシーンがとても切なくてかなしくて主人公の不器用さがかわいそうでした泣き顔
当時映画館で観ました。ラストシーンは自分の中で疑問が残り原作も読みました。  
考え深くて印象に残る映画です。
二宮くんが主演だったから観ました(^^)

楽しめる作品でした。

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

邦画コミュ 更新情報

邦画コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。