ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男の手作り料理コミュの手作り料理お勧めアイテム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
手作り料理に欠かせない調味料、食材、調理道具などお勧めのアイテムをご紹介下さい!!

コメント(7)

コールマンのダッチオーブンhttp://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170-6422はもともとキャンプに行くとき使っていたけど家でもよくつかうようになった。
重量が6.5キロもあって重いけど、この重さがうまみを外に逃がさずうまさが倍増する。
さらにこの蓋、ひっくり返すとフライパンにもなるんです!
鍋で煮込みながら蓋でもう一品作る。
これは完全に男の調理道具です。
材質が鉄でできているため、食べながら鉄分が取れるとか取れないとかで体にいいらしい。
特にカレー、シチュー等の煮込み系は野菜のホクホク感が半端じゃありません。

外でも家でも使えて壊れる事もないようなので多分一生使える一品だと思います。
これで食事を作ると多分、モテます。
ステンレス包丁のGLOBALhttp://www.yoshikin.co.jp/を愛用している。
短いものと長いものの2本
この包丁、デザインもさることながら持ちやすさと切りやすさは感動すらおぼえる。
包丁がきれいだと料理も楽しくなる。
形から入る人には特に必須アイテム!!
http://www.rakuten.co.jp/belleseve/478425/656690/
実際僕はこれhttp://www.kodawariyasan.com/yamada_page.htmを持っていないんだけど(これを知る少し前に別の中華鍋を買ってしまった!)すごく評判がいいです。
ぼくの友人もこれをものすごくプッシュしていました。
お店で握らせてもらった時の第一印象は「軽っ」でした。
普通、中華鍋って重くて振るのが大変だけどこれは振っていて楽しいんじゃないかなあ。
あとここの特徴は打ち出しで数千回たたいて打ち出して作っているとゆうこだわり。
なんでも鉄の分子が細かくなり熱の伝わるスピードが早くて均等だとか、、、。

中華鍋の購入を考えているかた必見です。

写真左から
全体の図

握り部分にこのロゴが彫り込まれている

打ち出しのディテール
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000MXFPH8/250-7369143-4729029?SubscriptionId=1WRFWZTGTDY7RZW9QP82
以前ニンニクたこ焼きhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30244757&comm_id=3270744
でも紹介しましたが、たこ焼き機です。
なんでも関西地方には一家に一台だそうです。
こだわってる家では電気ではなくガスだそうです。
これは楽しめますよ。
なんとゆうかクリエイティブになれます。
この18個の穴の中に何を入れればおいしいのだろうかと考えます。
先日、粉チーズを入れてみたらおいしかったです。
世のおとうさん!これで家族のハートがっちり掴んじゃって下さい!!
先日とある場所でコチラhttp://www.kobo-aizawa.co.jp/の商品を見てかっこいいなあと思ってwebの方チェックしたらオンラインショップもやっていました。

http://www.kobo-aizawa.co.jp/shop/index.html

一般の調理道具に比べたら割高かもしれませんが見ているとつい欲しくなってしまうくらい美しいものばかりです。

ちなみに
http://www.kobo-aizawa.co.jp/shop/cutlery/cutlery1.html
このシリーズはニューヨークのMoMaに永久コレクションされているそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男の手作り料理 更新情報

男の手作り料理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング