ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プチガーデニング♪コミュのベランダに池や噴水を!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マンションのベランダに、花や緑に加えて、手軽に池や噴水を作る方法を教えて下さい!

インターネットで検索して、置くだけで楽しめる木目調の「ベランダウォーターガーデン」を発見したのですが、使用されている方はいらっしゃいますか?ほかにお勧めの同様のキットはありますか?

アドバイスを頂ければ嬉しいです。

コメント(10)

>「まこと@ネコって・・」様

アドバイスにお写真、有難うございます。ベランダでも可能なものでしょうか?
なるほどなるほど。工夫次第でいろいろできるんですねえ。アドバイス有難うございます!

しかしネットで見る限り、「ベランダウォーターガーデン」ってお手ごろ価格でデザインもお洒落なんですが、ご使用の方はいらっしゃいませんか?
初めまして。私が前から気になってるのはこれです。
ソーラーシステムなので日中だけ起動するのが良いなと思って。
しかし思ったより引越し先のベランダが狭かったので結局置いてないのですが今でもちょっと憧れてたり。

今はなんちゃって睡蓮鉢でささやかにメダカとエビを飼ってますが、上手く作れば循環器なくてもちゃんと飼えますよ。
ビオトープとかネイチャービオトープで検索すれば小さな生態系作りが色々でてくると思います。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プチガーデニング♪ 更新情報

プチガーデニング♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング