ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

気ままに本を楽しむ人たちコミュのマンガ雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マンガに関する雑談をするトピです。

みんなでまったりお話出来れば良いなと思っています。

マンガに関することであれば、それ以外に内容に制限はありません。(法に触れるのはNG)

マンガ好き同士で、楽しく語りましょう


【このトピのルール】
----------------------------

●ネタバレしてしまう内容について記述する場合は、
  そのコメント先頭に

    ☆☆☆【ネタバレ内容アリ 注意!】☆☆☆

  みたいな感じで、注意を促してください。
  推理モノとかは特に注意。

●荒らしは、煽りは完全無視でお願いします。

●限られた人たちの間だけで議論が激しくなってしまい、他のメンバーに迷惑が掛かりそうな場合は、
  メッセでやり取りするか、別トピを立てるなどして、極力荒れないようにしましょう。

コメント(58)

Queueは是非その3冊を俺に貸すと良いよ。
漫画なら即返すw


大島弓子を地道にこつこつ集めようと思うので、お勧めがあれば誰か教えてください。
>漫画なら即返すw

吹いたw

了解です。
それ町の2巻の途中まで漫画喫茶で読んだ。
そこで時間切れになったので、amazonで全巻+ネムルバカを勢いで購入した!

くそぅ、それ町面白いじゃないか。
でも、ネムルバカはそれなりだった。
ギャグ分少なめだからかなー。
それ町は基本ギャグだけど、さりげなく深いことをちょこっと入れてくるのが良いね。

嵐山歩鳥が出てくる短編が気になるので、タイトルを教えるといい。
>はぐみぬ

『探偵綺譚』です。

ただ、この短編の嵐山歩鳥は、それ町ほどの勢いは持ってないから、過度な期待は禁物。

今のところ、石黒正数の本で自分が読んだ中では、個人的には それ町 が一番面白いかな。
ココならもしかしてー…って思ったんやけど

「ファイブスター物語」

知ってる人いてますexclamation & questionexclamation & question
>「ファイブスター物語」

知ってますよ〜♪

見たことはないんですが、すごい興味あります。


結構昔のやつですよね?
確か。
読んだことないです

メカデザインがヤバイのは知ってます
コレ、ほんまに誰も知らんですねぇがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
自分も、そもそも何で知ったのか記憶にないですあせあせ(飛び散る汗)

☆Queueさん☆
昔のとゆーか
まだ終わってないー泣き顔
でも1巻は18年くらい前に出てたと思うので
昔っちゃぁ昔か…


てかね〜
年表とゆーのがあって結末はどぅなるか分かってはいるんやけどね、お話はその年表の半分も終わってナイから
ホンマに作者が生きてる間に結末を迎えれるのか不安バッド(下向き矢印)


ぜひ読んでみてexclamation
アタシは
何回も読まないと理解出来なかった超特大風呂敷広げてはるからウッシッシ


☆カニ米さん☆
あんまり知らんですけど
作者サンは元々は何かの(ガンダム?)メカニックデサインしてはったのかなexclamation & question
と、うちのダンナサンがゆーてはった気が…

ガンダムみたいなロボットが出てくるんですけど
関節の動きがどぅとかコクピットがどぅとか運転の仕方とか
細部のこだわりが凄いなぁって思いました目


ちなみに
今まで色んな人に聞いてみましたが
ちゃんと内容知ってる人は誰一人いませんでしたバッド(下向き矢印)
ダンナサンと付き合ってる頃、家に遊びに行ったら最新巻まで揃っていて
ちょびっと運命感じました… プ
ハイ、超余談でしたぁ失礼しましたウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
困った時はwikiってばっちゃんが言ってた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%A9%E8%AA%9E

ネトゲ友達で超ファイブスター物語好きなやつがいて、ちょいちょい話題に出るものの、読んでなくてついていけなくて困る私が来ましたよ。
スゲー興味はあるから、漫喫とか行った時に読もう!と思ってはいるものの、漫喫にいざ行ったら忘れて別の読んじゃうという…orz
今日も行って来たのにBECK読んじゃうし。
つ、次こそ必ず!!
>だるまちゃん2
まだ終わってないんですか!?

18年で半分・・・
作者は死ぬまで書く気なのか!?

弟子が代々引き継いだりして(^-^;)


>作者サンは元々は何かの(ガンダム?)メカニックデサインしてはったのかな!?

 (はぐみぬが貼ってくれたWikiから抜粋)
 ・本作品の著者である永野護は、テレビアニメ『重戦機エルガイム』で主にキャラクターデザイン・メカニックデザインを担当していた。

エルガイムだったみたいですね。
エルガイム!懐かしい!(ちゃんと観たことないけど・・・!)


「年表」の設定が、すごい斬新で面白いですね。

すげぇ興味沸いてきたw
とにかく、僕もマンガ喫茶行ったら読んでみます!



>はぐみぬ

マンガ喫茶行ったら、BECK読んでしまうよね。

あれは面白い。

前にどこまで読んだか覚えてなかったから、最初から読み始めたら、最新刊まで到達できず。

てか、前に読み終えたらしい辺りまでにも到達できず・・・w
BECK面白いっexclamation ×2
音が聞けないのが
ンも〜〜ぅ泣き顔っていつも歯がゆいですあせあせ(飛び散る汗)
コユキの声が聞きたいなぁ


Queueさんもはぐみぬさんもexclamation
今度マンガ喫茶行ったらぜひファイブスターを手に取ってくださいましぴかぴか(新しい)

「bleach」 読みたいと思って誰か持ってるヒト探してたけど
マンガ喫茶に行けばいぃんや電球
あんまり行った事ナイので頭になかったですがく〜(落胆した顔)
>だるまちゃん2
BECKは、アニメでもやってたんですよ。
アメリカに行く辺りまでで完結します。

でも、漫画のBECK好きは観ない方がいいかもしれません・・・

あのコユキの声なんて、声優さんに表現できるわけ無いですからね・・・w


「ブリーチ」人気ありますねぇ。

アニメも人気ありますよ。
何クールやるねん!感じです。
(アニメも漫画も観れてませんが・・・)

ぼくも読んで見たいんですよ。
ファイブスター物語が回ってきたらいいのになー、と思ったのは俺だけじゃないよね、きっと。

ブリーチは3巻まで試し買いして、2巻途中までしか読んでない。
3巻までで良ければ誰かあげますよw

漫画読む人って、雑誌を買う人と買わない人に分かれると思うんですが、雑誌を買わない人ってどうやって新しい漫画家を発掘してますか?
テクニック教えてください。

ちなみに俺は、たまに雑誌を読んで気になる漫画家や漫画があれば単行本を探して買ってみる、本屋で目立ってる漫画を手にとってみる程度です。

「君に届」大人買いした!!

つか、泣く!
うっかり電車でよみだして涙が〜〜!!って感じでまいった!

☆Queueさん☆
そぅなんですかexclamation & question
BECKはアニメにしたら…てゆーか
コユキの歌をコユキじゃない人の声で聴くのはイヤかも〜泣き顔
斉藤さんはちょっと見たいけど


ちなみにファイブスターもアニメがあった電球
見たよーな気もするし見てないよーな気もする…
曖昧ですたらーっ(汗)


なんかさ、
なんでもアニメになるのねあせあせ
桜蘭高校(いつぞやはそんな話もしましたなァわーい(嬉しい顔))は立ち読みでパラパラ見ただけやけど
アニメの方が面白い?見やすい?と思ったけど

テニプリとかってー
漫画の方が超人化してなくて(そんな読んでないけど、普通にテニスプレーヤーだったと思う…いつぞやはテニプリ話もしましたなァ)好きやなーグッド(上向き矢印)
アニメはある意味面白かったけどぴかぴか(新しい)
映画もある意味面白かったけどあせあせ


☆カニ米さん☆
ホンマや、なんで知るんやろ…exclamation & question
アタシは雑誌も買わないし立ち読みもしないし漫画コーナーも喫茶も行かへんし
ダーサンも雑誌類は買ってこないです


でも多分流行ってるやつはテレビで名前聞くし、ほんで絵とかストーリーが気になれば見たりするかな電球
あとは有線で見たりする…かな


だから多分あたしは
アニメ→原作
って感じですねexclamation


今、銀魂にハマってますけどそれも有線でたまたま見たからです


流行ってるやつしか分かんないと思いますあせあせ(飛び散る汗)

あと樹なつみは好きで読みますわーい(嬉しい顔)


皆さんがゆーてた「それ町」とかゆーのを探してますが見つけられずバッド(下向き矢印)
>カニ米

僕は雑誌は読まないので、本屋でジャケ買いか、Amazonさんのオススメを見てからですかね。(Amazonに、持ってる本を大量に登録してるので)
あとは人が話してるのを聞いたりして。

ジャケ買いは、いつでもプチ大冒険です。


>だるまちゃん2

僕、実はファイブスターもアニメで知りました・・・
アニメもまだ観てませんが・・・あせあせ


基本、アニメ好きなもんで・・・ほっとした顔


テニプリは、ミュージカルまでありますよね。
スゴイ。



「それ町」は、普通の本屋では前面に出てないかもしれません・・・
僕も結構探しました。

ちとオタク方面のお店に行くと、新刊の激戦地区で普通に平積みされてます。
>働きマン

『君に届け』

そんなに泣けるのかぁ。

自分も読んでみよう。
>働きマン
外で「君に届け」読むのはヤバイw今更だがやめとけwww
特に1、2、5巻あたりがヤヴァイ。


>Queue
「探偵綺譚」買った。
まぁまぁだった。
やっぱ「それ町」が一番おもれーな。

あと「君に届け」は絶対読むべきDA!


>だるまちゃん2さん
私は「それ町」アマゾンで買ったぉ。
そこそこ大きいとこであっても、普通の本屋にはまず置いてないと思っていいかもです。
漫喫で読むのも手かもねー(漫喫、漫喫言ってるけど漫喫のまわしものではないよ(゚∀゚))


>カニ米
わたしゃ、本屋でジャケ買いか、漫画レビューサイトとかで取り上げられてて面白そうなのとかを買ってるなぁ。
ここ(http://www.golgo31.net/)が漫画レビューサイトの記事とか取り上げること多いからぼちぼち便利。
「DMC」とか「シグルイ」とかもレビューサイトで興味持って買った気がする。
君に届けは必読。貸すから言ってください。

>はぐみぬ
そのサイトいいな。今月のお勧めにジャイアントキリング入ってるし。
その日はピアノの森と少女ファイトも出るから大変だ。
シャーマンキング完全版って、最終回付近も完全版ならいいのに。

あー、最近ちゃんと本屋かよってないなー。
>Queueさん

ぜひ!
なんか、
「あー、あたしもガンバロー」
「やっぱ素直なのが一番だなー」
って思いますw

ただ、少女漫画なので、Qさんの苦手な独特のコマ割りですよ?もちろんw


>はぐみぬ

今更だ!!!!!wwww

うん、だから会社で読みましたww
会社で昼休憩泣きながら読みましたw(こわ!)

1.2巻、ヤバイな!



>カニ米さん

はじめまして、働きマンと申します。
実態のほうは、どちらかというと「働けマン」な人間であります。
よろしくです〜。

私の場合は、周りの漫画通からの情報+「ダヴィンチ」を参考に
してますー。
(因みに「君に届け」は「ダヴィンチ」の「書店の漫画担当店員さんがあげる、のだめの次に来る少女漫画!」みたいなので取り上げられてました!)
まあ、基本は小説と一緒でお気に入りに漫画家さんのを買うのですが(^^;
ちなみに漫画雑誌は一切買いません。
でも会社に一通りの漫画雑誌(少女誌除く)があるので買ってるのも同じかもですww


☆はぐみぬさん☆
☆Queueさん☆
「それ町」と「君に届け」を読みにマンガ喫茶に行ってみよぅと思いますっexclamation
あんまり行った事ないからドキドキやなぁあせあせ(飛び散る汗)
棚に膨大な量のマンガが並んでるイメージやけど
それをみんな黙々と読んでるイメージやけど

ちゃんと探せるのかしら…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


アンパンマンで大泣きするんですが
「君に届け」ってやつはヤバいですかねーたらーっ(汗)


☆カニ米さん☆
簡単に貸し借りできるシステムがあればいいですねウッシッシ
基本、本は買わずに借りるヒトなので…(図書館ヘビーユーザーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))
>働きマンさん
はじめまして、よろしくです。お名前はよく拝見してましたがw
漫画が大好きです。気楽に絡んでくれると嬉しいです。引っ込み思案なので。

ソウルイーターが予想外に面白い。ちょっと得した気分。
しまった、ダヴィンチの存在を忘れてた。

結構みんなジャケ買いするんですね。あとはレビューかー。
作者買いの対象が多くて困ってます。
>カニ米

作者買いに入ってしまうと、買う本が加速的に増え続けるので危険・・・w

でも、気持ちはわかる。
少なくとも漫画は作者買いが面白いよ。
上手くなっていくのを体感する楽しさは替えがたい魅力。安心して買えるし。
>少なくとも漫画は作者買いが面白いよ。
>上手くなっていくのを体感する楽しさは替えがたい魅力。安心して買えるし。

その逆もまた然りな罠。
うまくなってくのはいいけど、下手になっていったり作風が変な風に変わるのはつれーね。
CLAMPを神だと崇めている時期が俺にもありましたorz
漫画なり漫画家なりを切るのって勇気いるよなw
最近で言えばDMC切った。
そういう意味で岡崎京子は面白かったなー。
>CLAMPを神だと

わかる〜exclamation
高河ゆんも神だと思っていた時期もありましたぁ…

…懐かしいなぁ
あの頃のマンガどこいっちゃったんやろカナー

>はぐみぬ

>うまくなってくのはいいけど、下手になっていったり作風が変な風に変わるのはつれーね。

これ、わかる!!!
なんか、漫画家さんって、その人なりの絵のピークってあるよねw
このときのタッチが一番良かった的な時期w

まあ、それを維持し続ける人もいれば、だんだんおかしくなってく人もいるし。

知らないかもですが、宮川国代って少女マンガ家はだんだん男の顔が小判のようになっていった。長くなっていったw

>働きマン
宮川国代じゃなくて、宮川匡代なw
びっくりする程馬面ですねー。
ジャイアントキリングと少女ファイトの新刊発売記念。

最近になってやっと、自分が講談社寄りなのに気付きました。

>はぐみぬ


ぎゃー!ググッて書いたのに間違えてるw
びっくりするほど馬面ですよねー。

何気に今までスルーされてたけど、『少女ファイト』ってどんな漫画なんだ!?

と、思った。
少女ファイトはバレーボール漫画。主人公が屈折しとるが、理解者も近くにいる。そんな漫画。
すげぇ簡潔ながら丁寧な説明w

サンクス。


とりあえず、カニ米が講談社寄りなのは理解した。
コミック版、ひぐらしのなく頃に解 の 目明し編 と 罪滅し編 がやっと完結しました。


まだ、 皆殺し編 と 祭囃し編 が丸々残ってる・・・

すでに知ってるだけでも、21冊出てるんですが。

△本編
 ・ひぐらしのなく頃に
   鬼殺し編 1−2
   綿流し編 1−2
   祟殺し編 1−2
   暇潰し編 1−2

 ・ひぐらしのなく頃に解
   目明し編 1−4
   罪滅し編 1−4

△外伝
 ・ひぐらしのなく頃に
   宵越し編 1−2
   鬼曝し編 1−2

 ・ひぐらしのなく頃に怪
   現壊し編

もしかしたら ひぐらしのなく頃に礼 もコミック化するのかな・・・

つい買ってしまったので、買い続けてますが、
内容知ってるだけに、ちょっとしんどくなってきた・・・w


アニメ第3期もするらしいし、実写映画も第2弾製作決定!って書いてあるし。


も、もうおなかいっぱい。

ちなみに、小説版はコミック版と同じ運命を辿るので買ってません。
もう、いいw



「うみねこのなく頃に」も漫画第1巻が出てた。
買った。
>Queue

本棚がひぐらし祭りで大変なことになっていたので、思い切って全部捨てることにした。
もう、漫画喫茶でいいや…。

漫画版最初おもれーと思って見てたけど、グロ描写がいきすぎててなんか萎えてきた。
ほら!怖いでしょ!!気持ち悪いでしょ!!^^
みたいな感じで描いてるとこが想像できてなんだかなー。
(萌え絵しか描けない人が無理くそ頑張って描いてるのが透けて見えるのです…)
>はぐみぬ

自分も似たような岐路に立ってる気がする・・・

結構、各編の新刊が同時に発売されるけど、
毎回、同時購入者もれなくプレゼント特典(という名の関連商品販売)がある。

前までは、未収録シナリオ集とかだったのですが、今回は・・・


ひぐらしのなく頃に  宵越し編1−2
ひぐらしのなく頃に解 目明し編1−4
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編1−4
完全収納BOX!
解答編計10冊が完全収納!

っておいおい。

「解」まだ終わってないし。
中途半端すぎる・・・

つか宵越し編は「解」じゃないし。
宵越し編は番外編やし、ネタバレ要素満載なんやから、「解」にしとけばよかったのに・・・
BOXに一緒に入れたら、背表紙の色が違うから違和感出るよぅ。

もう、出すネタも尽きてきた感じ。


DS版の限定版の特典の数の多さもスゴイし。
どこまで絞り取るつもりやねん・・・


あ、日記みたいなコメントですんません・・・

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

気ままに本を楽しむ人たち 更新情報

気ままに本を楽しむ人たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング