ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関内ランチコミュの総合案内所 INQUIRY

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日昼飯に出るのが遅くなってしまったのは、ポテサラが食いたかったんだけど、何処で食えばいいかあてが浮かばず考え込んでしまったからだ。気がつけば昼休みはあと20分。あわてて駆け出したがラーメンしか食えないだろうな・・・

なんていう悲劇がおこらないように・・・。

誰かが質問する。誰かが答える(別に続けていかんでもいいです)。そういうトピにしたいと思います。

あまり切羽詰った状況には答えようがないので、まあ余裕があるときに、「○○の美味しい店を教えてください揺れるハート」とか、「800円以下で、美味しい洋食が食べられる店を・・・パン」とか「焼き魚が食いたい魚」とか「親子丼なら何処よ?ひよこ」とか、そんな感じでやりましょう。

これには皆さんの協力が必要ですよ。もちろん管理人も答えられる限り答えますが、なんしろテリトリーに偏りがあるんで・・・

みなさん。どうぞよろしくです
うまい!

コメント(43)

ランチではないけど、横浜駅CIAL下などに入ってる
「日本一」という焼き鳥屋さんのウナギは結構おいしいですよ!
ゴハンさえあれば、ランチにもなるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
うなぎ串で一杯もいいですね。ランチじゃやらないけど。
管理人よりお知らせ:
「俺様メシ」も多くなってくると見づらいため、店ごとのトピックを気が向いたとき少しずつ増やしていくことにしました。
行く機会があれば、感想などを書いていってもらえると、使えるものになると思うんですが・・・。
他におススメ店のトピも自由に立ててくださいね。管理人は中華街に偏る傾向があるので。よろしく。
市役所納車第三食堂を


ご存知ですか?


レストランかをり


スパゲッティナポリタン


の大盛580円がおすすめです


とりあえず行ってみて


ください


感想聞かせてください


ありばばさん。良くぞ見破りましたね!
ここのトピ、トップ写真のオムライスは第3食堂のものです。オムライスにはまってたころ訪れました。最近行ってないんで、値段とか忘れちゃったんですが、次に独立トピ、アップしますね。
むかし、いまから15年前にはオムライスは430円でした

当時お金が無かった私には、大変ありがたいお店でした

市役所の第3食堂のかおりは、私にとって

今でも、無くてはならないお店です
しんこう埠頭にあるJAICA 国際協力機構の食堂はどうでしょう

景色はいいし料金も安い

コーヒーも飲み放題

値段は630円だったかなあ

ランチじゃないですが

関内大通りの八重洲ブックセンターの近くの

立ち飲みやのじぇんとるまん

PM4:30からやってますが

そこの牛筋煮込み300円はおすすめです

またまぐろ250円もおすすめです

ほんとに安く飲めますから一度行ってみてください

みんな気に入ると思います
東京ガスのウラにある

焼肉関内苑の和牛ランチ 980円

スタミナ?持つ煮込み?840円

これもおすすめです

またそこからスロットやさんのかどを曲がり

神社へむかうつうろの途中にある

ドンブラーのどんぶらーもネタが最高

またもや追加で

水道局のビル、10階にみなとあんがあるビルの隣

紳士服のハナビシがあるビルの地下にある

よし寿司のにぎり、ちらしは550円は食べなきゃ損です

でも200円プラスしてにぎり大盛りの750円の方が

ネタが良いので割安だと思います

あー、、、、、とまらない、

串上げの銀座いそむら、セルテの隣の新しく出来たビルの上の方の階、

もしくは勝れつあんの並びの焼く肉やの通路をはいった真ん中くらいにあります
いやあ、とまらないね。ありばばさん。オムライス430円すか。15年とはキャリアが違うなあ…。ぜひ、ありばばさんが店ごとに独立トピ立ててくださいよ。それを参考に後が続いて行けます。
じぇんとるまん。俺も行きましたが、ビール大ビン350円には、いつつぶれるかとヒヤヒヤしますね。あとあんな時給でバイト募集して大丈夫なんだろうか?


赤レンガ倉庫前付近でバイクが故障。ここのフードコートはタコなので、ありばばさんも紹介してくれたJICA横浜3階の一般開放している食堂へ。
ここは、以前恐怖のレンチン食堂(レンジでチン!)と呼ばれていたが、最近はずいぶん改善されたようだ。
Aランチ650円、B550円のほかにアラカルトメニューもある。
1時過ぎではAしか残っておらず、ハンバーグ450円とライス110円にした。
湯飲みの中の黒い液体は、器を間違えてしまったコーヒー。
何よりテラスから見える赤レンガ倉庫、大桟橋、ベイブリッジの展望が魅力だ。
↑俺メシに書いたつもりが間違えました。
なんと!
ここには、こんな便利なトピもあるんだぜぃ!
今日は、管理人からの挑戦状だ!!
てか、皆様にお聞きします。すみません・・・。
某マイミクより、明日、豚肉生姜焼きを食え!と言う密命を受けました。
いったい、どこで食ったらいいのか・・・。いままで生姜焼きと言えば、「謝謝」で中華風生姜焼きという「謝謝」にしては、いまいちパっとしないのを食ったことしかないことに気づきました。
どうか、皆様のオススメを教えて下さい!

盛り上がったら「生姜焼き」トピにしようか・・・

↑すらいむ♪さんサンクス!BITONは、前にビンまるさんが「俺メシ」にレポしてましたよねえ。つい最近まであった気がしたのに・・・。

さあさあ、みんな!まだまだあるでしょう?この際、洋食系の店も知りたいなぁ。
伊勢佐木モールの付近から野毛おでんの通りで、一品香の先にある「花ふぜい」のしょうが焼き\750はボリューム満点でGOODですよ指でOK
普通に食べてたらおかずの方が残ってしまうのでご飯はお替り必至。
ちなみにご飯は大盛もおかわりも無料ですわーい(嬉しい顔)
ホームページはこちらhttp://www.hanafuzei.com/
↑おお、居酒屋系ですね。生卵50円とセットで、三杯飯コースか!
長者町2丁目のドコモショップ近くの「バーグスマイル」というお店の生姜焼きがおいしかったという記憶があったので、今日食べてきました。

大皿に豚肉生姜焼き、サラダと一品(今日はなぜかおでん、本日のランチがおでんとイカリングだったので、共用)、豆腐の味噌汁(カップ入り)に飲み物付きで840円。
お肉は量がたっぷりでした。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14008943/
結局、初「イタリーノ」にしたんですが、「花ふぜい」の場所もチェック出来ましたよ。
「俺メシ」トピにESCAPEさん(JORNEYファン?)よりご質問をいただきました「酔仙酒家」の500円メニューについて。
店内に各テーブルに、このようなA4大のメニューがパウチされており、レジにも持ち帰り用のが置いてあります。こういうところが、商売上手ですね。
残念ながらランチは月〜金のみのようで、休日に同じものをいくらでだせるかは不明。
ちなみに、もう一方の500円ランチ王、香港路「謝謝」は、前は土曜日に限り500円で提供してました(現在は未確認)。日曜祝日は、杏仁豆腐がついて840円です。
> ロベ公さん
どうもありがとうございます。道を挟んだバーバーノルゲには週3日は出没してましていつも気になっておりました。「俺メシ」トピはかなり研究していて平日休みはあちこち行ってます。もち「謝謝」もヘビロテしてます。残念ながら女子一人では「江南」は違う意味で敷居が高い?通好みのカレー、いただいてみたいんですけどね…。
BARノルゲ…。なぜか北欧を感じさせる名前が素敵っすが自分はノゲなもんで。ってまた言ってるわ。
それにしても週3とは俺の高2の出席率より高いじゃないですか!
「江南」は全然大丈夫ですよ。オバサン一人でやってて、多分ほかに客いないです。きっと養女にしてくれますよっ(いや、つまり、つかず離れず)。
> ロベ公さん
ありがとうございます。酔仙酒家のワンコインランチぜひ今度行ってみます。
ちなみにバーバーノルゲの隣はバーバーアテネです。(オーナーはギリシャ人です)
ノルゲの反対隣り、自称世界一の麻婆豆腐とうたっていた【ラー】(変換できない)の後になんか中華テイクアウトのお店出来てますので、今夜にでも視察して別トピの方にカキコしますね♪
「江南」が入りづらいのは店の佇まいが…。女性には厳しいかな?
(一人で吉牛入れないのであせあせ)
> ESCAPEさん

初めまして。
たまに「江南」に行くのですが何度か女性一人客を見たことあります。
ぜひトライしてみてください!

ノルゲは久しく行ってないのですがオバチャンとかでっかいプードルはご健在ですか?
「俺メシ」にモリモリさんよりご質問いただいた、札幌ラーメン「味の時計台」について。
どうもチェーン店に偏見を持ってしまうんですが、味噌はそこそこ満足できます。味噌ラーメン自体にあまり興味がないんで滅多に行きませんが・・・。
時間は遅くまでやっているので、飲み客が寄る率は高そうです。
限定メニューの「昔しょうゆ」だったかは、いまいち感心しなかった記憶があります。
↑ここで書いてました。「ラーメン食べ行く?」コミュ。本日の一杯VOL-4
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=10&comm_id=204538&id=35395118
187、188を見てちょんまげ。
ズバリ「壱六家」関内店がありますよ。
関内ホールより市役所方向へ渡った、プレスセンタービルたっけ?たもとにあります。弁天道一本関内駅寄り?かも。
ネットで容易にかかると思います。
マイルド家系の代表格。かつて磯子本店は行列ができてましたが、同クォリティーと思います。
タレコミがあったのですが全く確認出来ずなのでこちらを上げます。

石川町駅でランチが200円の店があるらしいんです。

何屋さんなのかレギュラーなのか期間限定かも不明…。

「石川町駅 ランチ 200円」でググッてもヒットしませんでした。


どなたかご存知でしょうか?
マヨネーズ丼、ふりかけライス、しょうゆめし、スルメ(なとりの珍味)定食の類では?
> ロベ公さん

やっぱそんな感じですかね。
場所が場所だしな〜。

情報屋によるとブログに載ってたらしいんですがタイトルを忘れてしまったらしく…。

僕は友達のブログしか見ないので分からんです。
>すらいむ♪さん

絶対にこれだと思います。

しかし少ししか見てないけどこのブログすごい!
毎日「バンビ」が載ってる。
はじめまして。
サンマーメンの美味しい店を教えて下さい。

実は、20年来通っていた、セルテの裏の「ラーメン館」が1/22に閉店してしまい、これからどこで食べればいいだろうと考えています。

住まいが千葉なので、片っ端から店を当たる機会もなく、皆さんにアドバイスをいただけたらと思います。

関内近辺もしくは周辺で、土日営業している店をお願いします。
>40 GM☆みんちぃさん

伊勢佐木町にある玉泉亭はいかがでしょう。
サンマーメン発祥とも言われています。
> どんどんさん

ありがとうございます。「玉泉亭」、ヤホーの知恵袋でも一番に引っかかりました。有名みたいですね。

ちなみに「ラーメン館」のサンマーメンは、細麺でスープもあんかけも醤油味、もやしキャベツ人参木耳、細切り豚肉少々といった感じでした。
>GM☆みんちぃさん

玉泉亭の餡は醤油味ではないです。

「ラーメン館」は残念ですね〜。
夏の冷しネギソバが好きでした。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関内ランチ 更新情報

関内ランチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング