ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英語でアテンディングコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらに自己紹介をお願いしまーす。
現在6歳と1歳の男の子がいます。横浜市在住。
「英語でアテンディング」の管理人をしています。
好きなもの、スイーツ!食べるのも作るのも好きです。
旅行。今はなかなかいけません・・

コメント(20)

3歳と0歳の男の子がいます。
ひろりんさんはスイーツ大好きなんですか?
そんなにすきとはしりませんでした。笑。
私はどっちかというと。。お酒のほうが・・。
現在授乳中のためお休みしてますが・・。
こんにちわ!はじめまして。
横浜金沢区在住の1歳7か月の娘のママです。
子育て英会話、英語サークルの情報交換をさせて頂きたいので、
どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして目がハート
横浜市緑区に住んでいます。9月出産予定です。気が早いのですが、生まれたら、ちょっとずつ英語を聞かせてあげられたらなあ、と思ってます。
私自身は英語とドツ語イの勉強をちょっとずつ切らさないで触れられていったらと思ってます。(継続は力走る人)なにぶん、初めての出産ですし、生まれてからの生活がどうなるか想像がつかないのですが、皆様の体験なども参考にさせてもらいただく思ってます。よろしくお願いしますハート
みなさん、プロフィール、ありがとうございます!
拙い管理人ですが、このコミュも、参加者が少しづつ増えてきましたので、勉強させていただきながら、管理していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

さいたま市で3歳の男の子と10か月の女の子の子育てをしながら、
ご近所ママにベビーマッサージを教えたり、東浦和のサロンで
「おやこ英語」のインストラクターをしたりしています。

今はJ-shineの資格取得と自分の英語のbrush-upが課題です。
子連れママの為の英語サークルをさがしてますが、
さいたまにはなさそうです。自分で作るしかないでしょうかねぇ。

去年、南アフリカから帰国。数年後にはまた海外で生活する予定。
その後日本で本格的に活動をスタートできたらいいなぁと
思っていますので、いろいろ情報交換させてください。

よろしくおねがいします。
はじめましてウインク

2歳3ヶ月の王子のママ、愛知県在住です。
妊娠7ヶ月〜こどもが2歳になる直前まで、フルタイムママをしていましたが
この春から民間のこども英語教室の講師として社会復帰しました。
英語育児に興味があり、名古屋でえいこ子育ての親子サークルを主宰してます。
現在アルクの児童英語教師養成講座で勉強中です。
あとはぼちぼち、ボランティアで通訳ガイドなどをやっています。

親子そろっておでかけ大好き。夢は親子留学です。
イベントもとっても参加したいのですが、地方在住なのでなかなか泣き顔
無念ですがまん顔

コミュでいろいろ情報交換させてください。
よろしくお願いします乙女座
はじめまして。(管理人のひろりんさんとは中学・高校の同級生です。)
大学病院でナースしてます。一年生、年少の2人の男の子の母親です。子供を産んでから、夜勤免除の検査・治療部門に異動してかれこれ5、6年。
職場、保育園、学童、家の往復で、あっという間に一日が終わっていきます。

この間、アメリカ人の方が検査を受けに来ました。日本語で日常会話は問題ないのですが、検査手順の内容を説明となると、ところどころお互い・・?・・?となり、複雑な説明で苦労しました〜〜。こうなったら、ジェスチャーで!とすごく身体を動かしちゃいました。が、結局、半分くらいしか理解していなくて、つきっきりとなりました。最近、英会話に興味が湧き、通勤の車中で、英会話のCDを聞いているのですが、いざ実践となると、全然発揮されませんでした(汗)。
ところで、「便意が来たら、トイレに行き、便を見せてください。」ってどう言ったらよかったのでしょうかね?それを、ジェスチャーでやった私の演技を想像してみてください。
ちーさん、自己紹介ありがとうございます。

「便意が来たら、トイレに行き、便を見せてください。」
質問コーナーになってしまい、本当は、トピックたててほしいのですが、内容が内容なだけにあせあせ(飛び散る汗)

えっと、まず私だったら、こう言う、という感じでいいですか。
「Please go to the toilet, and I'll examine your feces.」

あまり日本語から英語にそのまま置き換えようとするのではなく、
go to the toilet と言えば、まあ、大か小をしてくださいというのはわかるわけで、feces(専門的な大便という意味)がわからなかったら、big oneで大体通じるのではないでしょうか?

ちなみに、小便は、go to peeで大体通じます。

それにしても、病院での、二人の会話を想像するだけで、笑えます。あせあせ
はじめまして揺れるハート
横浜市在住、6歳の娘がいます。

私自身は、英語ができませんたらーっ(汗)
でも、話せたら良いな〜とは思ってます・・・

娘には、苦手意識が付く前に!!と英語を習わせ、サークルに入ってみたりしています。あせあせ

このコニュニティーには、偶然たどり着き、イベントも興味ありありで、今こううして書き込みしちゃってますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

イベントには、英語はあまり分からないけど、興味ありありだから参加!なんて、許されますか冷や汗
はじめまして。

私は、横浜市に在住。
小6、小5、2歳児の3人の子どもがいます。(2008.11現在)

英語の教員免許持ってますが、今は全然英語できないです(笑)
というか、話す環境がないといった方がいいかしら…

ひろりんさんと似たような活動を戸塚区でしていまして、偶然(必然?)、フォーラムの女性起業UPルームの交流会でひろりんさんと出会いました。

母という役割も自分の人生もすべて楽しむべく、日々、学び、情報発信しております〜
どうぞよろしくお願いします!!
ぶろっこまんさん、もちろん、サークルも英語できる人もいますが、できない人も意欲のある方ばかりです。
ので、ぜひぜひ参加してください。ちなみにうちのサークルは、英語育児に限定していないので、お母さんの何かやりたいを応援するプログラムを計画中です。

スマイルわかばさん、コミュ参加ありがとうございます。
わかばさんとはいろいろな活動で共通点が多く、いろいろコラボできそうですね。
話す環境がない・・
子育てママの話す環境、このアテンディングメンバーで作っていきますよ(^^)
よろしくです。

はじめましてわーい(嬉しい顔)るんるん
一歳三ヶ月の息子がいますクローバー横浜市在住デスさくらんぼ


英語育児などに興味あるので、イベントなどぜひ参加させていただきたいですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします桜
こんにちは晴れ&はじめまして。
もうすぐ1歳になる娘のママです。
英語育児に興味があり、サークル等を探していました。
4月に横浜港北区に引っ越しをするため、是非イベントに参加させて下さいexclamation ×2
食品メーカーを結婚退職した後、前々から興味のあった英語を少し勉強。
昨年まで約1年間JRの成田空港駅で簡単な通訳をしていました。
実力は無いですが、とにかく英語が好き、英語を通して人との出会いを広げたいと思っています。
娘と共に楽しみながら、英会話出来る日を夢見てますさくらんぼ
宜しくお願いします。
さささん、ありがとうございます。
講座参加申し込みありがとうございますー。


まつこさん、4月にお引越しなのですね。残念ですが、3月19日の親子英語に参加しますか。

イベント欄に参加書き込みしてください。

19日は、10組くらいを予定していますー。

これも何かの縁ですので、今後ともよろしくお願いします。


埼玉の上尾に住んでいる一歳四ヶ月の男の子の母です。
これまで息子に英語育児をしてきましたが、もうすぐ新宿で仕事復帰です。
ひろりんさんのイベントに行ければいいのですが、埼玉からだと遠く。。
ひろりんさんのアドバイスでコミュを作ってみました。
英語育児している仲間を募集中です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4355031


現在、イギリスはロンドンに駐在中の元CAの2人の男の子のママです。
2人とも海外生まれ、海外育ち。イギリス現地校にてプライマリー、セカンダリースクールにそれぞれ通っています。上の子は既にYERA7,下の子はYear3、それぞれ日本ですと小6、小1です。
 英語教育が日本でこんなに感心があることとは全く知りませんでした。海外生活もはや15年が過ぎてしまってますので・・。
 来年には日本の地を踏めそうですので、日本でも何か英語にかかわっていけたら・・・と思っています。
 よろしくお願いいたしまーす!
ホエールさん、日曜の親子のつどい、イベント投稿ありがとうございます。
いよいよ発進ですね(^^)また近況、お聞かせ下さい。

ぬまっちさん、日本に帰ってこれるのですね。それも横浜!
お会いできるのが楽しみです。

英語子育てサークル、要望もとても多く、本当にお母さんがやりたい方多いですね。それなのに、あまり大きく活動している人が少ない。
講座のほうには、遠路はるばる来てくれる人が多いです。

これからも、みんなの情報交換ができたらいいなと思います(^^)
初めまして。あきやんと申します。
先月(2011年3月)末に、兵庫県尼崎市から金沢区に引っ越してきました。
尼崎では5年近く親子英語サークルを主催していましたが、主人の転職にともなう引越しで、泣く泣くサークルを終了させました涙
(mixiコミュニティもあります。http://mixi.jp/view_community.pl?id=4015817)

引越し先で親子英語サークルをまたできたらいいなと思いながら、ネットで調べていましたら、地元にすでにこんな立派なサークルがありびっくりしました、わざわざ自分で作ることもないなぁと思いましたうれしい顔
(英語を教えることは続けていきたいと思っています。すでにある活動とはかぶらない形で何かしていこうとは思っています。)

3人子供がいて、親子で英語を学んでいます。上の二人はすでに小学生なのですが、末っ子が2歳なので、末っ子と一緒にサークルに参加させていただけたらと思います。

また、私自身関東で暮らすのは初めてで、まだこちらにお友達がいませんので、英語を通じてママ友ができたらうれしいです。
どうぞよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英語でアテンディング 更新情報

英語でアテンディングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング