ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミュンヘンコミュのミュンヘン買い物事情

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
2月にミュンヘンへ旅行に行きます♪

海外旅行のお土産は、地元のスーパーで食料品などを購入することが多いです。
そこで、ミュンヘンにあるスーパーについて教えていただけたらと思います!

ガイドブックを見ると中央駅の近くにデパートがあり、地下の食品フロアも充実しているようなのですが・・・
デパ地下の食品フロアは比較的高級なものが売っているイメージがあります。
実際どうなのでしょうか?

デパ地下などではなく、もう少し地元密着型?のスーパーを探しています。
(子供向けの駄菓子などが売っているようなスーパー)

中央駅の近くか、その周辺にあるスーパーについてご存知の方、よろしくお願いします。


***

こちらを、『ミュンヘン買い物事情』総合トピにさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

16.Aug.2008 管理人ina

コメント(111)

えみっちさんへ
Karlstadt am Domは閉店しましたが中央駅に隣接しているKarlstadtはまだ健在です。そこでも手芸売り場があって生地も売ってますよ!
asukaさん
早速教えてくださって有難うございます。わーい(嬉しい顔)
これからは そちらへ行ってみます。本当にたすかりましたあ。ハート達(複数ハート)
来月ミュンヘンに家族で引越します。

赤ちゃんのベビーフードや日用品を買えるお店はどこでしょうか?

日本の「アカチャン本舗」みたいなお店はありますか?
76 もめこさん はじめまして。

すみません私も詳しい訳ではないので、オススメというか知ってる大手家具屋さんですと、
Segmueller、Hoeffner、XXXLutzなど。

私はSegmuellerでソファやカーテンを購入しました。
(私は行ったのはAugsburg方面のFriedbergという所でちょっと遠いんですが
ミュンヘン東側のParsdorfという所にもあるようです。)
同じような質問がありましたが、カゴがついてるような、ママチャリ的な自転車を探してます。

大きなホームセンターや買い物エリアなとこに行けば割とある、という話を聞いたのですがよくわからず・・・
かえってロード自転車屋は見かけるのですが、普通のものが欲しいんです。
中古でもいいので、安いのが・・・

どなたか売ってる場所、ご存知ありませんか?
チェロの弓を買いたいのですが、
楽器屋さんがどこにあるか知っている方がいましたら
教えてください!
ミュンヘンに楽器屋さんは山ほどもあります。
具体的にどういう弓を買いたいかに拠ってきますけど、
との程度の弓を購入予定なのですか?
Youkoさん
コメントありがとうございます。
詳しいメーカーとかは、まだ先生から聞いてないんですけど、
数万円程度のカーボン弓を勧められました。
fumikoさん
弦楽器を扱うお店は本当に山ほどあります。Geigenbau Muenchenでぐぐってみてください。
例えばhttp://www.erben-geigenbau.de/にはおけいこ用の楽器や弓がけっこうあると思います。
3月下旬にミュンヘンに5泊する予定です。
小学生の子供を連れて行くのですが、サッカー好きでサッカーグッズを買うのをとても楽しみにしています。
余り買い物に余裕の時間を取っていないので質問をさせて下さい。

1.ドイツ代表チームのグッズを売っている店はありますか?
 最終日にアリアンツアレーナに連れて行く予定にしているのですが、アリアンツアレーナにドイツ代表のグッズも売っているでしょうか?

2.日本の『Jリーグチップス』のようにドイツ代表選手のカードやシールがおまけについているお菓子のようなものは売っていますか?

>momo様

市内中心部のサッカーグッズで有名なお店だと、ホフブロイハウスから50m程南にある、Orlandstrasse沿いのバイエルンミュンヘンのファンショップがあります。
バイエルンミュンヘンからは相当数のメンバーが代表に入っているはずなので、代表選手のグッズは何かしらあるかと思います。
ただ、“代表チーム”グッズとなると・・・不明です。

空港にもサッカー関連のお土産は色々あった気がするので、到着時にちらっと覗いてみてはいかがでしょう?
その後市内で見つからなかったとしても、空港で入手可能だと確認できたら気が楽ですよね。

おまけグッズ、ワールドカップの時には出周っていましたが、最近は見ませんねぇ。。
ina 様

コメントありがとうございます。
空港にもサッカー関連のお土産があるんですね♪
まずは、そこを覗いてみます!

ワールドカップの頃にドイツの方からシール付のチョコのようなものをいただいたので、ドイツで気軽に買えるのかと思っていましたが。
期間限定アイテムだったんですね。

情報をいただきありがとうございます!
はじめまして。

5月にミュンヘンに行きますわーい(嬉しい顔)

その際、ドイツ製のソムリエナイフを購入したいと思ってます。
メーカーやどこで買えるか、またナイフに名前を彫って貰いたいのですが、ご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。
5月か6月にミュンヘンに旅行にいきます!

ドイツは、パッサウという小さな町だけ訪れたことがあります。

ミュンヘンでここは絶対行くべき!!というところがあれば教えてください:-)

お勧めのお土産もあればお願いします!!!!
ココさん>
Bio ShopならSバーンの出入り口に近いIsartorのところでみかけました。
日本食品店さんの確かとなりに位置していたと思います。
ただわたしも中に入ったことは無いのでベビー用品が置いてあるかはわかりません。
友人はオーガニックの製品がたくさん置いてあるといっていたのでもしかしたらベビー服惜しくは用品が置いてあるかもしれません。


miya様が書かれておられるのは、私が前にこのコミュの観光情報140番に書き込みしたベーシックというお店のことだと思います。ベビー用品ありますよ。あと、U3 Aidenbachstrasse駅の近くにAlnaturaというオーガニックのお店があり、そこもベビー用品たくさんあります。
Penny Markt to iu BIO super market mo arimasu Münchner Freiheit eki no chikaku desu! Basic Penny Markt ha dottchimo chain ten nanode hoka no basho demo mitsukaru to omoimasu

Michel sama

Marien Platz no chikaku ni Sollingen no knife ga utteru tokoro ga arimasu. toho eki kara 1pun mo shinai tokodesu


Nakamiwa sama

Depart to shopping center ni atta kigashimasu.

kottchi no hito ha jitensha wo idou shudan to iu yori soprts de tsukatte irunode mikakeru koto ha sukunai to omoimasu.

Tram 19 or 20Moosach yuki or 21 no Loth strasse no chikaku ni jitensha yasan wo mikakemashita... shitteru no ha korekuraidesu.
Kaimono to iu yori uritai no desuga...

Berliner platzA2 kyo-kasho no mi 2euro de

Berliner platz B1 Kyo-kasho and training book awasete 5euro de dareka irimasenka?

moshiku ha ureru basho toka shirimasenka??


suimasen mattku gyaku no koto wo kaitemasu...
シュラメック化粧品について

ミュンヘン在住の方に質問させてください。

明日から3日間ほどミュンヘンに滞在するものです。

ドイツ生まれの「シュラメック化粧品」を現地にて購入したいと思っています。

ベルリンではなかなか見つからず、
見つかっても希望の層品を取り扱っていなく、
まだ入手できていません。

売っている場所をご存知の方おられましたら教えていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
96番さん
聞いたことがない名前だったので、インターネットで調べた所、個人で経営しているビューティーサロンみたいな所で販売しているみたいですね。オンラインで購入した方が簡単ではないですか? http://www.schrammek.de/index.php?id=210&L=0 
のページのStadtの欄にMünchenと記入すれば、色々と出てきます。多分シュラメックの講習を受けて、開店した人たちなのでは?
うっくんさん

どうもありがとうございます(^○^)
100番さん
カールスプラッツとかにあるHetzeneckerはRIMOWAが安くて、しかも免税で買えるからお得ですよ:)
私も最近ここで買いましたが、日本で買う半額ぐらいで買えましたよ。
ミュンヘンのお店/クリスマス-年末年始の営業時間
(記載の無い日は、土日平日の通常通り)


Müller(中央駅):
12/24 8h - 17h
12/25 9h - 21h
12/26 9h - 21h
12/31 8h - 18h
1/1 9h - 21h

Karstadt (中央駅前):
12/24 8h - 14h
12/25 closed
12/26 closed
12/31 未確認
1/1 closed

GALERIA Kaufhof(Marienplatz/Am Stachus)
12/24 9h - 14h
12/25 closed
12/26 closed
12/31 9h - 14h
1/1 closed

スーパー各店も、Karstadt やGALERIA Kaufhof とほぼ同じ営業。
上記の補足

Karstadt (中央駅前):
12/31 (開店時間不明) - 14h

Müller(中央駅):
 通常営業時間(1/2以降)
 月曜〜土曜:7h - 22h
 日曜   :9h - 21h
初めまして♪ぴかぴか(新しい)
今月末にお友だちと、オクトーバーフェストに行くのですが、その時に、他のお友だちにtauscheというカバン屋さん?の着せ替えカバーがあったら欲しいと頼まれたのですが、調べてみたら、お店はベルリンらしいので、ミュンヘンで扱っている所があれば、教えていただきたいのですが、どこかにありますか?
滞在期間が短いので、他の都市には行けそうになくて…あせあせ(飛び散る汗)
おわかりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします♪
>>[106]

こんにちわ。 
個人的に興味があったので直接問い合わせてみたのですが、ミュンヘンで扱っているお店は現在ないそうです。誰かが個人で買い付けいてる場合は別として…

支店が東京にもあるようですが目当ての品がないのかな。
こちらでしか手に入らないものもきっとありますよね。
シュトュットガルトにも支店があるそうなので、ミュンヘンからならバスか電車でいけますから(片道2−3時間)、ベルリンまで行くよりはいいと思うのでプチ観光ついでにお出かけもありだと思います。
電話で対応してくれた方がオンラインで注文可能なら(滞在期間と配送の時間の関係が合うなら)Webで買うのはいかがですか?との事でした。

参考までに。
>>[107] →わざわざ問い合わせていただいて、ありがとうございました♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お友だちは、東京でここのカバンをみつけて一目惚れでGETしたので、たくさん着せ替えカバーが欲しかったみたいで、でも東京は高いので、本場なら同じお金でたくさん買えるかもって思ったみたいで、ホテル受け取りまでは、迷惑かけれないから、また、お金いっぱい貯めてWeb通販でどかんと買って、日本に送ってもらうって言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
今回は、オクトーバーフェストだけが目当てで、滞在期間が短いけど、次の機会があったら、またいろいろ行ってみたいなと思ってます♪
>>[108] いえいえ、大した事はしてませんw 
そうなんですね、かわいいし機能的な鞄!着せ替えカバーで変化が楽しめるってのがいいですね♪
確かに物によって同じ鞄でも5−6千円ドイツの方が安かったです(現レート計算で)ほっとした顔
フラップもアスリートシリーズで照らし合わせると、1500円くらい安かったし、何個かまとめて購入すると
お得ですね☆

オクトーバーフェスト旅行楽しんで下さいね♪

ミュンヘンのお店/クリスマス-年末年始の営業時間

Müller(中央駅):
12/24(水) 8h - 17h
12/25(木) 9h - 21h
12/26(金) 9h - 21h
12/27(土) 7h - 22h(通常営業)
12/28(日) 9h - 21h(通常営業)
12/29(月) 7h - 22h(通常営業)
12/30(火) 7h - 22h(通常営業)
12/31(水) 8h - 18h
1 / 1 (木) 9h - 21h

GALERIA Kaufhof(Marienplatz/Am Stachus)
12/24(水) 9h - 14h
12/25(木) closed
12/26(金) closed
12/27(土) (通常営業)
12/28(日) closed
12/29(月) (通常営業)
12/30(火) (通常営業)
12/31(水) 9h - 14h
1 / 1 (木) closed

Karstadt (中央駅前):
12/24(水) 8h - 14h(地下食料品) 9h30 - 14h(EG以上)
12/25(木) closed
12/26(金) closed
12/27(土) (通常営業)
12/28(日) closed
12/29(月) (通常営業)
12/30(火) (通常営業)
12/31(水) 未確認
1 / 1 (木) closed


スーパー各店も、Karstadt やGALERIA Kaufhof とほぼ同じ営業時間。
上記の補足:

Karstadt (中央駅前):
12/31(水) 09:30 -14:00

ログインすると、残り81件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミュンヘン 更新情報

ミュンヘンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング