ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SEAGULL(海鴎)コミュのSEAGULL的情報交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カメラのことでも、写真のネタでも、なんでも結構ですので、自由テーマでお願いします。
左:SEAGULL的故障情報(河原亭ブラック) 中:4B用型紙(河原亭ブラック)
右:4A-109のパララックス(JIGUAI) 

コメント(106)

魔故斗さん、こんにちは。


>もうちょっとキレイな〜

って?
まさか、も一つゲッチュですか?

いやいや、JIGUAIさんが
紹介したものに対してという話しですよね?

一瞬、「いっちゃったかぁ〜!」って思っちゃいました(笑)。

でもハッセルのストラップってのも、
他では絶対に見なそうなので
カッコよさそうですね!

それと魔故斗さんの行きつけ店
……きになりますねぇ。

(☆Д☆)キラリーン♪
*河原亭ブラックさん
そうですよね〜、OH済み!
ストラップはドクター・アンドさんにでも聞いてみましょうか。
工場とも繋がりがあるようなお話をされてましたんで。

*魔故斗さん
ハッセルのストラップもいいですね^o^
認可店私も気になりますー。ぜひ教えてください~

*ta28さん
最近時間があると、ちょくちょく覗いてますが、この希望価格にはビックリでした。話題づくりには持ってこいですが^^

それと、1.5XのSELBY製テレコンはご想像通りです。本体に装着すると、いっそうインパクト増しますよね。
河原亭ブラックさん、本日はお疲れさまでした!
いやー、暑かったですね。
そしてあがり速いっすよ、さすが!

キャンギャル……しっかり撮ってるじゃないすかー。
写真のタイトルはちょっとついてけないですが、
バッチリです(笑)。
目線もらってないローアングル、
左と中がいいですよ。

*北関東オフ会顛末記*……続編を期待ですー!
*河原亭ブラックさん
つい実現したんですね〜。もしかしてこちらの作例は自家現像ですか? Vol.2も楽しみにしてます。

*ta28さん
も撮影されたんですか。

話は変わりますが、先日中国のWebサイトでSeagull関連の情報を調べてたら、接写レンズとか35mm撮影用のアダプタとか売ってるお店見つけました。他、レンズキャップもありましたが、残念ながら4A用のストラップは置いてませんでした。
(後日アクセサリトピを立てて、そちらにてご紹介します。)
*河原亭ブラックさん
> ラボ現像&ラボスキャンの超手抜きです(苦笑)
ブローニーもすぐできるなんて、それは便利ですね。

> レースに興味が無い人でもサーキットは楽しいですよ
> (二眼レフを持ち歩くのは場違いですけど)
> 機会があればぜひ!>all

はーい。

>>アクセサリトピ
> 期待しております
>「接写レンズ」トピは削除しておきましょうか?

今度新しく立てましたら、接写レンズネタも中に入れる形でどうでしょうか。その後、削除するとか・・・
JIGUAIさん、もちろん撮影しましたよ。
ただしデジ一眼ですけど。

>アクセサリトピ
期待しちゃいますねー!
楽しみに待ってまーす!!


河原亭ブラックさん、#7の犬はボクも撮りましたー。
ろくにお話しもできずに申し訳なかったです。
次は7.1ですか?
行けるかなー???
河原亭ブラックさん、こんばんは。
74の左もいいすね!
77の左は17歳らしいっすよ。
ヘソピは校則違反にならんのですかね?
*ブラックさん
写真工業別冊、いいですね―
落ち着いたら、ビッグカメラ行ってみようかな
*ブラックさん
写真工業別冊手に入れましたよ。
目から鱗の情報が数ページに渡っていましたね〜
二眼はSeagullぐらいって、自分のなかで決めていたんですが、
あれを読んでるうちに、どんどん他のやつも欲しくなってきました(^^
まさか!?・・・
一瞬自分の眼を疑いましたが、
この手は中国でも結構珍しくなってきてると思います!
*市川さん
Yahooとかでもたまに見かけたりしますが、
あまり馴染みのないものなので
一度も買ったことないんです
手持ちが足りなくなったら、ゲットしてみますよ
Seagullファンの諸君ごきげんよう。ドクター・アンドであ〜る!

昨年秋の工場閉鎖・移転新設で1年近く生産の止まっておったSeagull 4B-1がついに上陸!10月17日先行出荷開始じゃ!まだSeagullを持っていない諸君ご贔屓に!

http://www.doctor-and.com/SGL4B1release.html
*ドクター・アンドさん
もしかして予定通り200台ですか?安定供給おめでとうございます☆
JIGUAI君>

今は月々300〜350台を予定してお〜る!

4Aのストラップの件、もう少々お待ちあれ!

ドクター・アンド
*ドクター・アンドさん
月々300台はすごいですねー
熱意に感心しました。m()m
作りは99%想像がつきますが、
幻に終わったってんのは、確か寂しい気もしなくないですね
せっかくここまで作っといて
なんか話題にあがらないので書き込みますが
知っている人も多いのでは?

「カフェ・フォト・マガジン」という雑誌のNo.02で、
なんとシーガルの4Bが掲載されています!
しかも写真家・藤田一咲さんの作例付きですwww
ta28君ごきげんよう!ドクター・アンドであ〜る!
藤田一咲さんに機材を提供したのは我が輩であ〜る!
やっぱりそうでしたかwww
ちょっとそんなことを想像させるくだりと
問い合わせ先がそうだったので、
恐らくそうだと思っておりましたwww
ご無沙汰しています、上海の亀井です。
2カ所あった上海のカメラ市場が引っ越して、一カ所になりました。

中古カメラのスペースはかなり減ってしまって面白みが減ってしまいましたが、以前から通っていた日本語の通じる中古カメラ屋さんは健在だったので、まったく自分では使う予定はないのですが写真のものを買いました。

ゴミのような扱いだったので無料かと思ったら、お金をそれなりに取られてしまいました。
右の写真の右のケースは4A用だという話でした。

海鴎の本場上海にいらっしゃる時は声をかけてください!
*ta28さん
雑誌あまり買わないので、まったく気づきませんでしたよ (汗;
実物みてみたいですねwwww

*ドクター・アンドさん
ごぶさたです。
>藤田一咲さんに機材を提供したのは我が輩であ〜る!
人脈広いんですねww
近いうちイベントの告知がありますので、
その際ぜひご協力くださいm(__)m

*亀井(在上海)さん
こちらこそ、大変ごぶさたしております。
カメラ市場が減ってしまうのは、ちょっと寂しいですよね
もしかしてみんなオンライン販売にシフトしつつあるんですかね?
[淘宝網(taobaowang)]とか、、、

ところで、ストラップいいですねーー☆0☆
カモメマークがビビビッときますw
これは間違いなく1眼用ですよね?

上海行くことあったら、ぜひ連絡させてもらいます!
JIGUAI君、ご無沙汰じゃのう!ドクター・アンドであ〜る!

藤田一咲さんとは玄光社フォトテクニックの担当者からのご紹介によるものじゃ!

実は春休みに家族サービスを兼ねて上海へ出張する予定でおったのじゃが、ワイフがチト大病を患い、出張直前でドヤキャンしたのじゃ!

今は元気になったのじゃが、今度上海へ行くとしたら9月の下旬に写真関連の展示会があるそうなのでそれに合わせて行こうかの?
>もしかしてみんなオンライン販売にシフトしつつあるんですかね?
>[淘宝網(taobaowang)]とか、、、

その方向へ行くにはまだ時間がかかると思います。
上海で売っている ボロボロのアンティーク海鴎は日本円で400円近いのに、日本で新品同様の中古が3000円だったり、私には全く理解できません。

>ところで、ストラップいいですねーー☆0☆
>カモメマークがビビビッときますw
>これは間違いなく1眼用ですよね?

手元に2眼ガ無いのですが、(恥)
以前ストラップが話題になっていたので、2眼用と思って買ってしまいました。
全く使えないのでしょうか?

4A用と言われた革のケースとかもお役に立てれば幸いです。
*ドクター・アンドさん
奥様が回復されて何よりですねw
ボクも上海は一度も行った事ないんで興味深々です。
もし行くことになったら、新鮮なネタたくさん持って帰ってきてくださいよ。楽しみにしてますので☆

*亀井(在上海)さん
> ボロボロのアンティーク海鴎は日本円で400円近いのに、日本で新品同様の中古が3000円だったり、私には全く理解できません。
400円は4000円ってことですよねー?
以前亀井さんから言われて、ボクも色々比較してるんですが、最近やっと答えが見つかりました。詳しくは後日ということにして、、、最近国内の相場、特にネットは多少上がってるみたいですよ。4A新古(漢字モデル)で8000円とか・・・

> 全く使えないのでしょうか?
先っぽの形状から見て、古い4B、もしくは2002年以降の4A、4Bシリーズなら、きっと使えると思います。(^^b

> 4A用と言われた革のケースとかもお役に立てれば幸いです。
なによりも気持ちがありがたいですねーー! 非常感謝!!
僕自身はケース持ってるのですが、まだ持っていない仲間もきっといると思うので、機会があったらぜひ紹介させてください。
JIGUAI様

>400円は4000円ってことですよねー?
お恥ずかしながら、その通りです。
ひとの誤字脱字は分かるのですが自分ははダメでしたね。
すいません。

>なによりも気持ちがありがたいですねーー! 非常感謝!!
デパートに行けば普通に海鴎4Bとかが売っている上海です。
何かお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いします。
*亀井(在上海)さん
>ひとの誤字脱字は分かるのですが自分ははダメでしたね。
ボクもよくあるので、同感ですw

>デパートに行けば普通に海鴎4Bとかが売っている上海です。
さすが海鴎のふるさとですねーー☆!!
去年北京行ったんですが、
向こうは在庫を抱えてるところが少なかったですね。
そのうち相談とかさせて頂くかもしれませんので、
宜しくお願いしますね<(_ _)>
出会いのかけら - ケツメイシ
http://jp.youtube.com/watch?v=vP--_VQKYYU&eurl=http://kanichi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=49760

イントロにご注目! 中期の漢字モデル4A-103が出てきます。
いま放送中の「池上彰の世界を見に行く」のスタジオセットに
海鴎が置いてあります目

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SEAGULL(海鴎) 更新情報

SEAGULL(海鴎)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング