ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

センター試験で満点を目指す!コミュの服装について。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
センターが手(パー)の指だけで数えられるほど近くなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実ゎ自分、現役なんですが、センター当日、制服で行った方がぃぃのか私服で行った方がぃぃのか悩んでいます…

ァタシゎ塾とかだけに行くときも制服を着て行ってます。
けど、学校の先生ゎ温度調節のしやすい私服で行った方がよいと…

着慣れしている制服で行くべきか、温度調節のしやすいがほとんど着ない私服で行くべきか…

みなさんゎどちらの方が良いと思いますか?
メリットやデメリットでも構いませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このセンターに将来がかかっているといっても過言でゎなぃんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

是非ご意見をお聞かせ下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしこのトピが適切でゎなかったり、もぉすでにありましたら、消去の方お願いします。。。

コメント(97)

クッション持っていっても使わしてもらえませんかね(・∀・)
>>59
監督官に言えば、可能ですよ。

座布団やティッシュ、カイロ等も当日申請が必要なので、注意しましょう。
ちなみに自分もクッション使います。
>>60
そうなんですか、ありがとうございます^ ^
去年友達が、英語の書いてある服を脱げって言われたらしいです。で、一枚脱いでもまた英語書いてある服だから、最初に脱いだ服を裏返して着ろと言われたそうです。

試験始まってから。ありえませんよね。気をつけましょう。
今度のセンター試験を横浜国立大学で受けることになりました
現役です
2学期に入ってからパジャマか制服しか着ていないので、制服で行くつもりなのですが

書き込みを見たところ国公立は冷暖房機器が私立ほどよくないそうで・・・
私は目鼻がアレルギー持ちで、ハンカチ・ティッシュ・目薬常備じゃないと落ち着かないのですが

あんまり着膨れしたくないなぁとも思います
いつもの模試等は寒くても我慢してブレザー脱いでます

コートをひざ掛けにするのに許可は要りますか?
途中で外したり、掛けなおしたりしていいんでしょうか?
去年、阪大でセンターを受けたのですが、きちんと暖房がついていましたよ。設定温度が暑すぎて、上に着てた服を脱いだくらいです。ひざかけにするのに許可がいるかどうかはわかりませんが、その時は許可はいりませんでした。
着すぎは暑くなったときに大変なので、私服の方は厚いものよりも何枚着る方法をお勧めしまするんるん
残りの期間頑張ってくださいぴかぴか(新しい)
066、067さん

暑すぎるのも問題ですね| ̄ω ̄;|

教えていただきありがとうございました
度々すみません(汗)

願書に貼る写真が『入学後学生証に使うため制服着用不可』と書いてあったのですが

どんな服装で撮影すればいいんでしょうか?
浪人生としては女子高生は制服で来てほしいです 笑
>>71

ちょっと同感(´-ω-`)

破廉恥(´;∀;`)
それより鉛筆のみ持ち込み可なのがツライ
シャーペンに鉛筆みたいな紙貼って使いたい

2008年度の数学で試験始まったらいきなり問題冊子解体して余白ページを計算用紙にしてる人、2名もいたんだけど
冊子の表に「解体すんな!」って書いてあるから自分はやんないけど、是非とも解体したい
シャーペンの持ち込みはいいはずじゃ?

自分は制服でいきます><
僕は現役のときは制服で浪人時代はスーツで行きました。
大学1年のときも訳あってセンターを受験したのですがそのときは私服でした。


ダウン・パーカ・スウェット(゜Д゜)指でOK

そして、71に共感(o´艸`o)ぴかぴか(新しい)
え!そうなの
じゃぁ、シャーペンでさくさく解くよ

ありがとー
私は制服で行きますほっとした顔

あと少し疑問なんですが
センターは学校で出願したんですが、同じ高校の人で席が集まってるんでしょうか?それともバラバラですかね?

なんか周りが友達ばかりだと逆に集中できない気がします…冷や汗
センターの席は、その会場での五十音順となっているはずです。
ですので、基本的には近くにならないはずです。
ただ同姓だと前後や隣になったりしますが……
もうこのさい軍服(!)で逝ってみようかな・・・・
威圧感(?)を与えて平均下げてやる!!!


たぶんつまみ出される・・・・

英語や数字が書いてなければ、軍服でも大丈夫じゃないですか??笑
(*´∀`*)

奇抜な服装はダメなんていう決まりはありませんし♪笑
学校が制服ないんで私服でいくんですが…英語かいてない服が一つもありません!
少しでも英語書いてあったらだめなんですかね?
去年アディダスのジャージ(adidasと書いてある)で受けたんですが、何も言われませんでしたよ。
休み時間毎に制服と私服を着替えて周りを攪乱する、に一票
あたしは制服で
寒かったら用にパーカー持ってきますexclamation

そして英語書いてないひざかけほっとした顔ぴかぴか(新しい)

先生に聞いた話しですが、200人教室とかだと場所によって
温度さ激しくて

ある先輩は暑くてYシャツ1枚で受験受けたそうですげっそりげっそり

だからみんな
服装は気をつけましょうほっとした顔ぴかぴか(新しい)exclamation

脱いだり着たりできるものがベストですハート

知ってると思うけどウッシッシわら
私服で行きますわーい(嬉しい顔)晴れ
一応膝かけとパーカー持ってく予定なんですけど…
パーカーって着ないではおるのってだめだと思いますか?がまん顔雷台風
某進学校なんで制服を着てみんなを威圧させる
>>095さん
私服校なので制服ないんです泣き顔失恋

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

センター試験で満点を目指す! 更新情報

センター試験で満点を目指す!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング