ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LOVE☆プラチナ!コミュの☆ 質問コーナー ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プラチナやジュエリーに関する質問はこちらへお願いします!

コメント(18)

はじめましてぴかぴか(新しい)
プラチナのネックレスを自分のご褒美に買ったんですがハートお風呂とか、つけたままでも、変色とかしないですかexclamation & question
他に、何か気を付けておく事とかあれば、教えて下さいぴかぴか(新しい)
プラチナは金や銀のような年月の経過や温泉などによる変色の心配はありません。

注意点はこれといって特にないですが、純度の高いもの(Pt1000や950など)だと軟らかいので傷がつきやすいので注意が必要です。
ぴかぴか(新しい)アニキ☆さんぴかぴか(新しい)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
いちいち外したりしなくても大丈夫ですねわーい(嬉しい顔)
これからも、大切に使いまするんるん
>恋心銀次さん
自分もPtのデザインネック好きで集めてますが、ここにきて地金の高騰により、PtのデザインNCやマシーンチェーンはメーカーが採算が合わないので作らなくなっているようです。最近の主流はPtよりも割安なWGですからね。PtのNCはなかなか少なくなってます。特に太めのデザインNCは希少かもしれません。

WGのネックは割金にもよりますが、一般的にはやはり使用していくにつれ、だんだん金地が見えてきてしまいます。そのような場合は、ロジウムメッキをかければまた元の状態に戻ります。

そのような点からも、やはりPtはおススメですね!
Ptと手持ちのルース(安いけど気に入ってます)でリングを作ろうと思うのですが、オーダーを受けるショップではPt値下がりしていないような。

今、作りどきですか?
石は持ち込みで石だけのシンプルなデザインで12万位するんですが。
根っから理系なんで、多くて4gだよなあ、シルバーなら1万弱、プラチナの方が作業が難しいって言っても工賃2倍以上は取らないだろうし…。

WGはアレルギーで使えません。
東京でプラチナの指輪やピアスを購入したいのですが、どこに行けば購入できますか??
すみませんあせあせ(飛び散る汗)不適切なら削除してくださいがまん顔

先日恋人からネックレスをもらったのですが、プラチナのネックレスってループみたいにすることで短くしたり長くしたりできますよねあせあせ(飛び散る汗)
私は短い方が好きなのでループみたいにして短く使用してますぴかぴか(新しい)なんですが、ループみたいにしている所がネックレスにからまって時々違和感がありますたらーっ(汗)

みなさんはネックレス長いまま使われてますかそれとも短くして使われてますか
または長いネックレスを短くチェーンカットなどされてますか



ぜひ教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)
こんにちは電球
皆さんにお聞きしたい
のですが……
皆さんはどんな店で
購入されてますかexclamation & question
私はプラチナを買った事
ないんで全くの無知であせあせ
彼がプラチナのネックレスを
しているんですけど
そろそろ新しいのに
買い換えたいとの事で…
誕生日プレゼントに購入を
考えていますウインク
プラチナや金やシルバーの換金ショップ行けば、プラチナかどうかわかりますよ。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LOVE☆プラチナ! 更新情報

LOVE☆プラチナ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング