ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

smash funny stoneコミュの【管理人専用】お知らせです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティ参加の皆様へ  管理人:けけ

トピック乱立防止と、当コミュニティのせいで気分を害する人ができるだけ出ないよう、ルールを作りました。
長文になってしまい申し訳ないのですが、一度こちらに目を通していただき、ルールを守った上で、書き込み・トピ立てお願いします。

なお、「ここはもっとこうした方がいいと思う」などのご意見はもちろん受け付けております。トピック内ですと見落とす場合もあるので、メッセージでお送りください。

今後こちらの内容は変更することがあります。
大きな変更などある場合には、コメントでお知らせしていきます。


■■■■■■ smash funny stone コミュニティルール ■■■■■■

0まずはじめに
 *************************************************************
 トピック乱立防止の背景には「コミュニティ最新書き込み」占拠への苦情、が
 あります。どうぞご了承ください。

 現在あるトピックのタイトルに【閲覧のみ】とした場合、以降の書き込みはしない
 でください。もし書き込みがあった場合には、残念ながら削除するかもしれません。

 また、問題となりそうなトピックの作成、トピックへの書き込み、があった場合
 には、削除対象となります。
 その他、管理人判断での削除は断りなしに行います。
 トピ主は自分でトピックを削除できますが、トップなどでリンクさせて
 あるトピックの場合は、管理人にお知らせください。
 また、トピック等は基本的に立てた本人に責任を持っていただきますので
 ご了承ください。


1マイミク・仲間募集トピック
 *************************************************************
 年代別・地域別・他に好きなバンド別 等々のマイミク募集や仲間募集の
 単独トピックは、乱立することが予想されますので、×とします。
 マイミク募集トピックで条件を指定する、または、そういったコミュニティを探す、
 などお願いします。
 →現行マイミク募集トピック
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26243171&comm_id=2904485

 ※みんなでスマッシュの曲をセッションしましょう、というイベントに関しては特に
  制限はしません。メンバー募集のみは×です。


2ライブ別・曲別トピック
 *************************************************************
 スマッシュはライブバンドだと思っていますので、ツアーの中の1日ごとのトピックは
 乱立の恐れがあるため×とします。
 ツアーの場合は、1つのツアーにつき1トピックで、うまくやりましょう!

 どうしてもこの日にこういうイベントをやりたい!という人は、1ライブにつき
 1イベントのみで、そのイベントについてはきちんと責任を持ってくださいますよう
 お願いします。

 夏フェスやその他ツアー以外のライブについては、1トピック・1イベントでお願い
 します。
 ※複数日に渡って行われ、両日とも出演で場所が異なる場合はそれぞれに
 トピック・イベントがあってもOKです。
 こちらもイベントについては責任を持ってくださいますようお願いします。

 もちろん参加者の皆さんも協力していいイベントになることを願ってます!

 開催後の報告についてもそちらに続けてお願いします。
 新たにトピックを作成しないようにしてください。

 また別のコミュニティでのイベントについては、そのライブに関連するトピック内・
 イベント内での告知のみ○とします。

 ツアーのライブ別トピック同様、曲別のトピックも×にします。
 特定の曲についても雑談・交流トピックへお願いします。
 新曲については、1曲ごとには作成しないでください。


3違法な行為に関する書き込み・トピック・イベント
 *************************************************************
 こちらはもちろん×です。言うまでもないのですが。
 PV類のYouTubeやbestiz等へのリンクも著作権に関してグレーゾーンのため
 ×とします。


4チケットに関するトピック            
 *************************************************************
 チケットの譲渡はコミュニティの主な目的ではありませんが、
 せっかくのチケットを無駄にしないようにしたいので、
 ルールを守って、こちらでのみやりとりOKとします。
 単発トピックは削除します。
 注意:チケットの交換募集はできません。

 ◎取引は〔定価+かかった手数料+送料〕以下のみ可。
 ◎譲ってほしい場合、一般発売前の書き込みは禁止。
 
 ★チケット【譲ります】
  今のところ未作成。

 ★チケット【譲ってください】
  現在はチケットは普通に取れるので…。

 その他一般的なところは調べて、わからなければ質問トピックへ
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26243018&comm_id=2904485

 ※ 何か問題がおきても当事者同士で解決してください
 ※ 期日の過ぎたものに関しては、予告なく削除いたします
 ※ トピックの書き込みがいっぱいになった場合は、管理人にて新たに立てるまで
   少々お待ちください。


5トピ立て・書き込みのマナー
 *************************************************************
 既にある内容・または類似する内容についてのトピックは、新規で立てないで
 ください。
 だいたいの内容は、雑談・交流トピックでお願いできると思います。
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26242908&comm_id=2904485

 ここに記したルールに反している人にも、該当トピへ誘導する
 などの寛大な対応をいただけると助かります。
 特定の個人を責めたりなども、ないようにしましょう。
 そのほか、エチケット、一般的なマナーは守ってください。
 わからない人はまずは自分で調べてみてくださいね。

 また、ツアー中にツアーのネタバレとなる書き込みは、以下のトピック以外では
 お控えくださいますようお願いします。
 →ライブレポ募集(ネタバレあり注意)
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26242234&comm_id=2904485
  このトピック内ではネタバレOKとします。

 現在管理人にてトピ立てしている分は、書き込みが1000になった場合、
 新たなトピ立ては管理人にて行います。
 どうしてもすぐに新トピがほしい場合は管理人までご連絡ください。
 チケット関連・初めまして・マイミク募集・雑談系・マナー等

 繰り返し同じ書き込みをするなど、荒らしと思われる行為をする人には、
 それなりの対応をさせていただきます。
 また、mixiが禁止行為としている書き込みの場合、mixi事務局への
 通報など、コミュニティメンバーの皆様のご協力もいただければ
 幸いです。よろしくお願いいたします。


■■■ コミュニティにさっき参加しました!という方へ ■■■■■■■■■

▽このコミュニティはどんな集まり?
→smash funny stoneが好きな人が参加するコミュニティです。
 好きじゃない人が入ることは想定していません。

▽せっかく参加したから書き込みしたい!
→はじめましてトピックへどうぞ!ただ、挨拶は必須ではないです。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26242779&comm_id=2904485

▽スマッシュが好きなマイミクがほしいんだけど!
→マイミク募集がコミュニティの主な目的ではありませんが、マイミク募集・ライブ
 仲間募集・コピーバンドメンバー募集などはまとめてこちらでお願いします。
 どんなマイミクがほしいのかは明記しておいたほうがいいと思います。
  例:関東のライブに一緒に行ける人がいい!
  例:歳が近い人がいい!○○年生まれです!
  例:他に○○とか、○○ってバンドが好きです!
  例:関東でスマッシュのコピバンやりたいです!
 2度目の書き込みは、1ヶ月くらい経ったら、でお願いします。
 その際は前の書き込みを削除してもらえると助かります。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26243171&comm_id=2904485

▽一緒にライブにいける人を探してます!
→該当ライブのトピック内で呼びかけてみてはいかがでしょうか?
 もしくは、マイミク募集トピックで募集がよいと思います。

▽今日スマッシュについてこんなことを思ったんですけど!
▽別のバンドのライブでメンバーを見た!
▽スマッシュのこの曲大好き!!
→雑談・交流トピックへどうぞ。
 そのほか、スマッシュについての熱い思いもこちらへ。参加してだいぶ日が
 経つけど挨拶してないから書き込みにくい…って人も、もちろんどうぞ!
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26242908&comm_id=2904485

▽今度スマッシュの特集があるみたい!
▽ラジオに出るよ!
▽雑誌に載ってたよ!
→こちらで皆さんに教えてあげてくださいね。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26244010&comm_id=2904485

▽○○年生まれの人が何人いるか知りたいんですが・・・
→申し訳ありませんが、そういったコミュニティを探すなどしてみてください。
 年代別のトピックは、乱立が予想ができますし、他の年代の人を排除してしま
 うため、禁止といたしました。
 せっかく大人数が参加されていますので、みんなで交流しましょう!
 現在ある年代別トピックは【閲覧のみ】という形で残します。

▽○歳の人がどれくらいいるか知りたいです!
→こちらも申し訳ないですがご遠慮ください。
 来年になれば、○歳の人は○+1歳になります。
 そうなると・・めちゃくちゃですよね。

▽ライブで落し物を拾いました!
→ライブ開場であれば開場の受付やスタッフさんに届けましょう。
 事情があってコミュニティで呼びかけたい場合は、そのライブのツアートピックなどで
 お願いします。
 新規でトピックを立てることはご遠慮ください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

smash funny stone 更新情報

smash funny stoneのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング