ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都のフレンチ・イタリアン情報コミュのボッカ・デル・ヴィーノ「ワ」「定」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都市中京区室町通四条上ル菊水鉾町569 川塚シュコウビル 1F
Tel ( 075 ) 211−7053
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0752117053/

ランチ :12:00〜14:00
     2,100円
ディナー:17:00〜23:00
     6,000円〜

定休日:日曜日(ランチは月曜も休み)

コメント(6)

部屋を整理してたら、ちょうど1年前、1月に行った時のメモが見つかりました。
メニューの参考と、予算の目安にどうぞ。

○前菜
赤牛のカルパッチョ(3,000円)
○パスタ
河豚の白子と鱈の白子と白菜のガルガネッリ(3,600円)
色々な肉を詰めたアニョロッティ(1,600円)
○メイン
近江牛もも肉のオーブン焼(4,000円)
○ドルチェ
いちごのタルト(800円)
温かいチョコレートケーキ(800円)
スプマンテ×2・グラスワイン(赤2・白1)・紅茶×2で勘定は18,900円です。

何でも美味しい店ですが、メインの牛肉はぜひ!
あと、この日はちょっと高いものを頼みすぎたのですが、
メニューが豊富なので、抑えようと思えば、相当安く出来ます。
そういう意味でも使い勝手がいい店ですね。
今年初めて行ってまいりました。内容は、

○淡路由良産サヨリのカルパッチョ
○鱈白子のピカタ
○猪のパンチェッタと美山の卵のカルボナーラ
○山形産和牛ハラミの炭火焼、美山野菜のスチーム添え
○吉田牧場のリコッタチーズと蜂蜜風味のナッツのズコット
○チョコレートとピスタチオのムース
○苺とバニラアイスクリームのシャンパン風味のサバイヨンソース

相変わらず、凄まじく美味い!
日曜も営業するようになったので、多少予約も取りやすいかと思います。

詳しい内容
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=701838281&owner_id=7366954
おお!
日曜も開けるようになったんですね!
京都の日曜って比較的すいてるんですよね〜
上記のカルボナーラ、おいしそう揺れるハート
はじめまして!
私も昨年の12月中頃に行ってきました。

猪のグリルが美味でした。2人でシェアしたけど、最後のほうは私一人で食べていました。

一皿のボリュームがすごい〜

ただ、私の注文の仕方が悪かったので、パスタと味が重なってしまいました。その日はカルボナーラが食べたかったのですが、当日のメニューになかったので適当に頼んだのが失敗でした。

1月4日に「イ・ラティーニ」さんへ行き、炭火き職人風のカルボナーラを食べて、欲求を満たすことができましたるんるん


今年春頃の内容ですが、

○沼津産ボタンエビの炙りカルパッチョ・ボタンエビの卵入り島レモンソース(1,800円)
○熊本産桜肉タルタルステーキ(2,400円)
○スパゲッティ・ホタルイカと菜の花のフレッシュトマトソース(1,800円)
○北海道仔羊ロース炭火焼き・蕗の薹のフリット添え(3,000円)
○バスク豚ロースの炭火焼き・春豆の少し辛めのマスタードソース(4,000円)
○デザート5種盛り(1,500円)
 ☆イチゴのタルト、ピスタチオ風味
 ☆ビエモンテ産ハチミツのプリン、ハチミツのアングレーズソース
 ☆黒糖のパンナコッタ
 ☆シナモン風味のミルクレープ
 ☆ピスタチオムースを詰めた生チョコタイプのガトーショコラ

店の改装後初めてだったんですが、
デザートのチョイス方法が盛り合わせに変わってました。しかし美味い!
ボリューム減ったという噂を聞いてて、確かに一時期よりは小さめでしたが、
じゅうぶん許容範囲でした。美味さは健在で、やっぱ外せないです。
久しぶりにボッカに行きました。夏のアラカルトで、

○気仙沼産ホンマグロの炙り焼き、お野菜のバルサミコソース(1,800円)
○タリオリーニ、アサリと生ウニのソース(2,500円)
○ラビオリ、伊勢海老と貝柱包み(1,800円)
○熊本産あか牛ヒレ炭火焼き、ポルチーニソース(200g6,000円)
○デザート3種盛り(900円)
   シチリア産ハチミツのプリン
   プロフィトロール
   ジェラート(ピスタチオ・島レモン・枇杷)

以前のガッツリ系から完全に美味しい物を少量な方向にシフトしたな〜と。
自分は好きな方向性ですが、昔を知る人には賛否両論あるかも。
しかし、味、食材、技術すべてが流石!としか言いようがない感じで、
安心して食べられます。もっと通わないといかんな〜と思いました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都のフレンチ・イタリアン情報 更新情報

京都のフレンチ・イタリアン情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング