ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手作りのお弁当コミュの何時くらいに起きてます?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはー☆最近コミュに参加しました。最近すっかり見た目も中身も手抜きだったのですが、みなさんのお弁当の写真をみて、感動!がんばろうとおもってます。とっても参考になるアイディアやアドバイスがあって、参加してからちょっとはまともなお弁当になってきたような。。。。そこでみなさんにおききしたいのは、大体何時くらいに起きてます?というか朝ごはん前の何分、というのでしょうか?ゴージャス弁当から常備菜つめつめ弁当までバラバラだとはおもいますが、みなさんどうしてるのかなーとおもって。ごはんはやはり当日炊いてます?私は朝炊いてるんですが(1合なのでナベで)その時間配分もけっこう手間で。。。。朝ってなんでねむいんでしょうねえ。。。

コメント(1000)

皆さん、頑張ってますね〜!
我が家は息子が6時半に出かけるので、5時半から家事を開始です。
4月は5時に起きて、30分ランニングしていたのですが、
ある時、遠くまで行きすぎてしまい、帰りは上り坂ダッシュ状態。
もう、コリゴリ失恋以来、朝ランはやめましたあせあせ(飛び散る汗)
皆様早いですねー!

私は10時起床で、
お昼時に主人の職場にお弁当を届けます揺れるハートわーい(嬉しい顔)


よろしくお願いいたしますexclamationハート
うちは共働きなので、2人分のお弁当を朝5時に起きて作っています晴れ

6月末までは5時半に起きでしたが、うちの会社がサマータイムを導入したため、30分早くなりました涙

旦那の会社はそのままボケーっとした顔

私は6時半に家を出るため、毎朝慌ただしいです衝撃
お弁当を作り終わったら、自分の朝ごはん&化粧→着替え。
それが終わったら旦那の朝ごはんをテーブルに並べ、旦那を起こしてから家を出るという感じですあせあせ(飛び散る汗)

仕事中に居眠りをしてしまうくらい、毎日ヘトヘトですふらふら
でも「美味しかったぁわーい(嬉しい顔)」と言ってくれる旦那のために頑張ります手(グー)


ただいま帰宅中電車
晩御飯、何にしようあせあせあせあせ(飛び散る汗)
旦那の出勤の都合上、朝4時手(グー)

けど出来たら3時半には起きたい(´・ω・`)
夏場はおかずを冷まさなければいけないので、5時15分時計

冬場は5時40分。

子供が途中で起きて機嫌悪いと構わなければいけないので、余裕をもって少し早く起きてますわーい(嬉しい顔)
ん〜私も彼氏もシフトせいなので時間はバラバラですが、お弁当作りがある時は、2時間か3時間ぐらい前に起きてのんびり作ります。
最近、旦那5時に家を出るので4時には起きます泣き顔 まだ暗いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
皆さん早起きなんですね。私は7時に起きてます。

そしてお弁当は前日の夜に作っておいて、朝は冷え冷えのお弁当をそのまま保冷バッグに保冷剤と共に入れて持っていきます。そしてお昼にレンジでチン♪
今日は色々あって早く起きましたるんるん


主人にビックリされました(笑)ハートダッシュ(走り出す様)


失礼な人ですよね。。
四時半か五時か五時半(●´ω`●)
作って布団にもどってくっつくのが幸せハート
朝6時半にご飯のタイマーをセットしてるので、この時間に起きます。
おかずは夜のうちに作って、朝チンして詰めてます。
炊きたてご飯をなるべく早く冷ますためステンレスのお弁当箱を使い、アイスノンを下に敷いています。

ほんとはおかずとか、朝作った方がいいんだろうけど、どうしても・・・ふらふら
前日の夜のご飯の準備のときに一緒にダーーーッと準備しちゃいます。

これだと朝15分でお弁当づくりTIMEが終わるので楽です〜グッド(上向き矢印)
私も前の晩に、夕食のついでに作って冷蔵庫に入れておきますわーい(嬉しい顔)
職場に電子レンジがあるので、助かります指でOK
私も彼の出勤が毎日バラバラなので、早くて4時くらいに起きます★
休憩所に、クーラーがあるとのことで、毎回保温弁当。前の日に下準備して、なんとか時短頑張ってます♪( ´▽`)
自分も仕事してるので、二度寝できず(;´Д`A
けど、おいしいって言ってもらえると頑張っちゃいます(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今は 夏休みだから ちょっとゆっくりめで6時半時計

いつもは 5時半起きグッド(上向き矢印)
冷食 上手に使えば時間 短縮出来るはずなのに 何故か全て手作りうれしい顔
朝に弱いので、必ず前の晩に仕込んでおいて、7時半〜8時に起きて
お弁当を詰めるだけです。そのまま二人でマンション内のレストランで
朝食を食べてます。

朝6時とかに起きてる人は本当すごいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
5時40分には出るので4時50分起きですあせあせ
最初の頃は眠くて大変でしたが慣れれば大丈夫ですムード

さて、今からお弁当作り開始です。
夜に作る方が多いんですねexclamation

私は、シフト制で出勤時間バラバラですが、出勤1、2時間前に起きて朝食とお弁当一緒に作りますわーい(嬉しい顔)電球
旦那が日勤だと、このぐらい(5時前後)に起きますねー。
今日は、何か片付けとか色々してる内にこの時間になってしまったのでたらーっ(汗)、これから弁当作って旦那見送ったら、娘の起きる時間まで寝ます(笑)

ちなみに、娘(幼稚園児)のお弁当だけだったり、たまにある旦那の夜勤の日は、7時前後に起きる感じですわーい(嬉しい顔)
旦那さんが朝5時前には出るので初めは4時に起きて作ってましたがきついので夜作って朝は4時半に起きてご飯を詰めてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
休みの日とか弁当いらない日は飛び上がるほど嬉しいです(笑)(笑)グッド(上向き矢印)
旦那くんが、6時に起きて、6時半に出るので、私は、5:25に起きます♪
旦那くんが起きて支度してるうちにお弁当詰めてそれから朝ごはんの支度なのでちと早めです!!
4時に起きてお弁当作り。
夫が5時に起きて用意している間に朝ごはんを作る感じですむふっ
6時前にいってらっしゃいしてから2時間程二度寝…
おやすみなさい眠い(睡眠)
息子の授乳で朝方必ず3〜5時の間に一度起きるので、その後お弁当を作って、また寝られる時間があれば寝ますわーい(嬉しい顔)ご飯は6時半くらいかな〜詰めるの電球
息子の授乳で、夜中何回も起きついでに起きる時間になってしまう感じです。

だいたい、旦那の弁当は4時です!早い時は3時過ぎに家をでる時もあるので、朝ご飯と昼ご飯と両方を用意します。
2時代に食べたら、朝ご飯じゃないですからね〜

みなさん早起きされてる方多いんですね!
私も晩にある程度準備しておいて、4時か4時半起きです…毎朝だと結構キツイ…
でも早起きしておられる方が多いのを知って励みになりました!!頑張ります右斜め上
おはようございますわーい(嬉しい顔)
お弁当と朝ごはん作るのに、だいたい5時半に起きてます晴れ

冷ますの、時間かかりますよね…冷や汗
旦那の職場には、冷蔵庫はあるケド、レンジがない…あせあせ
いつも、冷たいお弁当を食べてるそうです。。。
同棲中の彼が7時に家を出るので、5時30分に起きて作っていますっ(*´▽`*)
前日から作りたいとは思っているのですが、なかなか作れなくていつも頑張って作っています。゚(゚´Д`゚)゚。

ログインすると、残り973件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手作りのお弁当 更新情報

手作りのお弁当のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング